更新が滞っているのは、五月病のせい。
GWからの五月病、これワンセット。
まあ平常運転です。
では再開。

5/1 GW北海道キャンプツーリング4日目

5時起床。
寒さというより、鳥達の声で目覚める。
清々しい朝です。
そして清々しい朝の飯はこちら↓
170501朝食
肉とみそ汁!
昨日の夕食用にと購入した肉(結局銭湯で食べてしまったため使わず仕舞い)を焼きました。
ご飯を炊くのは面倒だったので、炭水化物は無し!

そして出発。
まずは峠。
美幌峠をハッスル。
170501美幌峠
ここから屈斜路湖が一望できます↓
170501屈斜路湖2 170501屈斜路湖1
日本最大のカルデラ湖。
壮観です。
そして屈斜路湖のすぐ東側には摩周湖もあります。
前も来たけど、せっかくなんでチラ見します。
170501摩周湖1 170501摩周湖2
これまたカルデラ湖。
どっちとも、広角レンズに収まらずw
超広角レンズが必要だな。

摩周湖のあとは開陽台へ。
これまた以前来たとこだけど、景色がよかったのでまた行きたい所でしたので。
170501開陽台1 170501開陽台2 170501開陽台3
どうやらこの時期はいまいちな景色模様。
緑が足りぬ。
ちなみに前回写真は↓
130922開陽台から2013.9.22撮影

後はキャンプ場探し。
実はここいら近辺にあった多和平キャンプ場を狙っていて、それもありここいらをうろついてました。
なんでも多和平キャンプ場は、360度展望、地平線が見える、夜は星が綺麗とのことらしくキャンプするにはもってこいだったので。
がしかし、いざキャンプ場に着いてみると・・・
凄い寒い・・・そして風がめっちゃ強い・・・
お客さんもまったく無し。
もうげんなりして、写真すら取り忘れましたよw
ここで一夜は危険と判断し、別のところへ。
近場で営業してそうなのは、どうやら屈斜路湖畔にありそう。
戻るとしますw

そしてなんとか日暮れ前に着。
和琴半島湖畔キャンプ場

ここはお客さんたくさんいて賑わってました。
とりあえずさっさとテント設営。
風が強かったので、お隣さんが設営に手を貸してくれました。感謝。
170501和琴半島湖畔(翌朝)写真は翌朝撮影
こんな感じで湖畔に設営かつ、他のキャンパーさんもずらり。

近場には露天風呂のみの温泉と、旅館の日帰り入浴のどちらかで風呂が入れるらしい。
もうこちとら温まりたいの一心なので、露天は却下で旅館の方でひとっ風呂。
やっとこさひと段落。
強風と寒さにだいぶやられてましたのでね。
あとは夕飯。
スーパーに行く余裕がなかったので、途中のコンビニで仕入れておいたレトルトで本日は締め。
ちなみに、外は強風のため焚火とか料理とか無理め。
なのでテントの全室にてクッキング。
170501夕食
米とみそ汁は持参ずみなので、そこにレトルト麻婆豆腐を投入。
辛いのはさほど得意ではないが、寒さ対策で辛口!

あとは、湖のさざ波をBGMに就寝。
170501和琴半島湖畔
4日目終了。


走行距離:341.5km
総走行距離:988.5km
Secret

TrackBackURL
→http://komuzoukun.blog34.fc2.com/tb.php/739-f4e632b9