2011.12.23 忘年会。
本日は忘年会。
DSC_0067.jpg

人ごみは嫌いなので、四ッ谷にてw
大学時代のメンツ6人。

1次会 博多もつ鍋 しゃぶしゃぶ お座敷居酒屋 木村屋本店
 もつ鍋うまし。ほかにもいろいろとそそられるメニューも多かったね。
2次会 赤札屋
 昭和な店。女性店員さんのカッコが場に合っていないwなんか銀行員みたいなスーツ姿だった。
3次会 バー(店名忘れた)
 酒を良く知らんから、メニュー見てもさっぱりさっぱり。

そしてここで終電終了。
朝まで時間をつぶせる飲み屋を探すも、四ッ谷では見当たらず。
とりあえず、秋葉原に出て店を探すことに。
んで見つけたのがこれ↓
欧風ギルドレストラン グランヴァニア
メイドさんがサンタのコスでお出迎えしてくれましたw
(撮影禁止のため写真なし)
こういう店は初めてだが、店員さんが用もないのに話しかけてくるんだな。
びっくりだw
2011.12.10 月食!
寒空の中、一人三脚を立て、月の撮影にチャレンジ。
ただ、望遠なしのデジカメ(ちょいといいやつ)ではこれが限界w
とりあえず夜空は雲ひとつない絶好の観測日和だ。

月食①月食スタート!

月食②半分!

月食③あと少し!

月食④23:05、11年ぶりの皆既月食!

月が完全に地球の影に隠れても、月は見えるんだな。
若干赤みがかって、ぼやっと幻想的。

皆既月食以降からの月食終わりまでは、寒いのでリタイヤ。
デジカメの電池も切れたことだしw

2011.12.05 甘い
杏仁いちご!!
2011.12.01 もう少し!
免停贖罪期間あと1ヵ月!
それで点数リーチ状態から解放される・・・
