友人CB400SBとツーリング。
河口湖の方まで行ってきました。
130223河口湖
top画面に起用。

今回のルート
R411→奥多摩湖→R139(路面凍結のため途中Uターン)→R411→R137→河口湖→R138→R413(道志道)

今日の気温は0~7℃だったけど、それほど苦ではなかった。
前回挙がった問題点を、グローブ以外は改善して挑んだら今日くらいの気温はクリアです。
グローブについても、5℃程度ならインナーグローブつければ問題なし。

しかし、今回は道に難あり。
峠の日陰部分にときおりアイスバーンあり。
そして、道路に撒かれた融雪剤の白さが、雪のように見えて怖いw
いつも以上に気を使ったので疲れました。

まだまだ寒いせいか、数えるほどしかライダーとすれ違わなかった。
交通量も少なめで、快走できるのがこの時期の利点かな。
まあ寒さと雪には要注意だが。
2013.02.20 ロボさん
ロボロフスキースキンクヤモリのロボさん(初代)が☆になられた。
飼育を始めて4年半。
もうそんなに経つか。
しかし☆になるにはまだ早いな。
へこむわ。。。

合掌

130220ロボさん
写真探したら、一年前に撮ったのが最後だった。

2013.02.17 いまいち

もはや紅茶にあらず。
先日の立ちゴケの際に負傷したシフトペダルの修理作業。
やっとこさ修復パーツが届いたので、交換開始。
130211ペダル①
元のペダルをとりはずして
130211ペダル②
新品のペダルへと交換します。
新品(左)、旧品(右)
130211ぺだる③
新品を取り付け終了。

交換後は、ちゃんとシフトチェンジ後に元の位置にペダルが戻るようになりました。
まあ部品代はかかったが、直ってよかった!
2013.02.10 長カラ→焼肉
130210長野 130210長カラ 130210長焼
恒例行事。
長野県飯田市にて、友人と合流してからの長カラ→長焼肉。
食べ放題ではなく、量より質なお年頃になったので、南信州牛にて焼肉して参りました。
『炭火焼肉 丸三』
旨々。


しかし、友人のプリウスは会うたんびに傷が増えているなw
2013.02.09 試しに
130209ハンドルカバー
ハンドルカバー付けてみた。
運転しづらいからやっぱはずそうかな。
見た目も悪いしね。
立ちゴケした・・・
停車する際、ニュートラルに入れたと思ってたら入ってなくて・・・
で結果↓
130203クラッチレバー
クラッチレバーが折れました。
あとバーエンドとウインカーにも傷が・・・

とりあえずクラッチレバーは直さないと運転しづらいので交換することに。
130203クラッチレバー変更
『ZiiX クラッチレバー可倒式』
無駄に可倒式してみましたw
クラッチレバーだけというのもなんなんで、ブレーキレバーも一緒に変更しちゃいました。

しかし、立ちゴケの傷はこれだけではなかった・・・
なんかチェンジペダルがおかしい。
シフトチェンジ後に、ペダルが元の位置に戻らない・・・
倒れた衝撃でステップバーが歪んだくさいな。
とりあえず、部品交換で直ると思われるので、その部分のパーツを本日発注してきた。
さっさと直さんことには、運転しづらくてかなわん。
シフトチェンジするたびに自分でペダルの位置を元に戻す作業が発生するもので。

今回の立ちゴケで結構な出費。
今後は、ちゃんと停車するまでクラッチ切れる体制と意識を保っておこう。
これで計3回目の立ちゴケだけど、タンクに傷がつかないのはうれしい作りだな。
ウィンカーは純正だと大ダメージ(カウルに陥没する)になりかねないかで、自分のは貼付タイプに換装
してあるから大した傷にならなかったし。
ただ、シフトペダルの故障は痛い。
過去の2回は純正のステップで特に問題なかったんだけどな・・・



店に発注ついでに、エンジオイルも買ってきた。
なんかオイルレベルが下がっている気がしたので継ぎ足し用にw
130203オイルレベル
でもバイクスタンドでバイクを立て、レベルを見てみたらそんな減ってなかったw
ちなみに前回交換からまだ1500km程度。
まあ若干減っているようなので、継ぎ足しました。

総走行距離27800km



ゲーセンにてラミエルゲット!
130203ラミエル