2015.03.31 お花見
年度末ですが、お休みいただいて花見。
有名所、久喜の権現堂に行ってきた。
150331権現堂① 150331権現堂② 150331権現堂③
150331権現堂⑤ 150331権現堂④ 150331権現堂⑥
150331権現堂⑧ 150331権現堂⑦ 150331権現堂⑨
天気よし!開花状況よし!気温も汗ばむくらい暖かい!
完全に春ですね。
しかし、さすが有名だけある。
桜だけでもお祭り騒ぎなのに、そこにさらに菜の花畑ですよ。
そりゃ有名スポットになりますわなw
老若男女人、大盛況です。
シートとか敷いて花見している人結構いたけど、不思議と宴会騒ぎしている人はいなかったな。
平日の昼間だったからかな。

ちなみに入場は無料。さらにバイクは駐車も無料。
車は500円で、混雑時は入るのに苦労しそうです。
咲き始めたから5日。
満開となりました。
150328桜1 150328桜2
外の桜も咲き始めているようだし、来週末は花見かな。
桜が咲いた。
150323桜1 150323桜2
和みますな。
2015.03.22 オイル交換
オイル交換。

ついでにチェーン給油と調整。
クーラント液補充。


総走行距離」:18562km
2015.03.17 歯を大切に
左奥歯に穴が開いた。
虫歯ってやつです。
とりあえず、自己治癒できるものでもないので、歯医者さんへ。

いったい何年ぶりの歯医者だろうか。
おそらく最後は虫歯になった乳歯を引っこ抜いてもらったのが最後かな。
永久歯になって、さらに親知らずも生えたが特に支障もないため行っていなかった。
高校までは、学校で歯科検診があるけど、社会人にはないからな。
健康診断と一緒に歯科検診も会社でやってくれればいいのに・・・


歯医者は、通院を考え会社近くの遅い時間までやっているところをチョイス。
電話予約し、さっそく本日行ってきた。
結果、レントゲンで見る限り、神経まではいってないっぽいとのこと。
また、他にも虫歯の疑いがある歯があるとのこと。
なんてこったいw
まあこれを機にきっちりメンテするかな。

本日は虫歯周りキレイにして、穴は仮塞ぎして終了。
続きはまた次回とのこと。


150317キウイ
キウイブーム!
フロントブレーキの効きも悪く、異音もする。
こりゃパッド残量が無くなっているな・・・

とうわけでブレーキパッド(F)交換作業。
150315Fパットフロントキャリパを取り外し
150315Fパット1パッド確認。
あちゃー・・・

パッド取り外して、新旧比較↓
150315Fパット2 150315Fパット3
(左が旧で右が新)
完全にいっちゃってますね。
パッド残量0どころかマイナスふってるww
異音がするわけですw

ちなみに用意したパッドは赤パッド
すぐパッドのカスで黒くなっちゃうんだろうけどね。

ピストンも汚かったのでかるく掃除して、あとは取付作業。
150315Fパット4 150315Fパット5
完了。

そんで軽く試走したら、なんかブレーキの効きがあまい。
どうもエアーが噛んでる感じ。
ただ、今日は疲れたんで、後日エア抜きするとします。


総走行距離:17832km
そろそろオイル交換もしなくちゃ・・・
2015.03.15 梅祭り
気温が5℃以上あればバイク走行に何ら支障はない。
といわけで、天気も悪くないのでお出かけ。
梅を見納めてきました。
日の出ているうちに帰りたかったので近場の越生へ。

越生梅林
150315越生梅園1 150315越生梅園2
ちょうど見頃?満開かどうかわからんw
でも満開に近いのであろう。

花の密度な無いので、全景より近景のほうが見ごたえあるかな。
150315越生梅園5 150315越生梅園6
150315越生梅園7 150315越生梅園8

園内にはSLと屋台がありました。
150315越生梅園4 150315越生梅園3
まあお花だけだと子供が退屈だしなw
むしろお花で満足できる子供がいたら、それは恐いな。

結構お客さんいたな。
午前入りしたからすんなり入れたけど、帰り際の午後には入口に車が渋滞していた。
ちなみにこの梅林に入らなくても、この周辺は梅の農園がちらほらあるみたいだから、梅を観るだけなら
がんばって入園する必要無いかもねw
まあ入園といっても入園料はたった¥200で、+駐車料金¥200(バイク)だけですが。

梅干しくらい、お土産でかってくるべきだったかな・・・
基本的にライダーって、よく出かける割にあんまお金落とさないんだよねw
コンビニでこんなん見つけた。
150308すりおろし1
タカラカンチューハイすりおろしシリーズ
とりあえず、キウイをドリンクやアイスにしたものは大概旨い。
例)ガリガリくんキウイ味
もちろん、それも買うきっかけとなっているわけだが、それだけではない。
150308すりおろし2
バナナとキウイが揃います。



バナナキウイ!
(参照記事)

というわけで混ぜます。
150308すりおろし3
等量混合。



うむ。
アルコール抜いて、ヨーグルト混ぜれば旨くなるねw