2009.09.27 日光
シルバーウィークに日光へ行ってきた。
とりあえず華厳の滝に行ったけど霧がすごくて見えずw
でも一応滝の音のするほうに向け写真を撮った↓
華厳の滝
他の観光客もこれを背景に記念写真撮ってたw

中禅寺湖も濃霧だったが、北の方にいったら晴れてきた。
日光 戦場ヶ原
戦場ヶ原へ向かう道↑      戦場ヶ原↑ 
湯滝 湯ノ湖
湯滝↑                湯ノ湖↑

紅葉始まりました。
2009.09.24 とうとう
20090924125623
移転しました。
2009.09.17 FM

洗脳ソング。
コメントがうけるw
ベトアマ
アマさんとベトさんです。
どうやら種が違うことでの問題はなさそうなので、引き続き同居中。
ただ、ひとつ問題が・・・
アマさんの餌に対するレスポンスがよすぎること。
餌をあげればあげるだけ食うし、餌の捕獲は素早いし、元野性児ゆえか・・・
おかげでベトさんに餌が十分にいきわたらん!
ベトさん用にちょっと大きめのコオロギいれてみたりしても、アマさんがガッついちゃうし、
食いすぎや!とツッこみたくなますw
しかたがないので、ベトさんにはピンセットで直接給餌しています。

そんなこんなでコオロギを消費しているわけですが、
まだまだ増えたコオロギたちはうじゃうじゃといるので
コオロギ消費員を新規追加↓
モリアオCB
モリアオガエル導入。
店で1匹580円で売られていました。
そしてこいつらの飼育環境がこれ↓
ツリフロ飼育環境
ポトス・止まり木・水入れ・キッチンペーパーで構成。
そのうちもっと立派なビバリウムを作成したいと思っております。

以上の3匹体制でコオロギを消費しているわけですが、
こいつらが消費できるのはMサイズまでとなっております。
そこでコオロギLサイズ消費員も新規追加↓
レオさん
ヒョウモントカゲモドキ(英名:レオパードゲッコウ)のレオさんです。
(カメラを向けると逃げるので、未だちゃんとした写真が撮れておりません。
上記の写真もピンボケしていたものを無理やりシャープ化したものになります)
モリアオさん購入の際、セールで安く売られていたのでつい・・・
ちなみに品種は一般的なハイイエロー。
毎日M~Lサイズのコオロギを3~4匹ピンセットにて給餌しております。

ちなみに以前導入したロボさんも元気にやっております↓
ロボさん
(この写真もピンボケ・・・)
餌はM~Lサイズのコオロギとハニーワーム。
ハニーワームは目の前でガッついてくれますが、なぜかコオロギは目の前では食べてくれません。
なので未だにコオロギの捕食シーンが見られずにいます。
まあ夜中に食べてるようなので問題ないと思いますけど。


最近涼しくなったから、保温対策考えなくては・・・
