2012.10.27 朝霧高原にて
会社の方々とツーリング。
富士山の方へ行ってきました。
自分を含め計8名。
今回の目的はステーキです。
『スエヒロ富士店』

日野に集合し、道志道使って向かいました。

しかし、まだ秋だからとパーカーと春秋ジャケットで行ったら駄目だった。
途中気温8℃って・・しかも軽く雨も降ってたし・・寒いわ!
ヒートテック装備しいくべきだったと後悔しましたよ。

そんな苦難を乗り越え到着。
121027会社ツーリング朝霧高原 121027朝霧高原のスエヒロ① 121027朝霧高原のスエヒロ②
肉うまし。
無言でガっついてましたw
しかも今回はメンツに社長がいたんで奢ってもらっちゃったし。
苦労して来た甲斐がありましたw


みんな大型バイク・・・
いかにすべきか・・・
2012.10.22 甘い。
121022.jpg
あまおう大福ミルク。
大福味の液体とはどんな感じなのか、ドキドキしながら飲んだら、
ただのイチゴミルクでした。
商品説明ちゃんと読んだら、イチゴミルクにあずきのテイストを加えたものとのこと。
まあ言われりゃあずきの味がするようだが、知らずに飲んだらイチゴミルクだ。
過去2回は出発の遅れ&渋滞にて辿り着けずに終わってたバナナワニ園に
やっとこさ今回行くことができましたw

バナナワニっていうネーミングに惹かれ、前々から行ってみたいと思っていた場所です。
しかし伊豆なんで遠いんですよ。
過去、時間切れで到着できないことが続いたんで、今回は八王子に朝5時集合。
まあ実際は少し遅れて八王子を5時半に出発しましたw
そしたらバナナワニ園に10時前に着いたw
121013バナナワニ園
名前の割に地味な建屋だな。
入場料1300円を支払い入園!
121013ワニ① 121013ワニ②
まずはワニ園。
ひたすらワニばっかw
そして水槽で泳いでる小型のワニは動いているけど、
陸にて日光浴?している大型のワニたちはピクリとも動かない・・・
もうビックリすくくらい静止してましたw
もっとこう、ワイルドな感じを見たかったのだが、置物状態でしたよ。
121013植物園① 121013植物園②
続いては植物園。
ここはバナナワニ園はワニだけではありません。
熱帯植物、もちろんバナナも見れます。
ちなみに右写真はオオオニバス。
残念ながら花は咲いてなかった。
121013マナティ
そしてマナティ。なぜここに!?
しかも世界でも他に3頭しか展示がされていないアマゾンマナティだそうです。
そんなレアな感じがまったくしない展示状態でしたけども。
121013陸ガメ 121013フラミンゴ 121013レッサーパンダ
続いて分園(上記までは本園)にてその他動物たち。
ゾウガメ、フラミンゴ、レッサーパンダ。
レッサーパンダはたくさんいます。
いすぎじゃね?てくらいいます。
なんでも、日本では唯一ここでしか見られないニシレッサ-パンダだそうだ。
そしてパンダじゃないけど笹を食べてたw

最後に入口にて売られていたバナナソフトクリーム(250円)を食べて終了。
意外とレアな動物が多いバナナワニ園でしたw
ただ、お客さん少ないw
維持費どうしてんだか心配になるレベルでしたよ。


121013伊豆スカイライン
伊豆に来たので伊豆スカイライン。
この道は走りやすくて、ついスピード出しちゃうけど、取締怖いんで自重。
二輪車通行止めの噂もある道だから、安全に運転しないとねw

走行距離420km
燃費15km/L.

こんくらい走ると、帰りに右手首が痛くなるんだよね。
昔は尻も痛くなったけど最近は平気になったw
2012.10.11 ETC装備
121009ETC.jpg
今更ですが、ETC取り付けちゃった。
しかも奮発して別体式。
本体はリアシート下に転がってますw

後はカードの到着を待つのみだ。
