エリミ&FTR
アドレスからFTRへと乗り換えた友人とツーリングへ。
今回の目的は榛名湖と高速道路デビュー。
先日買ったフルフェイスもこの日のためのものだったりしますw
しかし、高速に乗るまでに気づいたが、フルフェイスは会話がしづらい・・・
信号待ちとかでしゃべるが、声が通らない・・・
まあフルフェイスは高速用ってことで。
んで、肝心の高速道路ですが、フルフェイスのおかげか100km/hくらいなら苦もなく走れましたw
調子に乗って最高速度の限界にチャレンジしてみたりしたが、いくらフルフェイスといえ、130km/hあたりからきつくなってきた。
140km/hくらいで風に耐え切れず限界を感じました。
もうバイクにしがみつく感じだったし。
きっと前使ってたジェットヘルメットだったらシールドが吹っ飛んでたね。
とまあ高速走行を楽しんだわけだが、その代償として新品のヘルメットが虫で汚れた!
小虫が数匹弾けとんでました・・・

そんなこんなで榛名湖到着。
榛名湖  馬車
湖畔では馬車に乗れるみたいです。
あとはスワンとボートくらいかな。

榛名湖はあっさり後にし、次は伊香保へ。
温泉街です。
とりあえず足湯です。
金太夫  足湯
ホテル金太夫にある無料の足湯をいただくことに。
ホテル利用者以外もつかり放題です。
タオルも常備されてて、至れり尽くせりですw

足湯で疲労回復し、次の目的地へ。
伊香保グリーンパーク
ただ羊が見たかっただけなので、入場せず敷地沿いの道路から見て終了。
ひつじ
残念ながら触れず・・・

これにて伊香保日程終了。
帰りは一般道で。
夕食は恒例になりつつある焼肉。
焼肉屋
各テーブルに有料テレビと電話が置いてある焼肉屋でした。
味はよかったけどね。


帰りにガソリン入れとこうと思ってガソリンスタンド探したらどこも混雑してた。
みな考えることはいっしょか・・・・


走行距離300km
恒例の同期でGW旅行。
今回の目的地は那須高原。
ノープランで行った割には内容の濃い2日間でしたw
まあ最近忙しかったしね。
幹事さんご苦労様です。

4/26
なかがわ水遊園
淡水魚がメインの水族館です。
印象に残っているのはグッタリしたクリオネとダイオウクゾムシ
ダンゴムシのような凶悪面した深海生物です。

トリックアートの館
ここに行く際はカメラ必須です。
絵に参加しながら楽しむ感じですな。
結構笑えましたw

宿。
アイリス
今回の宿はグリーンレストハウス
こんな感じの場所ならいくら騒いでも苦情はきません。
まあそれほどバカ騒ぎしてたわけではないけどね。
とりあえずカレー作って酒飲んで就寝。
深夜出発でみんなほとんど寝てないもんだから、夜12時にはもう就寝だったね。
健康的!

4/27
朝飯ももちろんカレー。
んでとりあえずソフトクリームを食べるべくアイスの店、モン・レーブへ。
いちごとバニラのミックスを注文しました。
うまかったです。
まさにストロベリーではなくいちご味でした。
槍装備
この店で沙悟浄の槍を装備したカエル発見!

アルパカ牧場。
アルパカがいっぱいいます。
おさわりも可です。
もこもこしててあったかいですw
アルパカ

昼飯は餃子を食べるべく宇都宮へ。
といってもたどり着いたのは16:00だったが。
んで入ったのは餃子専門店『正嗣』ほんとに専門店です。
焼き餃子と水餃子しかありませんからね。
どっちも一人前210円で食せます。
安いしうまい。
自分としては水餃子のほうが好みだったな。
また食いたいですw

んでここで解散。
といっても東北道まではいっしょだたったけどね。
いいリフレッシュになりました♪
衝動買い!
ヘルメット購入!
TachibanaのBLOWERです。
フルフェイスのメットがほしくなった今日この頃に偶然出会った一品です。
これで高速走行が楽に。ふふふ・・・
まあアメリカンにフルフェイスメットが似合うかどうかわ疑問だが、安全性重視っつうことで。
でも安全性重視するならまずサイドミラーを変えなくては・・・
なんだかんだでやっぱうしろがよく見えない。
さなにフルフェイスになったことで視野も狭くなったし。
今のままだと車線変更が怖いです。
近々またミラーを換えるとするかな。




わかりにくっ!
わかりにくいですがミラー変更。
ハンドルより外にミラーが出てるのが気に入らなくて、小ぶりなミラーに換えちゃいました。
これですり抜けが楽に。ふふふ・・・
しかしいざ乗ってみると、後ろがあんまり見えなくなった!
まあちっさくなったんだからあたりまえか・・・
でも乗っているうちに慣れることを信じて、今日はお出かけ。
こんないい天気はバイクにかぎりますな。
目的地、奥多摩に設定。
半日で挑むにはちょうどいい距離。
国道411→県道206→県道33コース。
道もすいてていい感じでしたw
林道ありワインディングあり湖ありと。
また今度走りに行きたいと思いますw



アメリカンらしくない乗り方をする今日この頃・・・・
ミラーは小さいけどなんとかなりそうです。

走行距離200km
2008.04.05 お花見
20080405224051
今日は同期とお花見。
各自おにぎり、おかず及びお酒を持ち寄っての開催。
結果、おかずの肉率が異様に高い傾向を示しました。
でも問題なし。
真っ昼間から青空の下で飲む酒はやっぱうまいですな!
こんな日は日本人冥利に尽きますな。
