2014.09.28 タイヤ交換
整備記録(書き忘れてた)

ちょいと早いけどタイヤ交換

タイヤ交換
141010タイヤ交換前1 141010タイヤ交換前2

交換後
141010タイヤ交換後1 141010タイヤ交換後2
写真はRだけだけど、Fも交換。

タイヤは前と同じブリジストンのTRAILWING TW301/TW302
なんだかんだでオンがメインなのでねw
ついでに店も薦められるがままチューブとリムバンドも交換。
これは必要だったかは不明だがw

あとオイルとオイルフィルターも交換。

総走行距離:13716km
9/13 四国・中国キャンプツーリング1日目

朝9:30出発。
のんびりと、そしてざっくりと西を目指します。
この日は力の限り走り続けようと思っていたので、キャンプ場は探しません。
できるなら朝まで走って、どこかで仮眠でもと考えてました。

走行ルート
R254→R142→県67→R158

日が暮れるころ、R158沿いの長野の上高地らへんでした。
ここには、さわんど温泉というのがあるようなので、休憩がてらひとっ風呂。
(星が綺麗だったので写真に収めようとしたけどこのあり様↓)
140913さわんど温泉
『お食事処 しもまき』
上高地の玄関口にある日帰り入浴可能なお食事処です。
風呂代も¥500とリーズナブルw
無駄な設備のないシンプルな風呂です。

リフレッシュ後は走行再開。
R158を引き続き西へ走るのだが・・・
上高地寒すぎww
気温にして10℃くらいww
こちとら半袖にカッパ兼用の上着1枚という状態。
そして今回は北海道と違い西に向かうから、防寒具をあまり準備していない。
持っている防寒具はウィンドブレーカーとカッパ(下)のみ。
とりあえずそれらを着るも、やはり寒い・・・

途中限界が来たので道の駅へ避難。
これ以上の走行は不可っぽいので、本日はここまで。
まだ21:00くらいで、寒くなければまだまだ走れたんだけどね。
というわけでこの日の宿?は『道の駅桜の郷荘川』
ちょうどよいベンチを探し、そこで寝袋にくるまって就寝。
ただ寝袋も夏用なので寒い。。。
(深夜は10℃を下回っていたっぽい)

どうやら9月は夏ではないようですw
来年は秋冬用の寝袋を用意したいと思いますw

1日目終了。
走行距離352.9km

つづく・・・
昨年に引き続き、今年も長期休暇を取得したのでまたキャンプツーリング行ってきたのでその記録。

今回は祝日休日合わせて、9/13~9/23と11連休取得!
これでもまだ有休余っているんだけどねw
有休取得率を上げたいものです。

で、行き先ですが、昨年は北海道だったので、今回は西に設定。
未だに京都より西に行ったことが無いので、取りあえず四国を目指すことにします。

また、バイクはKLX250を選択。
KLXにはETC付けてないけど、今回は基本一般道で行く予定なので燃費のいい方のバイクで。
また四国なら林道多いだろうし。

ざっくりと行き先は決めましたが、後はノープランです。
四国の方の知識がほとんどない(地理的な面でも)ので観光名所も知らないですw
まあ自分的には走れれば満足なので問題なし!



つづく・・・
2014.09.07 KLX整備記録
1409071万km
KLX250、1万km突破!
最近忙しい&天気悪しであんま走りに行けてませんが、とりあえず5桁突入です。


以下整備記録。
140907マフラ交換
マフラーを純正からDELTAのバレル4(中古)に換装。
純正の静かなマフラーだと、車に気付かれないことがあって怖いのでw(言い訳)
静かなのもいいが、少し音張ったほうが運転しててもテンションあがるってもんです。

140907プラグ交換2 140907プラグ交換
プラグ&プラグキャップ及びコードを換装。
とりあえずNGKのイリジウムプラグとパワーケーブルにしてみた。
案の定変化は体感できず・・・
まあ自己満足ですね。

後、先日行った作業として↓
ハンドルにUSB電源、スマホマウントを設置。
ブレーキ&クラッチレバーをショートレバーに換装。
写真は取り忘れた・・・


総走行距離10030km