ベトナムオオアオガエルとニホンアマガエル
ベトナムオオアオガエルさんと銚子で拉致したアマガエルさんです。
ロボさんの餌用に飼育いているコオロギの繁殖に挑戦したら、いとも簡単に増えてしまい、その処理対策としてベトさんを購入しちゃいました。
んで、ベトさんのいる飼育ケースに先日拉致したアマさんを同居させてます。
今は問題ないけど、ベトさんはオオガエルというだけあって大きくなるらしいので、育ったら別居させなくては。

なんかうけるww
夏休みということで、ちょっくら友人と銚子に行ってみた。
夜中出発し、到着したのは5:00ごろ。
犬吠岬にて朝日を拝み、海を散策。
ちらほらとサーファーのいる中、いつか水槽のレイアウトに使うべく流木を拾い集めてみた。
流木拾いに満足した後は朝飯へ。
鯵のなめろう  刺身盛り合わせ  特大はまぐり
左から鯵のなめろう・刺身盛り合わせ・はまぐり(特大)。
朝から贅沢!
うまいです。
またいつか特大はまぐり食べに行こう。

これで帰るには早すぎるのでちょっくら観光。
『成東・東金食虫植物群落』へ。
なんでも日本で初めて天然記念物に指定されたとか。
雑誌にも載ってる観光スポットですが、自分ら意外に客はなしw
入場は無料で、入口にておっちゃんから食虫植物について軽く説明してくれます。
食虫植物群落  コモウセンゴケ  アマガエル捕獲時
写真は食虫植物のコモウセンゴケとアマガエル。
食虫植物を見るにはちょっと時期が遅かったらしい。
ちゃんと見れたのは2種類だけだった。
ちなみに、このアマガエルはいい感じの緑色だったもので、つい拉致しちゃいましたw
只今自宅にて監禁中です。
以上のことを午前中にすませ帰路へ。

もっと遠出できるように、早くETCを付けねば・・・

2009.08.09 奥多摩のほう
久々FTRとツーリング。
日原
今回は目的地を割と近場なところに設定。
『日原鍾乳洞』
日原1  日原2
中はとても寒いです。
気温は8℃。Tシャツ一枚ではつらい。
寒くてじっくり見て歩く余裕がなく、終始早歩きで巡回しましたw

んで帰路で夕食すきやき食べ放題して終了。
食いすぎで夜胃が痛くなったぜ・・・
エリミのエンジンオイルを交換しました。
約3000km毎に交換してます。
今回は奮発してちょいとお高いエンジンオイルを選択。
『カワサキエルフ Vent Vert(ヴァン・ヴェール)』
elf-1.jpg  ミドリです
なんとオイルが緑色w
さすがカワサキw

とりあえずエンジンは好調に回ってる模様。
