130427ニコニコ超会議①
ニコニコ超会議2なるものに行ってきました。
10時開場のところ、11時に行ったら結構人が・・・
130427ニコニコ超会議 入口
特に目的もなく、完全にひやかしで行った自分にはきつい!
ただ、午後は特に並ばずに開場に入れる感じでした。ひやかしなら午後入り推奨。

まあせっかく来たので、頑張って入場。
そしてプラプラ一周。
何枚か写真を撮ったので、それを参考にこのイベントはいったいなんだったのかを解釈してください。
130427ニコニコ超会議② ミク 130427ニコニコ超会議③ ミク痛車&ミク。
130427ニコニコ超会議④ エヴァ 130427ニコニコ超会議⑤ エヴァエヴァのコスとフィギア。
130427ニコニコ超会議⑥ アイドル 130427ニコニコ超会議⑦ DJアイドル?とDJ。
130427ニコニコ超会議⑨ 戦車自衛隊ブースにあった戦車。
130427ニコニコ超会議⑧ ポーションポーションドリンク。まずし。
130427ニコニコ超会議⑩ 全景全景。


例のごとく、時間が余ったので、今回は温野菜にてしゃぶしゃぶ食べ放題。
130427 温野菜

幕張は遠いぜ・・・次回はバイクだな。
本日はお休みを頂いたので、ソロツーへ。
ホントは、桜が咲いているところがあればそこを目的地にしたかったのだが、
どこも咲き終わってっる感じだったので、ひたすらワインディングロード巡りしてきた。

今年は3月中旬に桜咲かれてたから、あんま観賞してないんっだよね。
3月じゃ正直そんな気分じゃないし、忙しいからあんま見る気にならない。
やっぱ咲くのは4月がいいね。

まずは日光、いろは坂を越え中禅寺湖、湯ノ湖へ。
日光街道には桜並木があるので、あわよくば桜見れたらなと思ったけど、やっぱ葉桜だったよ・・・
日光街道を抜け、いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原を越えて湯ノ湖へ。
130415湯ノ湖
いい天気だけど、標高高いだけあってまだ寒い。
で、この先ホントは金精峠を越えたかったけど、ここは冬季閉鎖されてるんで、しかたなく下山。
あとツーリングマップでは、戦場ヶ原から鬼怒川へ抜ける道があるんだけど、ここもやっぱ冬季閉鎖だった。
暖かくなったら走ってみよう。

中禅寺湖まで戻り、R122で群馬方面へ。
途中、かの有名な足尾銅山があったがスルー。
さらに先に進むと草木ダムがありました↓
130415草木ダム
このダム湖をグルっとほぼ一周走ってみた。
走って遊ぶにはちょうどいいサイズのような・・・
まあ今日は平日だったので、その手の人たちはいませんでしたけどねw

つぎに目指すは赤城山。
R122をそのまま南下、R353に入り、県道16号で赤城山へ登り、県道4号で下る感じで。
R353の途中にも、桜スポットの千本桜があったけど、やっぱもうピーク過ぎてたようなのでスルー。
でも結構お客さんいたかな。これ専用の有料駐車場への誘導員とかいたし。
で、県道16号で赤城山を登るわけだが、この道は裏ルートらしいので、結構たいへん。
とりあえずカーブ多いです。
どんだけ多いかというと↓
130415赤城山県道16
こんだけありますw
細かいのいれたらもっとですが、それならいっそ100作ってほしかった。
ちなみにこの看板の前でUターンした際にこけましたw
やっぱ上り坂でUターンはすべきではないですねw
このシチュでこけたのは2回目です。
とりあえず、バイクはすり傷だけで済みました。
まあ良しとしよう。

で赤城山頂上には大沼があります↓
130415赤城山大沼
天気があやしくなってきたので早々に退散、下山。
下山は県道4号で。
こっちは正規ルートっぽいんで、道は広く綺麗です。
裏ルートに比べ、かなり短時間で下山できました。
ただ、この道のカーブ前の道上には攻め防止の凹凸加工がされてます。
まあ速度ださなきゃ問題ないレベルですが。

後は帰路。
前橋から高速乗って帰宅。

7:00出発18:00帰宅
走行距離400km
燃費18~19km/L(高速併用)

ちなみに今回で、総走行距離30000km突破!
ちょいと仕事で富山県氷見市まで行ってきた。
二泊三日。
まあ仕事なので観光してる暇はなかったが、飯はちょいと奮発してきた。
130401富山回転寿司 130401富山海鮮丼 130401富山まる甚 130401戸山ます寿司
やはり魚介類は海が近いだけあって旨い。
魚ばっか食ってたから、帰る頃には肉が恋しくなりましたw