カメラ回収したので写真アップ。

120521金環日食2
日食中でも十二分にまぶしいので、写真撮ってもこんな感じ。
なので日食グラスごしに撮影。
120521金環日食1
でも望遠が足りないからこんな感じ。
うっすら雲かかってたけど、意外と見れたw

ちなみに金環時の撮影は失敗したのでありません。
ちくしょー!
本日は金環日食。
会社の屋上にて観察しようと思い早めに出社したら、すでに先客がいた。
前日に日食グラスをコンビニで買おうと思ってたが、すでに品切れで手に入れられなかった俺は
その先客方から借りることができ、事なきを得ましたw
一応サングラスは用意したけど役に立たたんかった。
天気も曇り予報で、実際雲が軽くかかっていたけど十分観察できました。

しかし、太陽が月に隠れても、全然明るいのな。
一瞬夜になるのかと思っていたけど全然だ。
そのときぐらい肉眼でも行けるかと思っていたけど、それもダメだったね。
太陽恐るべし!

一応写真とってみたけど、カメラ会社の忘れたので後日アップ予定。
まあ望遠なしなのでろくに撮れなかったけども。
2012.05.21 Rタイヤ交換
120521SVタイヤ
SV400sのリヤタイヤを交換。
約15000kmで溝が無くなるところがでてきたので。
とりあえず前回(ピレリ)とは違うメーカーにしてみようと思い、
今回はダンロップのROADSMARTⅡにしてみました。
まあ換えたところで、鈍感な俺には違いなぞわからんけどねw
交換工賃含み\26000也。
交換前の写真撮り忘れた・・・・

総走行距離21356km。
120520温野菜
温野菜にてしゃぶしゃぶ食べ放題。
帰れま10の予告(5/21に温野菜放送)を見てたら食べたくなったので。

最近はこういう二色鍋が流行りのようだ。
バーミヤン、夢庵、どん亭、温野菜など。
とりあえず1つは定番のだし汁、そしてもう一つで冒険な感じか。

なんか最近、食がリッチだから肥えてしまうな・・・
2012.05.13 猪・鹿・熊
長野県飯田市に行ってきた。
で、熊の肉を食べてきたぜ!
120513熊焼き御膳『熊焼き御膳』¥2500 星野屋
ワイルドだぜ!
味の濃い肉でありました。

あとは長カラ
120513長カラ
恒例行事。

2012.05.08 盛岡冷麺。

盛岡に来たということで冷麺。
具に入っていたリンゴを食べるタイミングがわからんかった。