5/4 GW北海道キャンプツーリング7日目最終日

とうとう最終日です。
北海道が終わり、青森スタートです。

寝て起きたら青森でした。
170504フェリー青森
なんか周りが騒がしくなって目が覚めたら、みんな下船準備してた。
危ない危ない。
寝過ごすところだった。

下船後は本日の走行スタート。
軽く観光しつつ帰宅を目指します。
170504青森気温
本州といえど、東北の夜はまだまだ寒い。
ほんとオーバーパンツ持ってきておいてよかったぜ。

前回のキャンツーで青森は来ているので、今回はスルーします。
南下して秋田へ。
170504青森コンビニ
夜通し走り、コンビニで朝飯。
岩手のカップラーメンですが、まだ秋田です。
今回、前回の東北キャンツーで走れなかった八幡平アスピーテラインを走ることとします。
ただその前にHP回復。
170504七滝温泉
早朝から営業している温泉を発見したので、鋭気を養うことに。
七滝温泉。

HP回復後は八幡平アスピーテラインへ。
170504アスピーテ入口
ちと早く到着したんで、オープン待ち。
8:30オープンになります。
ちなみに、前回は天候時不順による通行止めにて走ることができませんでした。
今回は良い天気!
そして、この時期に走る理由はこれだ↓
170504アスピーテ2 170504アスピーテ
雪の回廊が見れるのです。
天気も路面も良いので快走快走。


そして途中にある大深沢展望台からの眺め。
170504大深沢展望台
なかなか。

アスピーテ後は岩手入り。

麓にある松尾鉱山跡
170504松尾鉱山跡1 170504松尾鉱山跡2
廃墟です。

アスピーテライン後の八幡平では桜鑑賞。
170504為内の一本桜①
為内の一本桜
ちょうど見頃。
なのでカメラ小僧がいっぱいいます。
170504為内の一本桜⑤
遠方から望遠で桜を狙っています。
たくさんの人が遠方より撮影しているので、桜に近づくのが撮影の邪魔になりそうでなんか気を使いますw
ちなみに望遠で狙うとこんな感じ↓
170504為内の一本桜② 170504為内の一本桜③ 170504為内の一本桜④
岩手山を背景にもってこれるのです。
これまた、なかなか。

後はひたすら帰路。
とりあえず元気な内は下道で南下します。
どう走ったかは記憶なし。東北の地図は持っていなく、ナビ頼りだったもので。

途中にあったダム湖。
170504矢櫃ダム
矢櫃ダム。
水が青い池並みに青いじゃないか。
雪解け水だからかな?
なんかよさげな場所。
時間があるときにまた来てみよう。


そして、ひたすら下道を走り続けるも、宮城でギブ。
仙台くらいまで頑張ろうかと思ったけど、手前の泉ICより高速移動とします。
あとはまた夜通し走行。
本日の活動限界は突破してますけど、頑張っちゃいます。
170504牛タンジャーキー
途中のサービスエリアで眠気覚ましの牛タンジャーキー。
旨し。
そして、牛タンで目を覚ますも、すぐに睡魔到来。。
170504モンスター
なのでE缶使用。
摂取後30分は効果を発揮したが、その後再々度撃沈。
仕方がないので、SAのベンチで仮眠。
1時間ほど寝たかな。
そして起床後は最後の爆走。



すでに日が変わって、さらに夜も明けたころ、やっとこさ帰還。
5/6 6:30
170505帰還
いやはや、最終日は走りすぎたなw
さすがに疲れたw

走行距離:824km
総走行距離:2804.0km

これにてキャンツー連載終了。
しかし今回はキャンプをちゃんとしたが、ホント寝るだけのキャンプだったな。
おかげで使わない道具が多かった!
せっかく用意した、タープとか焚火台とか椅子とか。
終始風が強いのは参った。
まあ雨よりマシというものか。

さて次はどこへ行こう。
やはり未踏の九州を攻めるか、また北か・・・
どっちにせよ、SWはダメだから1年後だな。
休みが取れる保証はないが。

おわり!
Secret

TrackBackURL
→http://komuzoukun.blog34.fc2.com/tb.php/742-b5b8aa0d
