2010.04.30 メンテナンス
本日はエリミのオイル交換に行ってきました。
あいかわらずオイル交換は店任せですw
前回交換からもう4000kmほど走っていたので。
前回入れた時の緑色だったオイルもどす黒くなってたしねw

なんか店の方は立て込んでいたらしく、結構待たされたけど、
店にはマンガが充実しているので、ひたすらワンピース読んでましたw
むしろもっと待たしてくれればもっと読めたのに・・・

交換終了後、そろそろリアタイヤとチェーンを交換したほうがいいとのこと。
まあバイク購入してからだいたい13000kmは走っているしね(現在17000km)。
タイヤよく見たら、確かにスリップサイン部分の溝がなくなってたしw
あと、結構前にハンドルかえた時の弊害で、クラッチワイヤーの長さがいっぱいいっぱいの模様なのでこれも交換しなくちゃだし。
金を用意せねば!
2010.04.29 マスツー
エリミ・ハレー・エリミ・グース
会社の同期等とツーリング行ってきました。
計4人。エリミ(自分)・ハーレー・エリミ・グースになります。

なんとエリミ乗りが社内に現れました!
マイナーなバイクなので他の人とはかぶらないだろうという予想に反してw
とりあえず、まだノーマルということらしいので、自分のと比較すべく乗せてもらった。
結果、ノーマルのままの方が乗りやすいw
とくにエンジンが滑らかに動く感じがした。
自分のはプラグがいけてないのかな・・・
プラグまた変えたくなったけど、エリミはプラグ交換めんどくさいんだよね。
まあやる気になったら変えてみるとしますw
ちなみに、グースにも乗せてもらいました。
購入時からいろいろとカスタムされていたらしく、とくにマフラーはいい音だしてました。
低温でこもった音で、自分の理想とする音でした。
うらやまし!
で、乗ってみた感想ですが・・・
前傾姿勢つらい!バックステップ慣れない!
でよくわからんうちに終わっちゃったw
今度もう一回乗せてもらおうw


今回のツーリングの目的地は神奈川県の三浦。
ビントロ・ウニ・イクラ  マグロ
三浦はマグロが有名らしいので、海鮮ものを食べてきました。
マグロが禁漁にならなくてよかった・・・
市場っぽいところでは、ほぼ7割マグロ関連のものが売ってます。
外人さんはもの珍しそうに写真を撮っていたので便乗して自分もマグロの魚体をw(右写真)
マグロ好きにはたまりませんねw

三浦で腹ごしらえしたあとは、横浜の赤レンガ倉庫にてスィーツを。
赤レンガ  ガレット
スィーツといいつつ、自分が食ったっものはしょっぱいものでしたが。
ちなみにガレットというものらしい。
なんか見る人・ある物がいちいちオシャレで馴染めそうもない地域ですw

んであとは帰路につきつつ流れ解散で終了。
2010.04.28 帰宅すると
frogs
なんか集結してたw
2010.04.24 金桜神社
金桜神社  金桜神社
久々にFTRとのツーリング。
ちょいと山梨の方へ行ってきました。
気温も暖かくなってきたということでの企画でしたが、
最近いきなり寒くなって今日の山の方の気温は6℃でしたよ!
寒いわ!
もう格好は春仕様だというのに・・・

ちなみに目的地は山梨県にある『金桜神社』。
桜を見に行ってきました。
ただ残念ながら御神木である鬱金(ウコン)の桜はまだ咲いてなかった・・・
なにやら金色(黄色)に咲く桜らしいが、残念!
とりあえずインターネットにて写真は見ることができたのでよしとしよう。


2010.04.19 免許更新
今日は有休とって免許の更新。
休日は混んでるのが目に見えていたのでねw

平日の午前中ともあって、手続きはほぼ待ちなしで終わりましたw
もう事務員さんたちの応対が事務的なことw
写真撮影とか、瞬撮ですよ。
こっちが構える間もなく撮られましたw
まあこうでもしないと混んだときにさばききれないのだろうけど。

手続き終了後は講習。
ゴールドなら30分の講習で終わるんだけど、違反者ゆえ2時間コース。
その内容は、道交法の改正内容がメイン。
とくに酒気帯び運転の罰則強化について力説されました。
あとビデオも見せられたけど、内容は忘れたw

そんなこんなで終了。
一番つらかったのは机と椅子が小さくて狭いことでしたw

帰り際、受付には免許更新の午後組が並んでいた。
どうやら平日でも午後は結構混む模様です。
2010.04.17 体重体組成計


プレゼントにリクエストしていた体重計を友人からいただきましたw
これでもうちょっと減量を試みたいと思います!

しかし、最近の体重計は体脂肪だけでなく、基礎代謝量まで表示されるんですね。
一体どうやって算出しているのやら・・・・
2010.04.09 すき家にて

これが牛丼のキングです。
自分では食べきれそうもないので後輩に注文させました(笑)
2010.04.05 ベジらあめん
ベジらあめん
『ベジらあめん』
↑うまし
チェーン店とあなどるなかれw
