雨ですのでカエルさんです。
お久しゅう
モリアオさんです。
残念ながら一匹☆になられたので現在四匹となっております。
今のところ元気にやっておりますが、冬に向けて対策が必要となってきています。
こないだ思い切って60cm水槽買っちゃったのでそれに飼育環境セッティングして上からライトで保温しようと思っているのですが、なかなかセッティングが大変そうで・・・
まあ本格的に寒くなる前になんとかしなくては!
2007.09.24 ハイライト
3連休の出来事

土曜日:伊豆で鰯を釣りました。

日曜日:コオロギを買いました。

月曜日:秩父でそばを食べました。
9/10

12:00友人宅を出発。
帰る前に、仙台に来たということで政宗を拝みに。
ビームは出ません  月のほうがいいや
駐車料金100円を払い青葉城跡へ。
んで政宗をカメラに収め、萩の調を1つ買い終了。
他にもいろいろあるみたいだけど、歴史に疎い自分にはこれで十分。
月と調で迷ったが、調は食べたことなかったのでこっちを選択。
チョコ味らしいが、あまりチョコっぽくなかった。
自分は月派ですな。

13:00帰路に着く
帰り道はひたすら6号を南下。
しかし福島に入ったあたりから雨が!
一応間に合わせで買った500円のヤッケがあったが、すぐに浸水!
もうビショ濡れです。
おかげで休憩がてらお店に入ることもできず、サイフもびしょ濡れでガソスタでは店員さんにお札を取り替えてもうらう始末。
今度ちゃんとしたレインコートを買おうと思います。

で雨が止んだら止んだで服が濡れてるので寒い!
しかし翌日は仕事なので休む暇ななし。
なんとかがんばって走り続けたら服がある程度乾いたのでラーメン屋へ!
空腹と寒さからの脱却。
まあ味はいまいちであったが。
そんなこんなで自宅についたのは夜の11時でした。
あー疲れた。


9/9 

とりあえず昼飯を食いに。
食い放題の寿司屋があるということなのでそこをチョイス。
力寿司  スペシャルネギトロ!
力寿司というお店です。
お昼時限定で30分回食べ放題1100円となっております。
回転寿司ではなくカウンターで寿司を握ってくれます。
初めてこのお店に来た人は右写真のスペシャルネギトロ巻きを食べなくてはなりません。
結構旨いですよ。
かなり満腹になりますw

んで食後はツーリングへ。
エリミ&ビーノ
友人がひょんなことからビーノを手に入れたので。
とりあえず前から気になっていた大観音如来へ。
お、大きい  中身
どでかい如来像です。
全長100mで500円払えば胎内へ侵入できます。
中は狂信者の塔(FFⅥ)のようでした。
まあ階段使わなくともエレベーターがあるのでご安心を。

次の目的地を地図を見て適当に決定。
定義如来』を目指すことに。
途中山道でバイクがかなり汚れました。ショック!
大倉ダム!  定義如来
途中にある大倉ダムを越え、やっとたどり着いたんだけど、もう閉店のご様子。
ぱぱっと見て帰路に着きましたw
なんか一昔前の雰囲気をかもし出している場所でした。

んで本日の夕食を食いにお好み焼き屋へ。
田よし~雫~

田よし~雫~』というお店へ。
ここでお好み焼きやらもんじゃやらかき氷等を食しました。
今日はちょっと食いすぎたな。
お腹パンパン!


詳細はここで→『Table Strategy
9/8 午前6時 出発

目的地は仙台の友人宅。
恒例行事です。
しかし今回はバイクです!
国道4号線をひたすら北上しました。
天気もよく、道も空いてたので快調に走れました。
で到着したのが午後2時。
計8時間かかりました。
まあ下道なら妥当な時間ですね。
さすがにこんだけ長時間乗っていると、アメリカンといえども疲れますな。
腰とか痛くなったし!
しかし、30km/Lほどの燃費だったのでかなり安く仙台まで行けました。
ちなみに仙台までは300km程です。
到着