2016.08.20 京都観光
ちょいと大阪に出張した帰りに、京都で観光してきた。

まずは京都タワー
何気に初です。
160819京都タワー① 160819京都タワー②
遠景と近景。
白と赤の配色
最近、黒猫のエヴァコラボをやっていたせいか、13号機を連想したw
160819エヴァ
覚醒のやつね。

まあそれはどうでもよく、せっかくなんで登ってみます。
160819京都タワー④
770円か。結構するのね。
で、展望台からの長めなのだが。
160819京都タワー③
ビアガーデン。
で、自分はここが展望室(上記写真の丸い部分)かと思い、たいした景色じゃないなとがっかりして帰ったのだが・・・
ここ、展望エレベーター乗場11階(上記写真のビルの付根部分)だった・・・
さらに上があったのですよ。
ちょっとポケモンgoに気を取られてまして・・・
歩きスマホは危険ですなw

あとは引き続きポケ散歩
160819ぽけもん
田舎ぐらしなもので、ポケストに敏感なのです。


翌日。
この日は伏見稲荷大社を観光。
過去に来た事あるけど、頂上までは行ってないのでまた来てみた。
160820伏見稲荷大社① 160820伏見稲荷大社② 160820伏見稲荷大社⑦
この千本鳥居(中央写真)で有名なやつです。
ここは有名どころなので観光客はたくさんいます。
「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット2015”第1位受賞」らしいですので。
しかも二年連続だとか。
まあ、この和の異世界感は外国人にウケるだろうな。
ただ、この神社は広い。
しかも山です。
一周しようとするなら、ガッツ要。
160820伏見稲荷大社③
中間地点からの眺め。
もうこの時点で汗だくです。
夏は来るもんじゃないですw
もし行くなら、タオルとドリンクは必須です。
160820伏見稲荷大社⑤
引き続き登ります。
鳥居と木が多いので、日影がありがたいです。
ただ、止まってると蚊に刺されますがね。
160820伏見稲荷大社⑥
頂上着。
別に展望はできません。
なので、わかりにくいせいか、ここが頂上ですと明記されてます。
そして、ここまで来ると観光客はぐっと減ります。
まあメインの本殿と千本鳥居は序盤にありますからね。
それ目当てなら山登り不要ですw
とりあえず、自分は一周したかったので上りました。
ただそれだけ。

あとここは狛狐以外に、狛蛙がおります。
160820伏見稲荷大社④
これが目当てだったりするw

以上で観光終了。
もうここで力尽きた故w
サクッと新幹線で帰ります。
Secret

TrackBackURL
→http://komuzoukun.blog34.fc2.com/tb.php/720-846409bf