2014.02.23 ペダル修理
本日は、先日の転倒にて破損したステップの修理作業。

破損した部分のパーツ(WR'Sのバトルステップ)を取り寄せると、時間と金がかかるので純正に戻すことにしました。
(合わせてチェンジペダル側も純正に戻し。)
140218転倒② 140223ステップ純正戻し
施工前              施工後

戻す際、リアブレーキキャリパーからブレーキフルードこぼしてしまった・・・
なので、ブレーキフルード交換&エア抜きの作業発生。
せっかくなので、フロント&リアの両方のフルード交換しました。
(フロントブレーキのフルード写真↓)
140223ブレーキフルード交換前 140223ブレーキフルード交換後
交換前              交換後

いやはや、いったい何時ぶりの交換だろうw
2年半ぶりくらいかなw

後は、チェンジペダルとブレーキペダルの位置を微調整すれば作業終了だな。
それはおいおい、走ってみて決めていくことにしよう。


総走行距離:23509km
今朝7時頃、通勤途中で滑りました。
事故現場は丁字路↓
140218転倒①
信号停止からの右折時にツルン!
写真で濡れているように見える路面はツルツルの氷だったのです。

で、結果↓
140218転倒② 140218転倒③
ブレーキペダル破損&変形。
右カウルにすり傷。
後でよくよく見たら、ハンドルの右バーエンドと右レバーも傷ついてた・・
しかし、発進直後でスピードが出ていなかったせいか、身体のほうは無傷です。
良しとしよう。

バイク買い替えへの啓示なのか、はたまたバイク買い替えを思案した自分へのSVからの反逆なのか・・・
まあ単に路面凍結を見逃した自分が悪いだけだわなw
2/14(金)、1週間ぶりの記録的大雪ですw
140214雪① 140214雪②
熊谷で50cm、東京で20cmの積雪だとか。

で、翌日は雨に変わるという天気予報だったので、溶けてなくなるかと思ったんだけど、
たいして降らなかったっぽく、俄然、雪は残っている現在です。
こりゃ月曜も雪残っちゃうな。
バイク乗れんな。
アパート前もがっつり積もったままで、雪かきしたいところだけど、道具が一切ないので静観している次第です。
明日、きっと御日様が溶かしてくれることを信じて。


バイクメンテ記録。
オイルおよびオイルフィルター交換。
使用オイルは前回と同じ
130924エンジンオイル
『YAMAHA ヤマハ ワイズギア:ヤマルーブ スポーツ 10W-40』
そのうちオイルが減って継ぎ足す必要が出てくるので、手に入れやすいオイルということで。

総走行距離:43439km

でオイル交換後、店の方から、
『エンジンから異音がする。おそらく圧縮抜けを起こしている。オイルの減りが早いのもおそらくそのせいであろう。マフラーの排気口にドロッとしたものが付着するようになったら末期だよ。』
とのこと。
そろそろエンジンのメンテナンス時期のようだ。
しかし、ここに手を入れるとなると結構お金かかるだろうな。
次のバイクを視野に入れておくかなw
最近はオフロードに乗ってみたいと思うこの頃だしw
どっちにしろ金を用意せねば!
140208雪
朝起きたら外は雪景色。
16年ぶりの積雪10cm越えのだとか。
大雪警報もでる始末。
写真は15時くらいの様子だが、ピークは今夜未明にかけてらしい。
もう土日ヒッキー確定ですねw

まあ出かけるにも、現在バイクはエンジンかからない状態だし、どうせかかってもこの積雪での走行は自殺行為だし、体調も悪いときている。(このところの寒さに、バイク、身体ともにやられてしまったようだ。)
というわけで、エアコン全開で部屋で大人しくしている次第です。(また電気代が・・・)

とはいっても、ちょいとコンビニまで食糧調達くらいはしてます。
(上記写真はその際に撮影。)
買いたかったものはこれ↓
140208とろーりショコラ① 140208とろーりショコラ②
『お餅で包んだとろ~りショコラ』(サンクスにて¥140)
最近のお気に入りです。
思わず3個購入。
餅の皮の中にホイップtチョコクリームが包まれたものです。
旨しです。
特に皮の餅が旨しです。
雪見だいふくの皮と同じ味なので、それが好きならイケるかと。




今、体温を測ったら38.4℃でした。
昨日は37.9℃だったから、悪化しとる・・・・
さっさと寝るとしよう。

正月限定の自宅警備の経費かな…
