やらなきゃやらなきゃと思いつつ、今に至ってしまっていたエアフィルターを初交換w
151227エアフィルター交換1
この黄色いやつです。
砂埃が多いオフを走るほどこまめな清掃が必要な部分ではあるんだけど、さぼってましたw

さっそく取り出して、新しいものと交換します。
151227エアフィルター交換2
左:旧 右:新
ぎっとりしてるぜ・・・

旧は純正でしたが、新はTWIN AIRのエアフィルターをチョイス。
赤く見えるのは、WAKOSのフィルターオイルの色になります。
しかし、フィルターオイルって塗布量の下限が全然わかんねぇw
とりあえずまんべんなく、赤くなるよう塗布!

そして新を取り付け。
151227エアフィルター交換3

この取付作業を素手でやったので、フィルターオイルの赤いのが手にべっとり付いた・・・・
石鹸や洗剤で洗えばいいやと、素手でやっていたわけだが、これ洗っても全然落ちない・・・
しかし、落とさないことには何も触れないので最終手段。
体にはあまり良くないが、パーツクリーナーを手にぶっかけたところ、綺麗に落ちましたw
次やる際は手袋必須です。

総走行距離:27035km