2011.09.18 国道120号
3連休の中日。
いい天気なのは今日だけということなので、T-MAXの友人とツーリング。

今回の目的地は日光らへん経由で吹割の滝。
とりあえず蓮田SAに8時集合。
そんで東北道→日光宇都宮道路→いろは坂→中禅寺湖
中禅寺湖についたのは11時前くらいだったが、朝も早かったことだし昼飯に。
湖畔にあるお店にて焼きそば定食頼んだら、焼きそばとご飯のセットだった・・・
個人的には、炭水化物はおかずではない派なのでがっかり!

その後、国道120号を北上し、戦場ヶ原、湯ノ湖はスルーして金精道路へ。
そしてそのままロマンチック街道へ。
ロマンチック街道の一部のエリアのとうもろこし街道と呼ばれるところに入ると、
やたら農産物の直売所が並んでいます。
休憩がてら、そのうちの一つである『尾瀬市場』というところへ。
自分はちょうど前日に、とうもろこしが食べたいなあと思っていたところで、タイムリーな場所でしたw
なのでとうもろこしをゲット。
あとここには無料の足湯が完備されていたので、蒸れたライディングシューズを脱ぎ一服。
いいリフレッシュになったw

そして引き続きロマンチッ街道を南下すると目的地である吹割の滝に。
駐車料金、入場料ともに無料です。
吹割の滝
滝の周りを一周(2~3km)をハイキングしていろんな角度から滝を見れますw
また、ここにも農産物直売所があり、プラプラしてみるとこんなものが↓
DSC_0023.jpg
もちろん買う勇気はありませんでしたw

以上で目的を果たしたわけだが、まだ14:30。
なので赤城山を目指しワインディングを楽しむことに。
いい道だったが、異様に遅い車に阻まれた!
でもまあ安全第一ということで。
今日はいろんなとこで事故ってたし・・・4件くらい見たかな・・・
なので無理に追い越さずのんびりと走破しましたw

赤城山を越えた後は、まだ16時頃だったが、回転寿司にて夕食。
その後、前橋ICを目指していると、ナップス前橋店があったので寄り道。

以上で本日日程終了。
帰路は前橋から関越道にて。
途中渋滞してたんで疲れた!


 本日の燃費
1回目 21km/L(高速走行メイン)
2回目 17km/L
3回目 20km/L(高速走行メイン)

この燃費が町乗りでも出ないものか・・・
先日、ブレーキフルードを交換した際、リア側のブレーキフルードが減っていたと書きましたが、
原因はこれでした↓
リアブレーキパッド
左側が新品、右側が本日まで使っていたものになります。
パッド残量が限りなく0に近い・・・
ここんとこ、リアブレーキの効きに違和感を感じていたので、ちょいと見てみたらこんなでしたw
こんだけパッドが減っていりゃ、フルードのレベルも下がるわけだ。

ちなみにフロント側はまだ残量あり。
SVはフロントブレーキがあんま効かない(がっつり握れば効くんだが、やや効きというのがない・・・)
もんだから、リアブレーキばっか使ってしまうためだろう。

んで交換するわけだが、上記のようなパッドの状態の時にブレーキフルード換えたもんだから、新しいパッドつける前にフルードを少し抜く必要があった。じゃないとあふれてしまう。
めんどいがリアカウルはずして・・・

そんなこんなで作業終了↓
リアブレーキパッド施工前  リアブレーキパッド施工後
施工前                 施工後

ちなみに今回使用したパッドは↓
『RK MEGA ALLOY X PAD』
ちょいと奮発してみましたw
交換後、試走してみた感じでは、問題ない感じ。
前のときは強く踏むとすぐロックしちゃってたけどそれも和らいだw
まあもうちょっと走ってみないと何とも言えんな。


ちなみに現在の燃費12km/L・・・・
変わらず・・・


総走行距離16229km
2011.09.10 なっちゃん

なかなかうまし。