七月の終わり。
今月は残業たっぷりしたので給料が楽しみです。

これで準備は整ったかな。
そろそろ品定めを始めなくては・・・
2007.07.29 ああ~
事件です。
昨日購入した300匹のコオロギSSサイズの入ったプラケースを持ち上げた際、フタがはずれケース部を落としてしまいました。
最悪の事態です。
ちっさいもんだから捕まえるの大変だし、隙間に入ってくし、もうどうしたものやら・・・
とりあえず地道に捕獲していこうと思います。
繁茂! グリーンだYO!
がんばってます。
でっかいプラケースにてモリアオさん飼育中。
園芸店にて苔やら土やら観葉植物などを購入し設置。
中央には100均で買った小皿に水を張っております。
エサはコオロギSS~Sサイズを与えていますが、投入しても苔の奥に潜ってしまいます。
しかしそれなりにモリアオさんたちは成長しているようなので問題ないかと思われます。
ただ、植物の緑がいつまで持つかが不安ですな。

アズマさん
今日コオロギ買いにいったらいた。ベビーで120円也。
18時間目。

砂利道と右のUターン。
特に問題なし。
あとは2つのコースを巡回。
特に問題なし。
しかし今日は暑い!
仕事ではないが、ヘルメットに長袖にグローブにブーツ。
あと肘と膝にプロテクターか。
さらに言うとバイク自体が熱い。
真夏は車の方がいいなw

19時間目。

空きがあるということなので入れてもらった。
んで第2段階目の見極め。
注意点は乗車時の後方確認を忘れたのとスラロームのタイムがギリギリだということ。
まあこれなら減点で済むな。

これで残るは卒業検定のみ。
ちなみに技能教習は2時間オーバーという結果になってます。
第1段階のとこでもたついたせいですな。
なので追加料金発生ですよ!
暑い!
でも仕事ですから。
ヘルメットに長袖の作業着に安全靴に軍手。
暑い!
水分補給半端ねぇ。
3~4ℓは飲んでるな。
熱中症は死を招きますからな。
塩分を含むドリンク必須!

そんなこんなで今日は土壌調査でした。
昔、のび太君が6月は祝日がないと嘆いていたが8月も祝日ないやんけ!!
ガッカリだよ!

さて、いつ夏休みをとるべきか・・・
2007.07.21 二輪教習⑰
17時間目。

今日はシュミレーター。
んで危険予測の体験。
前方車にぶつけたり、人を轢いたりしましたw
相変わらずシュミレターはようわからんです。

その後、学科教習。
普通免許保持者に課せられる一時間の学科。
しかも教官とタイマンだった。
まあ学科の内容は半分雑談、半分DVDだった。
雑談時に卒業検定について聞いた。
一発アウトするより減点を選べだそうだ。
ちなみに100点でスタートし、70点で失格。
路線変更の確認を怠ると5点減点らしい。

一発アウト
・転倒
・一本橋落下
・スラローム時パイロン接触
・危険な行動

DVDの内容は二人乗りについて。
同乗者との一体感が大事だとか。
2007.07.14 二輪教習⑯
16時間目。

雨ですけどこれも経験。
今日はスラローム等をやったのち自由走行。
一人で教習所内を自由に走行します。
自由と言っても、検定コースを自主的に走るわけだが・・・
で、たまに教官が対向車等の役で現れます。
まあコースは記憶完了している模様。
あと少しだ!

注意点
・スラロームに入る際はもっと速度を。
・加速・減速のメリハリを。
2007.07.12 モリアオさん
ただいま変態中
モリアオさん。
脚が発生し、手が発生し、そして水から出てきました。
んで、
変態終了までもう少し
尻尾が消失しつつ緑化。
おたま時よりひと回り小さくなった感じです。
やっぱ変態にはエネルギー使うのかしら?

とりあえずコオロギ消費量アップ!
2007.07.08 押忍!
『燃えろ!熱血リズム魂』購入。
リズムゲームです。
結構おもろいですよ。
ただもっと曲増やしてほしい。

2007.07.08 二輪教習⑮
15時間目。

今日は急制動とコース。
前回スラロームがダメった理由はスタートの入り方と目線のせいだったと思われます。

次に教官運転による速度がでた状態で曲がることの危険性の体験。
自分は後ろに乗って体験するわけだが、結構怖いですね。
ハラハラしました。

んで最後にコース巡回。
セカンドにつなぐときのクラッチをもっとやさしく。

注意事項
・目線を行く先に。
2007.07.03 7月
3ヶ月の試用期間も終わったということで、今日から車の運転が可になった模様。
しかし会社の車はロングバンでマニュアル。
久々のマニュアル、慣れてないサイズ。
もう大変。
エンストしましたとさ。
2007.07.01 本日筋肉痛
昨日は同期で集まり。
フットサル→ボーリング→飲み
というコース。
楽しいが結構ハードスケジュール。
最後は終電スルーして友人宅。

久々みんなに会ったが、週末にイベントがなきゃ毎日やってらんねーみたいなこと言ってた。
やっぱ遊びは必要ってことですな。
あと先輩社員には趣味を持っていたほうがよいと言われる。
じゃなきゃ仕事する目的を見失うそうな。

休日は大事です。
2007.07.01 二輪教習⑭
14時間目。

前回と同様、二つのコースを走る。
ちゃんとコースを憶えて挑みました。
なのでなんとか走り切りました。
上々。
早く自由に走りたい・・・
