2014.04.28 外装いじり
さっそくですが08'KLX250のカスタム。
といってもいじるのは外装のみです。

まず作業前はこんな感じ。
140428施工前
ここに以下のものを取り付けていきます。

140428フォークガード 140428リアキャリパーガード
純正のフォークカバーとリアキャリパーガードを白から黒に変更。
140428ラインクランプ
フォークカバーに付けるブレーキラインクランプをZETAに変更。
ワンポイントアクセに。
140428フォークカバー 140428リムストライプ
アッパーフォークカバーリムストライプを貼付。
ただ、このアッパーフォークカバー、フォーク一周分にはちょいと長さが足りない・・・
140428スキッドプレート① 140428スキッドプレート②
WORKS CONNECTIONのスキッドプレート。ちなみに2枚目は純正との比較。
一回り大きい。守備力アップ!

そして仕上がりはこんな感じ。
140428施工後 140428スキッドプレート③
リムストライプはオフ走っても問題ないのだろうか・・・
なんかすぐ剥がれちゃうのでは!?

あとはアーマーハンドガードを取りつけたいんだが、純正ハンドルだと加工が必要らしい。
フェンダーレス化もしたいかな。
まあ、おいおいやっていくとこにしよう。
140426松平林道
大弛峠を目指すも、通行止めで通れず。
なのでクリスタルラインを適当にはしりまわっての松平林道での1枚。

走る道が道なので、守備力を上げたい今日この頃。
2014.04.20 耳元で羽音
オフ車を買うにあたり、メットも新調しました↓
140420VFX-W.jpg
『SHOEI VFX-W』
奮発しましたw
これはシールドがないので、別途ゴーグルも買っちゃってます。

以上を装備し、本日は近所の川沿いを散策。
140420元荒川1
オフなら河原の土手も越えられますw
とまあこんな草むらを走ってきました。

ここでシールド無しのメットの弱点が露呈・・・
草むらに時折現る蚊柱的なものに走行中にあたると、虫がメットとゴーグルの隙間に入ってくる・・・
しかもその隙間はメット内の耳元のスペースにつながっているので、走りぬけるにつれどんどん虫が耳元のスペースに入ってくるww
どうしたもんかな。
友人にKLX250お披露目&ツーリング。
秩父のほうをを走り回り、ヤギをおさわりしてきましたw
140419モーモーハウス

せっかくなんでKLX250(FI)のインプレでも。
といってもオフは初めてなので、主な比較対象はSV400sになるけどねw

<良>
・未舗装道路開通。
 →オフの醍醐味。道にアスファルト不要!
・転んでよい。(場所により)
 →頑丈だし、パーツも安め。
・燃費がよい。
 →いまのとこ30km/Lくらいかな
・軽い。
 →乾燥重量約130kg。切り返し、取り回しが楽。
・振動が思ったほどない。
 →同じ単気筒のFTRに乗った時は、振動がくすぐったかったが、KLXはそうでもなかった。
・加速も不満無し。
 →400ccのSV400sからのKLX250だったが、特に不満には思わなかった。
  ただ、目線が上がる分、加速感・速度感は落ちるかな。
・足つきもつま先がつくので問題なし。
 →身長173cmで。
・インジェクション
 →冬場にエンジンがかからないなんてことがなくなる!?
  そのかわり、バッテリーあがったら終了。FIは押しがけ不可ってのをはじめて知りましたw

<悪>
・2時間から、ケツが痛くなってくる。
 →慣れるのか!?慣れなきゃケツパッド装備!?
・タンクが7.7L。
 →だいたい150km走るとFUELランプが点く(このときの残りガソリンは約2Lくらいかな)。
  まあ走行可能距離はSV400sのときとあまり変わらんか。
・カスタムパーツは少なめ!?
 →特に自分の2008年式は他の年式にくらべ無い気がする。
  カスタム重視なら他の年式かヤマハのWRでも買うべし。
・収納がまったくない。
 →オフの宿命!?工具ポーチがシートのリアのほうに着いていたけど、キャリアつけたら撤去されたw
  なので車載工具&書類が積めない状態です。あと、別体式のETCも置き場に困るとか。
・すり抜けが慣れない。
 →いままでのSVのセパハンにくらべ、ハンドルの幅が広いのでね。可倒式ミラーにすれば楽になるかな。
・アクセルの開け幅が大きい。
 →今までの400ccに比べたらそりゃそうだ。


ざっとこんなもんかな。
オフの能力についてはノーコメント。
よくわからんのでね。
2014.04.13 ケツ痛し。
140413.jpg
本日は山梨の方を走り回ってきました。
写真は本栖湖にて。

走行距離500km
平均燃費30km/L

疲れたのでもう寝ます。。。
2014.04.12 路線変更!?
140412KLX250.jpg
先月、30歳になったので、記念に自分へのプレゼントです。
そして本日、祝納車!

KLX250の2008年式になります。
中古ですが、総走行距離5000km程度の美車ですw
なので慣らし運転不要!
ただ、自分のほうは慣れる必要があるため、納車後は山の方を走り回っておりましたw
そして、引き続き、明日も走り回る予定です!

とりあえず、燃費を計測してみたところ、
31km/L。
なかなか良いではないかw
4月です。
今日ツーリングに行こうと思っていたんだが、天気が不安定&寒いということなのでキャンセル。
(山梨の方を考えていたけど、なんか雪マークついてたんで)
最近暖かくなってきたかと思いきや、急に冬の気候に・・・・
でも週明けからまた暖かいようだ。
なのツーリングは来週に延期。

今日は近所をサイクリングして気晴らし。
桜の季節なので、ついでに観賞してきました。
140406綾瀬川
もうピークは過ぎたが、まだ見れる。
川は汚い綾瀬川ですが、桜は綺麗ですw


もう一つ旬ネタで、4/1から消費税増税。
5%→8%へ。
前回の記事に引き続き、また吉野家のお話をしますw
吉野家では、牛丼(並)が280円→300円へ。
個人的には、牛丼は安すぎると思う。
280円=牛丼1杯という価値基準を持ってしまうと、いろいろなものが割高に感じてしまうw
別に300円になったところで高いとは思わん!
(すき家は逆に値下げしたようだが)
というわけで、増税後も吉野家に行ったわけだが・・・
前回、量と値段の増加関係が解せぬと書いたが、さらに解せぬことが追加されたw
140406吉野家
もちろん他の盛の値段も上がっているわけだが、よく見るとアタマ大盛のご飯の量の表記も変わってる!
前回は“ご飯は並盛”の表記だったのが、“ご飯は大盛より少なめ”となってる。
これは、4月からアタマ大盛のご飯の量は並盛より多くなったという解釈でよいのか!?
それとも、“並盛”の表現を“大盛より少なめ”と表現しているだけなのか!?
(HPのカロリー表記は前回のまま変更されていない。)

並盛を頼む自分には関係ない話かw
