5/3 GW北海道キャンプツーリング6日目

本日は日出前に起床。
場所が岬なんでね、朝日が綺麗かと。
んで日出↓
170503朝日
ちゃんと拝めました。
こういうのをシャイニングロードと呼ぶのかな。
そして朝日を拝みつつ朝食。
170503朝食
パンと紅茶。
寒いんで、紅茶はホットにしてね。
パンを焼くために焼き網用意したけど、バーナーの火力が一転集中タイプなんで、局所的に焦げちまった。

朝食後はテント撤収。
がしかし・・・
170503テント破損1 170503テント破損2 
テントポールが折れた・・・
ヒビが入っていたのは知っていたので、そこを手で押さえながら扱っていたのに、やっちまった。
そして、折れた際に手を切ったぜ・・・
170503テント破損3
掌を軽くね。
たが、今回より持ち物にファーストエイドキットを追加していたので事なきを得たぜ!
液体ばんそうこうで止血!

テント撤収後は、帰路に突入します。
テントも壊れたことですしw
とりあえず西を目指します。

途中寄り道。
170503浦幌神社1
浦幌神社
なんでもバイクのお守りが売っているそうな。
これだ↓
170503浦幌神社2 170503浦幌神社4
まあ、旅も終盤ですが一応買っときますw
まだ家までは遠いことですし。

13:00 北海道を終了とし、地獄の1000km走行に突入することを決意。
お守りを手にいれたことですしね、これから力の続く限り走ります。
肝心の帰路コースですが、行きと同じ苫小牧ではなんなんで、函館からフェリーに乗り青森へ行きます。

函館を目指し、高速移動。
ひたすら走り続ける。
本日はキャンプ場を探す必要がないので、日暮れ後も走り続ける。
高速道路使用です。

21:00函館着。
なんとか、最終便22:05発のフェリーに間に合ったぜ。
170503函館フェリー1 170503函館フェリー2
手続き後は、すぐ搭乗。
170503函館フェリー3 170503函館フェリー4
バイク固定時、荷物が重くて不安定なので下してくれとお願いされたw

客室移動後は寝床作成。
170503函館フェリー5
睡眠最優先。
青森までの3時間40分を睡眠にあてます。
船内は電気がついてまぶしく、また家族連れが多いのでうるさいです。
なので耳栓して、ネックウォーマーをアイマスク代わりにしてがっつり寝ます。
翌日は本日以上に爆走せにゃならんからね。


6日目終了。北海道終了。
走行距離:699.3km
総走行距離:1980.0km
Secret

TrackBackURL
→http://komuzoukun.blog34.fc2.com/tb.php/741-08dfbc0a