エリミネーター250V
本日売却してしまいました。
無料査定に来てもらい、そのままトラックに乗せられ、さようなら。
お値段10万円也。
安い・・・
ちなみに、新車同様の極上車なら35~45万で買い取ると言っていたが
下記の理由によりこの値段だそうだ。

安い主な理由↓
・なんでも地震の影響によりバイクの需要が激減。
・2万キロ以上走っている。
・エンジンオイルが漏れている。

外装は綺麗だけど、2万キロ以上走っているのが・・・だそうだ。
まあ保存時はバイクカバーかけて、洗車時にはワックスもかけてたからねw
その定期的なメンテも今後2台やっていくのがめんどうになったので、今回の売却を決意した次第です。
あまり乗ってやれないし、置いておいても錆ついて行くだけだしね。

最後の記念撮影↓
エリミネーター250V エリミネーター250V
とりあえず売る前にマフラーだけノーマルに戻しましたw
やっぱノーマルの方が乗りやすいんだけど、いかんせん音が静かすぎるのが・・・

やっとこさガソリンの供給が回復してきましたね。
なので昨日からバイク通勤再開。
給油も待ち時間なしでできました。
気温も徐々に暖かくなってきたし、ツーリングの季節到来です。

ただ、今度は原発の影響が飲み水に・・・
おかでスーパーからドリンクがなくなってるし!
ミネラルウォーターのみならずジュースからお茶までスッカラカン。
野菜ジュースと値段の高いジュースは残っていたけどね。
そして相変わらずたまごと牛乳が手に入らん。
豆乳なら売っているんだが・・・
この三連休、きっちり引き籠ったわけだが、こりゃ駄目だな。
自粛して何もしないより、何かした方が経済のためだな。
通常通り生活して、企業の売上に貢献して、それでそこから企業が売上の一部を義援金にでもまわせばいいと思う。

自粛は節電になるというが、節電って被災地のためにやってることじゃない気がする。
大規模停電を避けるため、つまりは自分たちのためにやってることなわけで。
”節電=被災地のための協力”となっている図式がなんか気に入らないのは私だけでしょうか?
今日から3連休。
天気がいいのは今日だけのようなので、とりあえず洗濯と布団を干している次第です。

昨日、外勤から帰社したら、会社は停電中でした。
帰社途中の道も停電中。
国道を車で走っていましたが、大きい交差点は信号が点いているいるけど、他は停電。
しかも、その交差点に警官がいないところもちらほら。
優先道路である国道を走る分には(交差点で減速はすれど)スムーズに走れるけど、
国道に入ろうとする小道からの進入、横断はつらいものがある。
とくに2車線以上ある国道を横断するのはかなりきついと思われます。

ガソリン補給待ち渋滞もどうやら午前中のみになってきている模様。
午前中で売り切れて、午後は開店している店なし。
この日乗っていた車も、もうガソリンが尽きそうです・・・
まあ被災地にタンクローリーが300台向かったって話だから、ここは我慢しなくちゃね。
こころなしか、高速道路でタンクローリーを結構見かけたが、そのせいなのかな・・

ガソリンはまだ不足が続いてますが、物は落ち着いてきたとう感じかな。
コンビニも少しではあるが、食糧が売ってるし、スーパーにもお米が売ってた。
自分がほしかった、卵と牛乳はなかったけども・・・
牛乳は紙パックの製造工場が被災地に集中していたのが原因とニュースでやってたっけな。
TKGのためと、ImoImoのミルク割りするためだけにほしかっただけだから、なくても全然平気です。



先日、とりあえず募金してきました。↓
『東北地方太平洋冲地震義援金』
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html

サンドウィッチマンにより開設された義捐金の口座です。
いちファンとして協力させていただきました。
本日、1ドル76円台に・・・

計画停電はなんか自分はうまい具合に回避しています。
ただ、会社帰りの道で暗いところはあったけど。

会社は停電の影響受けています。
今日は18:20から停電予定だったので、その前に帰宅せよとのことでした。
停電するとセコムがかけられなくなるためです。まあ暗闇では仕事にならないってのもあるけど。
ただ、停電中の保安要員として会社に残っているひともいます。
電力量が足りていれば、停電は行われず中止となることもあるので、会社では結構節電傾向が見られます。
今日は寒かったけど、エアコン切って防寒服着て仕事してたし。
廊下の電気も消灯してるしね。

あと未だガソリンが手に入らない。
自分はチャリ通勤に変更しているため、電車の運行状況にも、ガソリン不足にもあまり影響を受けずにいますが、
仕事は車を使うんで影響がでています。
被災地のことを考えると、ガソリンを購入するのに抵抗があるけど、ないと仕事する現場に行けなくて・・・
ただ、極力ガソリンを消費しないよう動いてはいますが。
また、ガソリンがなくて出社すらできてない人もいます。
そういう人は自宅待機OKとなってますけどね。
ニュースでは来週末までにはガソリンの供給が回復すると言っていますが、どうなる事やら。
まあ非常時に備え、バイクには100kmほど走れるだけのガソリンは入っているけどね。

食糧はあいかわらず店は品薄だけど、ないわけではないので特に不便は感じません。
まあ自分は料理しないのでそう思うだけかもしれませんが。
たた、朝ごはんはいつもTKGだったのですが、たまごがないんで今日はお茶漬けでした。
その程度です。
ちゃんと梅干しも添えて、たくあんもあったのでそれも添えての十二分な食事です。

