FC2ブログ
4/29 GW九州車中泊の旅 2日目

鳥取砂丘よりスタートです。
砂丘にて朝日を拝もうかと思ってたんだけど、夜中に寒さにより目覚め、その寒さ故外に出る気力が起きなかったため、夜明け前ですが西へ走り出すことに。
砂丘は前に見たことだし、ということでスルーw

そしてひたすら西へ。
とはいっても途中に仮眠とか休憩をとってますのでご安心を。

15時ごろ、九州一歩手間の壇ノ浦PAに到着。

そして、この関門橋を渡れば九州です。
180429関門橋

橋を渡ると九州、福岡入り。
そして、これにて本旅の目的の九州初上陸の達成です。
また、同時に目的地をロストですw
なんせ九州へ行くという以外の目的地を設定していないものでw
とりあえず、手元にはツーリングマップル九州がありましたんで、目ぼしい観光地を巡るとします。
そして最終目標は最南端ですね。ライダーの性です。

福岡入りしたわけですが、福岡→博多→ラーメンですが、自分はとんこつ苦手なんでスルーします。
今後の動きとしては、九州を反時計回りにぐるっと1周するイメージで。
といわけで、福岡の西側の佐賀へ。
佐賀へはこれを見に来ました↓
180429佐賀 浜野浦の棚田
浜ノ浦の棚田です。
残念ながら、到着が日没後になってしまった・・・
20分ほど遅かった!
夕暮れ時なら、ちょうど棚田の先に夕日が来て絶景が拝めるのだけども・・・
残念!

日も暮れてしまったことですし、あとは適当に南下。
熊本の方を目指します。
ついでに途中にあった温泉へ。
玄海海上温泉パレア
海に面した温泉で、昼間なら景色がいいんだろうけど、夜なんでわからん。
ただ風呂に入れればよし!

引き続き南下。
途中に工場萌えな場所があったんでちょっくら撮影。
180429有明三川発電所① 180429有明三川発電所②
有明三川発電所

車だと夜でも気にせず行動できるのはよいね。
バイクだと、夜はあんまり行動出来ない(燃料や寒さ等により)んだよね。

撮影後も引き続き南下。
そして熊本市まで到達。
道の駅が見当たらなかったので、適当な道路脇にあったPスペースにて就寝。


2日目終了。
走行距離1:815km1
総走行距離:1604km
Secret

TrackBackURL
→http://komuzoukun.blog34.fc2.com/tb.php/749-7490d016