2008.03.31 年度末
春スキー
年度末、同期と共に今年度最後のスノボへ。
赤倉温泉スキー場。
ここんとこあったかい日々が続いたもんだから雪が重くてやわらかい・・・
まあ仕方ないか。この時期にしてはマシなほうらしい。
ゲレンデにあるレストランは営業最終日ということで半額セールしてたし、ボードレンタル屋のおっちゃんは、頼んでもいないのに料金安くしてくれるし、なかなかよい所でした。

今年度スノボ4回行ったわけだが、技術の上達が鈍ってきている。
来年度はもっとがんばらねば。
いっそのことスノボ道具一式揃えちまうか!?


明日は入社&始業式。
めんどし!
オークションでバイクのマフラーを競り落とした。
なのでさっそく交換作業開始。
施工前
施工前

施工後
施工後
施工中の写真取り忘れた・・・
今回付けたマフラーはメタルスピードのトルネードマフラーです。
スリップオンなので作業はそんな難しくなく、自分で行うことができました。

結果
排気音が変った。
音が低くなって、大きくなった。

ついでにテールランプもLEDに交換。
明るくなったと思われる。
3/8
恒例のアドレスV125Gとのツーリング。
今回は目的地を箱根の方に設定。
で観光したとこは
芦ノ湖→箱根神社→小田原城
芦ノ湖  箱根神社  小田原城

そんなことより、帰り道でお巡りさんに捕まった・・・
ボーっと走ってて、右折すべき交差点のところを前の車についてっちゃって直進したら、そこは一通、進入禁止の道でした。そして先には交番があってお巡りさんが見張ってるし・・・
んで前の車共々御用となったわけです。
標識を見落としてたってのと、道が一通の割りに広かったので捕まるまでまったく気づかなかった・・・
見張ってるんなら入口のところで見張っててくれよ・・・・
結果-2点、罰金6000円也。
ガッデム!もう少しでゴールドだったのに!

その後とぼとぼと帰路についたわけですが、日が暮れたらまだまだ寒い!
ひたすら寒さに耐えながらのライディング。
かなりキツイ・・・
途中の気温計は2℃だったし。
もうアホ!

家に着いたのは夜12時。
その後1時間くらいストーブの前で暖をとってました・・・


本日走行距離300km


2008.03.01 春に向けて
最近暖かくなってきたので久々にバイクに乗った。
バイクカバーをかけているとはいえ、ここんとこ風が強かったせいかバイクに砂埃がうっすらと・・・
しかしまだ洗車するには寒いので、今回は叩きではたくだけに済ます。
そして出発。
今日程度の気温なら特に苦痛もなく乗れそうです。
んで行き先はバイク屋。
目的はエンジンオイルの交換。
自分でやることもできるだろうけど、作業スペース、交換後のオイルの処理等の問題があるのでお店に委託。
結果
エンジンオイル代(1650円)+工賃(1050円)=2700円
でした。
交換中の待ち時間にコーヒーのサービス付。
楽だ。

無事交換が終了し、次の目的地へ。
バイク用品専門店。
んでヘッドライトバルブを購入。
別に今のが切れたわけではないけど、もっと明るくしたかったので。
そして家にもどり交換開始。
事前にネットで交換の仕方は学習済みなので特に問題なく交換終了。
これで次夜乗るときが楽しみだ。



花粉症の症状が出始めた。
全ステータス30%ダウンって感じです・・・