2016.03.06 つぶつぶ
コンビニでこんなん見つけた。
160305バジルシード1
バジルシードドリンク(ライチ味)

しかし、これ、完全に見た目が・・・
160305バジルシード2
カエルの卵ですねw
普通の人は気持ち悪いと思っちゃうのかな。
俺は全然平気ですけども。
むしろ、アロエとか先日あげたチアシードとか、つぶつぶ触感のあるドリンクは好きだったりします。
これ、1本300円くらいするんだけど、普通においしそうと思い買いましたからねw

して、結果は普通にうまい。
ただ、喉をうるおすというより、腹を膨らますドリンクですな。
スイーツ感覚。

実際ネットでバジルシードについて検索してみたところ、
ダイエット食品のようです。
バジルシードは文字通り、バジルの種で、水分を含むと寒天状に膨らむ性質があるとのこと。
そしてそれを利用し、満腹感を得るそうだ。
バジルシードは無味なので、ドリンクやヨーグルトなど、ほかの物とまぜ、かさましに使えるみたい。
シード自体はアマゾンなどでも買えるようです。

最近、腹が出てきた気がするのでちょいとこれ試して、ダイエットでも・・・・
160305SV売却2 160305SV売却1
税金回避のため、本日SV400Sを手放しました!
任意保険の更新も近々控えていたので、それならいっそ売ってしまおうと思いましてね。
距離も5万突破してちょうどよいタイミングかなと。
まあ、そもそも調子が悪くてアイドリングは不安定だし、寒いと信号待ちでエンジン止まるしで、だいぶヘタレてたことだしね。
自走できるうちに持ってかなと思っていた次第なのです。

とりあえず売るあたり、SVからETC機器だけは回収。
機会があったらKLXに移設できればなと。
回収後は、店に電話で、これから売りに行くと一報を入れ出発。

到着後は査定




結果↓
160305SV売却3
0円!処分!
処分費は店が持ってくれるとのこと。
まあしゃーなしかな。
そんな気はしていたんで、実はあんまり驚きもがっかりもしなかったです。
税金と保険料を回避できれば目標達成です。


総走行距離:50073km
