梅雨の季節ですが、運よく天気が良かったのでツーリング。

目的地は群馬県の線ヶ滝。
R299沿サンクス9:00集合→群馬までひたすら北上→県道45号→県道93号→県道201→線ヶ滝
ワインディング満載のルートです。

ツーリングマップルには”線ヶ滝 高さ35m 一見の価値あり”とのコメントがあったw
線ヶ滝には昼ごろ到着↓
120623線ヶ滝① 120623線ヶ滝②
自分ら以外に、観光客が3人いました。
近くまでバイク、車で行け、螺旋階段と斜めの梯子を降りれば、滝つぼ近くまで寄れます。
ちなみに写真の滝は、台風後ですんで、若干流量多めとなってます。
あと、ここで撮った写真を今回、top画像に起用しました。

線ヶ滝を後にし下仁田方面へ。
道の駅下仁田にて昼飯。
その後公園で一休み。
その公園での写真でもtop画像作ってみた。
これは次回にストックしておこう↓
120623top3.jpg
お昼寝日和です。

休んだ後、帰路へ。
県道46号→県道71号→県道37号→R140→R299。
県道46号は悪路ですね。
砂と木屑満載で怖いですわ。

しかし今回はちょうどええ気温。
朝は22℃どくらいで、夏のメッシュジャケットだけだと寒くて、上にウィンドブレーカーを着て丁度良し。
昼間は26℃くらいで、メッシュジャケットで丁度良し。
ただ、20℃を切るトンネル内とかは、上記装備でも寒かったなw


走行距離 約300km
今回はあんま燃費伸びなかった。
15km/Lくらいか・・・
2012.06.04 脱皮なう。
120604ロボロフスキースキンクヤモリ
ロボロフスキースキンクヤモリ只今脱皮中。
2012.06.02 久々にカエル
120602アフリカツメガエル
実家にて飼育中のアフリカツメガエルさんです。
5年くらい前に、活餌として売られていた成体のものを1匹だけ衝動買いしたやつですw
こいつは家を出る際に、実家に置いていきました。
実験動物としてよく使われる種だけあって、管理が楽で丈夫です。
特に飼育の知識がない親が現在管理していますが、まだまだ元気にやってる模様です。
ネットで調べると、15年以上生きるやつもいるとか。
さすが両生類w