2010.05.30 排気音
なにやら動画もアップできるようなのでやってみた。
デジカメでの撮影だけど、結構原音に近いと思います。
ただしょぼいスピーカーで聞くと低音が出ないかもしれませんけどw


前回装着していたメタルスピードのトルネードマフラー。
バッフルをとれば音は大きくなるけど、低速時のパワーが落ちます。


新しく装着したカーカーのマフラー。
トルネードマフラーより音が大きく、また低音も出てます。


おまけで、サイレンサーなしの状態。
かなり近所迷惑です・・・
マフラー変更
マフラー換えてみました。
ヤフオクで落としたやつなんで詳細は不明ですが、KERKERのものと思われます。
ジョイントパイプはスパトラのものを使用。
で、使用感のほうですが、前のより音が低くそして大きくなりましたw
外見は前のトルネードマフラーの方が好みですが、音はこっちの方が好みかも。
なので飽きたらまた前のトルネードマフラーに戻すかもw

あとクラッチワイヤーも交換。
ノーマルの長さだとちょい短くていずれ切れてしまいそうだったので。

以上は自分で交換したけど、他にも店でやってもらったもの多数。
・Fタイヤ    ¥15000
・Rタイヤ    ¥20000
・Fスプロケット ¥3200
・Rスプロケット ¥4700
・チェーン    ¥11000 
以上のものも交換しました。
なんか異様に高かった・・・
タイヤ交換無料キャンペーン中だったけど、工賃で¥11000。
ものすごい出費だ・・・
2010.05.15 プラグ交換
本日はプラグ交換。
イリジウムプラグをチョイスしてみた。
MAXFIREスーパーイリジウムプラグ
とりあえず交換後の使用感のしては、特に変化なし。
まあ若干エンジンの始動はよくなった気がする。


現在総走行距離18000km
タイヤペイント  タイヤペイント
近々タイヤを交換する予定なので、その前にちょいと遊んでみました。
ホワイトマーカーでペイント。
とりあえずリアタイヤだけ。
フロントタイヤもやるつもりだったけど、意外と時間と神経を使う作業だったので断念。

うーむ。
タイヤだけ見たら、こっちの方が好みだけど、全体的にはない方がよいかな。
とりあえずタイヤ交換までの期間限定ということにしよう。
2010.05.04 初ゴルフ
ゴルフ  ゴルフ
初めてゴルフというものをやってきました。
まあショートコースですが。

とりあえず難しいです。
ライジングインパクトもシャイニングロードも見えませんでしたw
ボールにクラブを当てるのが精一杯!

そして意外と疲れるw
打って歩くだけのちょろいスポーツという認識は改めようと思います。

結果↓
スコア
+24
ひどい結果でしたが、なぜかホールインワンをしてしまったw
奇跡です。
2010.05.02 マスツー2
あしがくぼにて 芝桜
会社のメンツでツーリングに行ってきました。
計8名。
秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
満開なうえ、GWなだけあってすごい人でした。
んでここに展開されている屋台で昼飯をくいつつ2時間近くまったりとしていましたw

腹を満たしたあとはライディング。
国道299→国道462→県道71でぐるっと一周するコースで。
羊山公園のある国道140郷は渋滞していたけど、こっちの方はすいてました。
なので爽快にとばしつつワインディングを楽しめましたw
今回のメンツに原付(ホンダSolo)もいましたが、とくに問題なく走行できました。
まあ上りでは差がついちゃうけど、下りは問題ないので、大した差がなくついてきていました。

今回のツーリングは100km程度しか走ってないけど、道が混んでたんで疲れたw
途中めっちゃ混んでて、ひたすらすり抜けw
車じゃなくてよかったわ~