あと震災前にamazonに発注したCDが未だ届かない。
まあ気長に待ちます。

現状の記録として、
ヤフオクでは乾電池が高値で取引されています↓
ヤフオク乾電池
アルカリ単一乾電池12本が、落札まで4日を残し、5000円で売ってる・・・


明後日から三連休ですが、ecoモードでひきこもるかな。
そのため、今日は三国無双6買いにヤマダ電気行ったんだけど、丁度停電の時間だったので閉店してた・・・
地震から三日目。

本日から計画停電が行われるとのことでしたが、自宅、職場ともに停電はありませんでした。
明日からも計画停電は予定されているので、まだまだどうなることやら・・・
とりあえず震災後初となる出社日だったけど、計画停電で電車の運休が相次いでいたため
出社できない人も結構いました。
車で来ようにも、遠方の人はガソリンが手に入るかわからないという不安もあるし。
営業しているガソリンスタンドには相変わらず長蛇の列、しかも1台10Lまでと上限付きの販売をしているようだ。

会社からの帰り際、スーパーに行ってみたけど、いろいろと品切れ状態。
米、パン、麺類、カップ麺、肉はもうなかった。
たまごほしかったんだけど、これもなかった。
あと日用品ではトイレットペーパーがなかったかな。
酒とお菓子はまだいっぱい売ってたな。
ドリンクも半分くらいは残ってた。
野菜や果物も残ってた。

これが救援物資の支給に影響を及ぼさなければよいが・・・



今日から免停以来のチャリ通勤を再開。
腿が痛い。
地震から二日目。

今日も外をバイクで走った(国道16号)が、あいかわらずガソリンスタンドに長蛇の列。
レギュラー売り切れ、ハイオクのみの表記にもかかわらず100m以上並んでた。
セルフのガソリンスタンドは売り切れ閉店がほとんど。
自分はとりあえず帰宅するだけのガソリンは入っていたので給油は見送り。
今日はガソリン節約のため、SVより燃費のいいエリミで走っていたし。
とりあえず明日からは節約のために自転車で通勤するかな。

帰り際、コンビニの看板の電気が消えているのに気づいた。
セブンイレブン、ローソン、ファミマ、サンクス、どれも看板の電気が消えていた。
サンクス看板消灯中
↑サンクスの消灯の様子。


そして現在、この記事を書いているのが23:00なのだが、明日から計画停電が行われることが決定した模様。
自分の住む市町村、また職場も対象となっていた。
ただ、該当する時間帯が未だよくわからない・・・
地域ごと、停電時間帯ごとにグループ分けされているようだが、自分が関係する該当先がいまいちわからない・・
とりあえずニュースをくぎ付けで見ています。
ニュースで誰かが言っていたけど、我々がこの計画停電に対応することは、被災地の支援につながると。
確かにそうだと思うし、自分も喜んで協力する。
(ただ、被災地に対しての支援というより、一斉停電を避けるための計画停電と個人的には思うが。)
しかし、この停電(3時間程度らしいが)に対応できない人もいるはず。
医療機関とか、寝たきりの方とか・・・
事前の準備が間に合えばよいが、明日からだからきびしいはず。
そのリスクをなげうって、ここまで緊急に停電が必要ってことに不安を感じづにはいられない・・・
地震から一夜明けました。

とりあえず、私は無事です。

自分が住んでいつところは震度4~5でした。
震災時は職場にいて、結構揺れたので、自宅の水槽とかが倒れてやしないかと不安でしたが、
帰宅してみると、落下しているものは一つもなかった。
会社からの帰り際に実家にも寄ってみたけど、とくに問題なし。
実家はかなり築年数が経っているぼろ屋なだけに不安でしたが・・・

とりあえず安心です。

あとはこれからどうなるのかが不安。
TVでは常にどの番組でも地震の被災情報が流れている・・・
だんだんTVを見るのが辛くなってきます。

少しでもなにか協力せねばと思います。
とりあえず、すぐできそうなのはこれ↓
http://nerv.evangelion.ne.jp/
『ヤシマ作戦』という名の節電です。
不謹慎と思う方もいるかもしれが、効果はあると思います。


あとは募金かな。
mixiで携帯から簡単に募金ができるようです。
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
残念ながらスマートフォンの自分には利用できなかったけれども。


今日、外をバイクで走ってらた、ガソリンスタンドに行列ができてた。
それでレギュラー売り切れって文字が見えたんだが、大丈夫かなこれ・・・
2011.03.06 SVにSTOMPGRIP
こんなん買ってみた。
stompgrip
『STOMPGRIP』
SV400sのニーグリップがどうも滑ってうまくないので、その改善策として買ってみましたw
(だってSVのエンブレきついんですもの・・・)
ちなみに買ったのはSV650 03-09年対応のもの。
きっとSV400s 00年の自分のやつにも付くだろうと思ってw

で、さっそく装着↓
stompgrip装着 stompgrip装着アップ
問題なくフィットしました!
色はクリアを選んだんだが、うっすら見えるイボイボがちょっとキモイかもしれんw
いっそのことブラックを選択すべきだったか!?

まあ見た目はともかく、効果はいかに?ということで今日はソロツー。
適当に峠を走りまわってみました。

うむ、すべらんw
そしてタンクの冷たさがじかにこないのもいいw

しかし峠の山頂付近はまだ雪があったよ。
あとカーブに撒かれた塩カルが怖いw
あれすべるんですもの・・・

本日は200kmほど走行したけど、燃費14km/L・・・
ほとんど信号ないってのにこの値か・・・
2011.03.03 ImoImo

再入荷しました。
なんかヤマダ電機で売ってたんでねw
