2014.06.01 事故記録。
5/27 22:00頃、バイクで事故りました。
現場↓
140527事故①
KLX250で直進中(約60km/h)、左路地から軽自動車が飛び出してきました。
そして急ブレーキかけたら、がっつり転びましたw
衝突は免れたので、損害は自分とKLX250のみで、相手は無傷です。
転がったバイクがちょこっと車にぶつかる程度だったらしい。

自分は救急車で搬送です。
近所の人&通りかかった人らが呼んでくれました。
初救急車です。
救急車の乗せられた後、いろいろ聞かれた。
氏名、年齢、住所、親の連絡先、事故状況等。
その間に搬送先の病院を探しているようだった。
搬送先がまだ決まらないということで、次に警官が救急車に入ってきて
同じような質問を繰り返されたw
まあそれほど重傷じゃなかったからね。

そんで近くの病院へ搬送。
手当と診察。
頭のCTと、痛みのある部位のレントゲン撮影。
骨に異常はないとの事だったので、このときは傷の手当で終了。
専門医がいなかったので、正式な診断は翌日の通院時にとのこと。

手当後、診察室から出たら、相手方の人がいて、家まで送ってくれるとのこと。
バイクも家が近かったので預かっているとのこと。
ラッキーw

翌日は有休をもらい、通院&バイク回収&保険会社へ連絡。
警察に診断書を提出るす必要があるとのことだったので、翌日通院し、発行してもらった。
結果は、右足首捻挫、両膝擦過傷(すり傷)、左指3本捻挫(つき指)。
割と軽傷で済みましたw

相手方の自宅も病院の近くだったので、バイクもついでに回収。
とりあえず自走可能だったので、乗って帰りましたw
現在は、バイク屋に修理に出しています。
保険がからむので、自分で直すわけにはいかないもので。
140527事故②
ハンドル曲がり、ブレーキレバー曲がり、ブレーキペダル曲がり、ステップ曲がり、外装すり傷。
致命傷は無い模様。
さすがオフ車w 丈夫だ。
しかし、オフ車でのフルブレーキは危険だ。
オフ車のブロックタイヤは滑るから気を付けてと、購入時バイク屋の人が言ってたのを実感しましたw

ちなみに装備品。
140527事故③ 140527事故④
フルフェイスで良かったw そして靴もライディングシューズで良かったw
転んだあと、足の先を車に踏まれたんだけど問題無かったからねw

保険会社へ連絡。
また、相手方の保険会社からも連絡あり。
負担割合についてはこれから決めていくとのこと。
本件にからむ経費は記録を残しておいてとのこと。
(タクシー代や、医療品代等)
メットやシューズも保険対象になりえるとのこと。
提出書類を送付するとのこと。
めんどいなw
全てが完了するのはいつになるんだろ・・・


現在は療養中。
捻挫より、膝のすり傷が断然痛い・・・
もちろんツーリングなんて行けるわけもないので、土日ヒッキーでマリオカート8ですw
本作はカートでバイクを選べるので、自分の代わりにハングオフしてもらっています。
140601マリカ-① 140601マリカー②
持ちキャラはホントはクッパなんだけど、足の短いヤツでバイク乗らせてもフォームがわかりづらいので本作では姫を使用。
とりあえず150ccまで制覇w
