2016.06.26 赤城山らへん
タイヤも新調したことだし、林道へ。
ちょいと赤城山のほうへ。

林道西赤城山線
160626林道 西赤城山線①
県道157号側の入口。
地図上だと、赤城山山頂の大沼まで行けそうな感じだったのだが↓
160626林道 西赤城山線②
スタートから5分で行き止まり。
道が潰れている模様。
残念!
まあすぐ帰るのもなんなんで、周辺をお散歩。
この広間の下に沢があったので↓
160626林道 西赤城山線③
小さい滝と苔むした岩々。
癒しです。
定期的に癒しを得るのは必須ですよねw

走行動画というものを撮ってみた↓

KLX250整備記録。

先日Rタイヤがパンクしましたので、そして溝も無くなっていたので交換。
160618Rタイヤ交換 前1 160618Rタイヤ交換 前2
施工前。

160618Rタイヤ交換 後1 160618Rタイヤ交換 後2
施工後。

タイヤは前回のものと同じヤツ。
PIRELII MT 21 RALLYCROSS 120/90 - 18 M/C 65R
使ってみて、意外と長持ちしたので引き続きね。
前回交換から、約8000kmで上記施工前写真の状態。
このタイヤ履いといてなんだが、ほぼ舗装路走行でw
この距離なら許容範囲だな。
なので今回もこれをチョイス。
FタイヤもMT21なことだしね。

また、今回はチューブとリムバンドも交換。
さらについでにエンジンオイルも交換。

今回は店に頼んだけど、タイヤ交換は自分でできるようにならなくてはな・・・
今後の課題。

総走行距離:32275km
真夏になる前にもっと走らねば・・・
てことでちょいソロツー。
山を目指して走ってきました。

特に目的地はなかったので、とりあえず最寄りの山のある方へ。
160604ポピー① 160604ポピー②
ついでに立ち寄ってみた。
去年にも来た天空のポピー
またピークを外したぜ。もう満開は過ぎているようだ。
まあチラ見で次行きます。

あとは峠と林道遊び。
定峰峠→R299→金山志賀林道(舗装路)→上野大滝林道(入口と出口部分のみダート)→R299で帰宅。

気候がいいせいか、定峰峠はバイクはもちろん、自転車が多いな。
気を付けねば・・・

今回は林道でごはんにチャレンジ。
まあごはんといってもカップ麺だがw
160604カップ麺
アルコールバーナーで湯を沸かすだけなのだが・・・
持参した燃料のアルコール30mlでは沸騰しなかったw
室内だと沸いたのだが、屋外だと風の影響で沸かず・・・
結果、まだ触れる程度の水温で終了。
でもそれでカップ麺なんとか食べれるレベルで作れましたw
次は、風防と持参と燃料を増やして再チャレンジだな。

まあ林道でご飯が今回の目的だったりもするので、あとはさっさと帰ります。
で、自宅付近に戻ってきた頃に気付いたのだが↓
160604パンク①
なんかタイヤが小さくなったような・・・
そしてよく見てみると↓
160604パンク②
なんか刺さってる!
パンクってやつです。
いったい何時やられたのか、きっと少しずつ空気が抜けていったのだろうな。
とりあえず自宅までもってラッキーということにしておこう。

そして、もうリアタイヤは交換時期だったりもするので、ちょうどよいタイミングだったりもするw
ただ、バイク屋に電話したらバイクは来週の日曜預けることになった。
そして、平日は受取に行けないから、その次の土曜受取か。
しばらく電車通勤か・・・
やっぱ今後のためにも、タイヤ交換を自分でできるようになっておかなくてはならんかな。
