ニコニコ超会議なるものに行ってきました。
特に目的もなく行ったので、もう何をしたらよいのやら・・・
とりあえずプラプラして一周。
何をするにも並ばなくてはならず(屋台的なもので飯をかうのにも)、ひやかしで来た俺はそんなガッツもないわけで。
プラプラして、そのままプラプラと会場を後にしましたw
何枚か写真を撮ったので、それを参考にこのイベントはいったいなんだったのかを解釈してください。
IMG_0925.jpg入り口。
IMG_0926.jpg倒せそうなエアーマン。カメラ向けたらポーズとってくれましたw
IMG_0923.jpgダンボール製のエヴァ初号機。
IMG_0922.jpg痛車。コスプレイヤー乗車中です。
IMG_0927.jpg上からの一枚。
行ってみたけど、このイベントが何なのかと問われても、答えられそうもないです。
よくわかりませんでした。


とりあえず時間が十分に余ったので、焼肉食べ放題して帰りました。
IMG_0929.jpg
2012.04.28 GWツーリング
DSC_0030.jpg
GWでいい天気ということでツーリング。
ひたすら走りまわってきました。

蓮田SA集合→白河IC→R289→県道290号(那須甲子道路)→県道30号→R400→県道19号(日塩もみじライン)
→R121→R120→R122→北関東道→関越道で帰宅。
本当は日光に行く予定だったんだけど、東北道の途中の日光への分岐をスルーしちゃってひたすら北上して白河までいっちゃいましたw
あとはそっから降りてひたすら一般道で南下した感じです。

今回、一番インパクトがあった道は日塩もみじライン。
こまかいワインディングがとても長く続きます。
地図で直線距離をみると20kmくらいかな。
自分はもう途中で集中力が尽きました。
あやうくセンターラインはみ出かけたしw
車も少ないので、快適なのですが、途中休憩入れた方がいいかも。

しかし今回は走りすぎたかな。
総走行距離にして約500km。
帰り途中、手首が痛くなりましたよ。


今回の燃費は平均すると20km/Lくらい。
高速とか走るの伸びますね。
不安定だったアイドリングも改善された模様。
2012.04.27 バイクメンテ
本日はバイクの整備。
自分でやるつもりだったけど、雨が止まなかったのでお店に依頼。
 オイル交換。
 オイルフィルター交換。
 プラグ交換。
 チェーン清掃・給油・調整。

なんか最近アイドリングが安定しないわ、アクセルのレスポンスが悪いわで調子が悪い。
プラグ交換で直ってくれればよいのだが・・・
とりあえず、明日走りまわって検証します。

あと作業後店員さんに、そろそろチェーンとスプロケ交換したほうがいいと勧められた。
リアタイヤもそろそろ溝なくなってきてるし。
金を用意せねば・・・

総走行距離20693km。
2012.04.27 ミルク杏仁
DSC_0029.jpg
こんなんもあった。
ミルク杏仁。
2012.04.25 ベジラーメン
DSC_0026.jpg
以前にも書いたが、花月のベジラーメンうまし。
期間限定なのでお早めに。
2012.04.22 杏仁
杏仁みかん
杏仁みかん。
友人から一報をうけコンビニに買いに走りましたw
サンクスにて発見。
2012.04.08 桜撮影
  IMG_0874.jpg

桜のネタでも。
川越の伊佐沼にぶらりと行ってきました。
まだ8分咲き程度かな。
もうちょいだ。

しかし、桜の集客力はすごいな。
普段は渋滞とは無縁の地なのだが、このときばっかりは車と人多し。

IMG_0902.jpg
夜はこんな感じ。
人はいなくなってました。
夜桜を楽しむには寒すぎるしね。

春になったということで、友人T-MAXと共にちょいと西伊豆までツーリングにいってきました。
かなり久々。

ルート
橋本駅らへん集合→R129→厚木IC→東名高速→沼津IC→R414→県道17号
県道17号から道が楽しくなりますw
信号がありませんw

県道17号沿いにある、煌めきの丘(沼津市井田)より1枚撮影↓
120408西伊豆
雲がなければ富士山も奥に見えるんだけどね・・・

んで県道17号→R136に入り、その道沿いにある『さくら』という食堂でランチ。
写真撮り忘れた…
なのでリンク先参照。
そこで「あじまご茶定食」なるものを頂きました。
構成はご飯・鯵のたたき・天ぷら・漬物・副菜
 
食べ方
鯵のたたきとご飯を半分くらい食す。
 ↓
残っているご飯の上に鯵のたたきを乗せる。
 ↓
店員を呼び、だし汁とかけてもらい、お茶漬け風にして食す。

うましです。
結構ボリュームもあるけど、途中味が変わるから飽きません。
あと、おまけでところてん食べ放題ですw
これも地味にうまかったけど、メインでお腹いっぱいになるから、あまり食えんかった・・

食後は帰路。
R136→県道15号→R414→沼津IC→東名高速→厚木IC→R129→R16で帰宅。
往復で400kmくらいかな。
さすがに疲れたw

朝と夜はまだまだ寒い!
最高気温で12℃くらいだったが、基本一桁な気温だった。
ここんとこ暖かかったから、若干守備力落してたんだけど、駄目だった・・・
やっぱ気温は二桁ないときついな。

夕食の牛角前で一枚↓
120408牛角



信号なしのルートで燃費が18km/Lくらいだった
最近の通勤使用の時は12km/Lなのにね。