2009.02.28 新潟
20090228133051
今シーズン初スノボ中
ハンドル交換。

ハンドル施工前1 ハンドル施工前2 施工前

ハンドル施工後1 ハンドル施工後2 施工後

ドラッグコンドルハンドル(1φ)』に変更。
ちなみにエリミはハンドル交換にハンドルポストスタットボルトが必要。
今回ハンドルポストは4インチにしました。
ついでにハンドルグリップも変更。
1インチハンドルバー用 スポーツライドグリップ
これはグリップエンドが貫通型だったので、バーエンドを装着。
以上、必要なものを揃え半日かけて交換したわけだが、結構大変だった。
そっくり付け替えるだけなのだが、加工が必要な部分も。
ハンドルにはスイッチボックス装着用の穴(カワサキ用)が開いてないからドリルで穴を開ける必要あり。
純正のスロットルパイプは貫通型じゃないので、バーエンドを付ける場合はエンド部分を糸鋸で切り落とす必要あり。
自分は最初汎用のスロットルパイプを使おうと用意してたけど、スイッチボックスとうまく合わないので急遽純正をそのまま使用することにした。

そんなこんなで装着が完了。
見た目は好みな形になったが、ちょっとハンドルが遠いかもw
まあ微調整してなんとかしようと思います!

ハンドルの遠さより、花粉症の方がつらい・・・





レミ・ガイヤール氏によるリアルマリオカート。
さすがにドリフトは無理なようだw
P2110083.jpg  P2110079.jpg
本日は『フォーミュランド・ラー飯能』にてゴーカート。
1回8分間の走行で2500円になります。
高いけど面白いです。
スリルもあるし。
直線でスピードだしたあとのカーブとか普通に恐いしw
走行中は集中してるから8分間があっという間です。

そして意外と体力も使う。
カーブとかの遠心力に耐えたりしてるからかな?
あとハンドル握る手に力入りすぎたりして走り終わったあと手が痛かったし。

ちなみに自分のベストラップは48秒くらいだった。
同時に走った5人中4番目だった・・・
リベンジしなくては・・・
2009.02.07 リアサス交換
リアサス交換
リアサス交換。
ヤフオクで調子に乗って入札したら落札しちゃったのでw
出品者によると、GS400についてたショーワのリアサスらしいが、身元不明です。
ただ長さ330mm・上穴14mm・下穴10mmということでエリミに着けられそうだったので。
長さが純正よりちょっと長かったので、取り付けにちょいと苦労した。
バイク用のジャッキがあれば楽勝だったのだが、もってないから車用で代用。
サイドスタンドの反対側でジャッキアップ。
ただアップしても後輪は浮きません。
前輪は浮いてたけど。
なのでそのあとは力技でがんばりました。

結果として、リアがアップしたので、ちょうどよいシート高になった。
特にシートの曲線が腰にフィットする感じでいい感じ。
乗り心地もキビキビして良くなったと思われます。
ただ、色が赤だったので全体の色の統一感が・・・
2009.02.02 忍耐
今日は有給とって停止処分者講習。
9:00~16:00で内容は座学・適性検査・シミュレーター・試験。
で試験の成績が良ければ30日間の免停期間が1日間に短縮されます。
試験は簡単で、座学をちゃんと聞いてれば満点取れます。

結果本日のみの免許停止になったわけですが、行政処分前歴1という称号を得ました。
この称号を得ているものは、次は4点の違反点数で免停となります。(しかも60日間の)
こんながけっぷちの状態は危険なので、しばらくは安全運転を心掛けます。
なぜなら1年間無事故無違反はらこの前歴が消えるからです!
というわけで俺が運転する際は、後部座席の方もシートベルトお願いしますw

あとは罰金の納入のみだな・・・

2009.02.01 実寸大??
どせいさんぬいぐるみ
どせいさんです。
自分の中ではかなりメジャーなキャラなんだけど、一般ではどうなのでしょうな。
とりあえずどせいさんのぬいぐるみが500体限定で販売されるそうな。
そして自分の誕生日も近いということなので、この商品をリクエストしておきます。
よろしく!


話は変わって
昨日『名探偵コナン』のコミックをすべて売りました。
小学生のころから集めてたけど、全然終わりそうにないのでw
最近じゃ集めてるから買ってたけどろくに読まないで終わってた。
あと本棚もいっぱいになってきたこともあって、売る決意をしましたw
全部で60冊近くあったけど、2500円くらいにしかならなかった。
安っ!

