このところ、寒さゆえか、SVのエンジンがかからない。
バッテリーを充電してすぐならかかるのだが、2~3日放置するとかからない・・・
なのでバッテリー交換!

安めで4000円くらいのを購入
150131旧バッテリー旧バッテリー(数日放置後)
150131新バッテリー新バッテリー(充電後)
150131新バッテリー(アイドリング時)新バッテリー(アイドリング時)

とりあえずエンジンがかかるようになった。
せっかくなんで使用頻度を上げていくとしようw

総走行距離:47486km
2015.01.17 新車お披露目
久々ツーリング。
ここんとこ、仕事多忙&寒しということでヒッキー気味でしたが、友人より新車納車のお知らせがきたので外出w
お披露目してもらわねば!

とりあえずR299のサンクス集合で、着いたらいました。
150117 R25
最近発売されたばかりのYAMAHAのR25
いい顔してますw
サンクスで朝飯を食いながら一通り拝見。
まだ慣らし中とのことなので、試乗は次回にでもさせてもらおう。

お披露目終了後は行き先決め。
とりあえず秩父らへんで決定。

そしたら、途中の道の駅あしがくぼにてこんなんあった。
あしがくぼの氷柱
150117あしがくぼ 150117あしがくぼ甘酒
道の駅から歩いてすぐです。¥200です。
一面氷の世界になります。
甘酒が無料配布されてます。寒い世界にありがたいぜ。
しかし、こんなとこに氷柱があるなんて知らなんだ。
芦ヶ久保は度々訪れているんだがな。
と不思議だったのだが、ネットで調べたらH25から開業したらしい。
まだ2年目とうわけです。そりゃ知らんわなw

ここに入る際にもらったパンフをみたら、どうやらここは秩父路三大氷柱のひとつらしい。
とうわけで、本日は残りの2つも制覇します。

2つ目
三十槌の氷柱
150117三十槌
なかなか見ごたえあります。
駐車料金でバイクは¥200です。(車は¥500)
夜はライトアップされるようだが、夜このへんをバイクで走るのは危険なので無理w
凍結必至。
入口の売店で売っている秩父のB級グルメのみそポテト旨しです。

3つ目に行く前に、三峯神社にて初詣。
さすがにもう、有名な神社でもすいてますねw
150117三峯 150117三峯2
派手な社だぜ。
150117三峯3駐車場にて
そして雪が降ってきたぜ・・・

寒いのでさっさと3つ目行きます。
3つ目
尾ノ内百景氷柱
150117尾の内1 150117尾の内2
入場は¥200.甘酒無料配布。
とりあえず三峯離れたら雪は止んだけど、相変わらず寒しです。
ここでの気温は1℃でしたね。
ここもライトアップがあるようだけど、夜はもっと寒いんだろうな・・・

これで目標達成。
あとは帰るだけなのだが、R299の志賀峠を抜けてR462に出ようとしたんだが、ちょいちょい路面凍結部あり。
俺は平気なんだが、友人のR25、しかも新車なので結構難儀したぜ・・・
まだ転がすには早いからなw
凍結部はズリ足通過でなんとか突破できたんでよかったぜ。
2015.01.01 年越し
やっぱ今年の年越しそばはこれ
141231そば
旨し。
ほんとはペヤングの大盛りがよかったんだが、諸事情により手に入らず。


さあおもしろ荘の時間だ。
