本日はお休みを頂いたので、前回できなかったデジタコの装着に挑戦。
装着したのはこれ。
『DAYTONA デジタルタコメーター』
自分的にはデジタルよりアナログ表示のほうが好みなんだが、こっちの方がつける場所に困らなそうなので。

んで装着。(ステーは別売りで購入)
デジタコ装備
配線の仕方はネットにて学習。
デジタコ配線
電源はイグニッションスイッチのコードから。
イグニッションスイッチから延びてるコードのカバーを切り開いて茶色のコードを探しそれから分岐します。
ちなみにデジタコをハンドル右に装着すると、デジタコの電源コードがイグニッションスイッチまで届きません。なのでコードを延長する必要があります。

無事装着して説明書見ながら初期設定して完了。
とりあえずアイドリング時は1150rpmくらいで安定しているので問題なさそう。
そして試乗。
レスポンスも問題なし。
ただ、エリミが本領発揮する回転数は9000rpmくらいなのだが、これを意識して出そうとすると法定速度を突破してしまうw
自重せねば・・・
2009.01.27 募金受付中
裁判所から通知が来た!
罰金決定、法定速度41km/h超過で80000円也。。。
まあ予想通りだが、やっぱショックだ・・・

さらに警察署からも通知。
こっちは行政処分呼出通知書。
免停になる日付(講習を受ける日)が決定。
なので有給とって受けてきます。。。
ちなみに講習代は13800円。
ガッデム!
またまたカスタム。
プラグとプラグコードの交換。

施工前
プラグ施工前

施工後
プラグ施工後

今回使用したプラグとプラグコードはこれ。
『トルクマスター・スパークプラグ』
『NOLOGYホットワイヤー』

中低速のトルク&パワーアップ レスポンスアップ ターボラグ減少
始動性アップ ノッキング低減 クリーン排気
アイドリング安定 プラグの耐久性アップ
等の効果があるようだが、設置後乗った感想としては、微妙。
ヤフオクで安く仕入れたものだし、まあいっかw

次回デジタコ装着予定。
ほんとは今回の作業でいっしょにやっちゃう予定だったけど、つけ終わる前に日が暮れそうだったのでね・・・


2009.01.20 ぐはっ
ストリートファイター
DUCATIのストリートファイターなるバイク。
いつの日か・・・
2009.01.18 寒さに負けず
久々カスタム。
フェンダーレス化+テールランプ変更に挑戦。
やり方はネットで学習。

施工前
てーる施工前

施工後
テール施工後 テール施工後2

無事作業終了。
ちなみに使用したテールランプはこれ
『EASYRIDERS/ スネークアイテールライト』。
なぜかナンバーステーなしのものを買ってしまい、しかたがないので別途ナンバーステー購入。
ちょっとナンバープレートの傾きが気に入らないが、無事装着できただけで良しとしよう。


カスタムはこれぐらいにして、次はメンテナンス。
エアクリーナーの交換を実施
純正エアクリーナー        エアクリ脱
エアクリ交換前 エアクリ

新エアクリ着
エアクリ交換後

色が違うのはエアクリを純正からこれに換えたためです。
『PiperCross:ユニバーサルフィルター』。
これをカットして、さらにエアフィルターオイルを散布してはめ込みました。
乾式でも十分なフィルターらしいけど、エリミ純正は湿式のエアクリだったので一応ねw
ちょっと免停関連で進展。

検察庁から呼び出しの通知がきたので行ってきた。
んで警察での事情聴取と同じようなことを聞かれた。
ただ今回のメインは、ちゃんとした裁判をするか、もしくは略式裁判にするかのどっちかを選ぶこと。
異議あり!なんてことはめんどうなので、もちろん略式裁判を選択。
こっちは裁判官が書類のみから罪を決定するもの。
なので逆転裁判的要素はなし。

略式裁判にします㊞で今回終了。
10分に満たないやりとり。
このためだけに仕事抜け出してきたというのに・・・

そして略式裁判の結果が出るのにまた3週間ほどかかるんだと。
永い。。。。