2010.07.23 SV400s
SV400s.jpg
SV400s
衝動買いちゃいました!

とりあえず買ってみたが、がっかりな味です。
ただの軽くねっとりした炭酸のぬけたラムネ味です。これが298円とは、ひどく残念だ
2010.07.19 沼津
本日はツーリング。
目的地は沼津。
簡略化したコースは以下のとおり。
西湘バイパス→箱根新道→沼津→伊豆スカイライン→西湘バイパス
今は一部の有料道路が無料化になっていますので、お得なコースです。
伊豆スカイラインは200円だったけどね。
ただ3連休中のためか車が結構多くてかっとばせなかったのが悔やまれる・・・

沼津にて↓
IMG_0340.jpg  IMG_0342.jpg
2010.07.18 梅雨明け
やっとこさ梅雨があけ、天気もいいので
本日は洗車。
久々にピカピカになりました。
まあ梅雨の間も通勤で乗ってたからかなり汚れてたからね。

で洗車後はテールランプの交換。
前のは断線やら接触不良やらで不調だったので交換。
今回付けたのは前と同じスネークアイテールランプ。
しかし装着完了後、電源を点けても点灯せず・・・
配線を確認するも結果かわらず。
まさかと思い、シートをはずしてヒューズを確認してみたら、
見事に切れてたw
換えのヒューズは持っていなかったので、とりあえずヘッドライト部のヒューズをテールライト部につけてライコランドへ。
昼間ならヘッドライト点かなくても問題ないしねw
ブレーキランプは点かないとまずいけど・・・

で、お目当てのヒューズも手に入れ、ついでにメッシュのジャケットも物色。
真夏でもやっぱ安全のため長袖着なきゃなと思うこのごろなので。
セールもやってて、安いのもあったけど気に入るのがなかったので今回は見送り。
まあそのうちにね。
晴れたのでお出かけ。
今回は荷物があるので車にて。
ニジマス釣り②  ニジマス釣り
小菅フィッシングヴィレッジ
ルアー釣りに挑戦するも、結果0匹。
友人は数匹釣っていたので、分けてもらい昼飯へ↓
ニジマス
ニジマスの塩焼き。
うまいっちゃうまいが・・・

帰りに一方通行になったらしい奥多摩周遊道路を通ったが、あれって二輪のみ一通なんだな。
世知辛いの~
先日、胃が痛くなったので病院に行ってきた。
まあ痛みはすぐ引いたのですが、一応検査を受けました。
内視鏡(胃カメラ)検査です。

検査の流れは下記のとおり。

生ぬるいまずい液体を飲まされる
 ↓
麻酔のための苦いシロップで2回うがい
 ↓
肩に胃の動きを抑える注射
 ↓
喉にだめおしで麻酔をスプレー
 ↓
検査開始

特にむせることもなくカメラは体内へ入って行きましたが、検査中はずっと気持悪かった!
痛くはないけど、なんか体内に入っていくのがわかります。
ものすごい違和感ですw

検査中、看護師さんは鼻から息をすって口から吐いてと言っていましたが、喉が開いた状態だと鼻から呼吸できないんですが・・・
これって俺だけ??
まあ口で呼吸しても問題なかったけど。
ただ、注意事項として、唾液を呑み込まないよう言われた。
ちなみに検査後も麻酔が解けるまで(終了後1時間程度)水を飲んではいけないと言われた。
つまり唾液も駄目だということになるので、検査後はあふれ出る唾液を口で止めてたのですが、
ドクターがなんかいろいろ質問してくる・・・
こちとら口の中は唾液でいっぱい&麻酔で喉やら舌やらがしびれているというのに・・・

そんなこんなで検査終了。
結果は単なる胃炎らしい・・・
そんな説明を検査終了後に写真を見せながらしてくれていましたが、こちとら早くトイレに行って口をゆすぎたい一心だったので軽く聞き流しちゃいましたw

とりあえずたいしたことなさそうなのはわかったので十分かと。
2010.07.05 セロー25周年
ツーリング行ってきました。
目的はこれ↓
『SEROW 25周年記念イベント SEROW Natural Holiday』
ヤマハのセローのイベントです。
場所は御殿場。
基本セローの人たちの集まりですが、参加自由とのことなのでカワサキ車で突っ込みましたw
まあ企画してくれた人はセロー乗りだったので問題ないでしょう。
で目的地に10時頃ついたわけですが・・・
イベント会場の入り口がまずオフ車仕様だったw
でこぼこで水たまりだらけ
まあなんとか通過しましたけどね。
やっとこさ到着↓
セローずらり
セローがずらり。
まあちらほら他のバイクもいますが、7割くらいはセローかな。

で、ここで何ができるかというと・・・
初ダート
オフロードを体験できます!
参加希望者多数なので抽選ですが、運よくあたりを引き体験してきました。
友人らは10/50の確率クジを4回連続ではずし残念な結果でしたが・・・

で20分ほどオフ車で林の中を走行。
汗だくになった・・・
面白いが、20分じゃ慣れないまま終わったって感じかな。
リベンジせねば・・・

そんなこんなでイベント会場をあとにし、
忍野八海へ
忍野八海
ここで昼飯を食いつつ、雨をやりすごし帰路へ。
うまい具合に雨をかわせたのか、ほとんど濡れることなく帰ることができましたw