2008.06.29 久々
大合奏!バンドブラザーズDX』を購入。
音ゲーってやつです。
雨で引きこもりな休日の暇つぶしに役立っています。
結構難しい・・・
今朝仕事に行く前にこんなん発見した↓
はちのす
なんかベランダに変なオブジェが・・・
意外にいい仕事してるw
まあ犯人は蜂なんですけど。
とりあえず観察してる暇はなかったので仕事へ。
仕事の合間にこの巣の形状から犯人を調べてみた。
結果はこれ
コガタスズメバチと思われます。
ただ、この状態はまだ女王単体でしかいない状態だとか。
で兵隊が生まれると、とっくりの口の部分を壊すんだと。
まあ巣の発展の経過を見てみたい気もするが、スズメバチじゃちょっと危険かなw
まあ俺のこの心配は杞憂に終わるけど・・・
仕事後、帰宅したらすでに巣は親父さんの手によって撤去されてた。
んで粉々になってゴミ箱に捨ててあったw
巣の中には案の定1匹の蜂と数匹の幼虫がいるだけだった。
危険は去ったが、ちょっとガッカリ・・・
2008.06.09 洗車!
6/8
梅雨で天気が悪い・・・
んでこの日は一日曇り空。
洗車日和!
ということで久々にエリミ洗車しました。

<作業工程>
 水ですすぎ
   ↓
 シャンプー
   ↓
 すすぎ、水分ふきとり
   ↓
 タンク等へワックスがけ
   ↓
 メッキ部分の艶出し

結構大変。
でもやっぱメッキパーツの多いバイクだし、ちゃんと光らしてやらねば・・・
で作業後のエリミ↓
洗車後エリミ
写真じゃわかりずらいが、キレイになった!
でピカピカエリミで夏用のグローブを買いに行きましたとさw
6/1
群馬の方
なんかアホみたいに走ってたらこんなとこたどり着いた。
天気がいいと帰りの体力を考えずにどこまでも行ってしまうな。
で家に着くころにはへろへろ。

メーター9000km突破!
ちなみに購入時は3500kmくらい。
5/25
ヤマアカガエルに引き続き、他のカエルさんも放流しに。
モリモリ アオアオ
モリアオさんです。
結局5匹中生存者は2匹という結果でした・・・無念!
ちなみに放流先は捕獲した場所で。
放流先はおたまでフィーバーしていました↓
おたまたま おたまたまたま おたまたまたまたま
もずくじゃありません。おたまです。
これがモリアオのおたまかどうかはわからんかったけど、とりあえずここならうまくやっていけるだろう・・・
この場所はこれにて終了。
引き続き、カジカさんを放流すべく、場所移動。
カジカ
捕獲した場所がいまいち思い出せなかったんで、それっぽいところで放流。
こちらは5匹中3匹生存。
モリアオに比べ、まったく人に慣れぬカエルさんたちでしたw
どちらともおたまから育てたんだが、この違いはいったい・・・



近所のペットショップ屋にはアマガエルが300円ほどで売られている。
アマガエルで300円なら、モリアオとカジカはいったいいくらぐらいなのだろうか?
まあアマガエルも十二分にかわいいけど。
アマガエルの捕獲難易度に比べ、モリアオ、さらにカジカはかなり高いと思う。
特にカジカはかなり俊敏で警戒心も強い。
モリアオは木の上にいるだろうから見つけにくい。
でもこれがおたまとなると捕獲難易度がぐっと下がるな。
あとはおたまでカエルを見分けられれば、希望のカエルが捕獲できるな。
ってなんかリアルポケモンみたいだw
次はヒキガエルにでも挑戦するかな~

