2007.02.26 あと一ヶ月
今日でバイトを終了しました。
約1年半やっていたのですが、淡白に辞めてきましたw
「どうもお疲れ様でした~どうもお世話になりました~」ってな感じ。
で選別にチュッパチャップスもらった。
しかし稼がせてもらった。
おかげであとの1ヶ月間を豪遊でき、人生で唯一の遊びで忙しい期間になりそうです。
ハッスルハッスル!
2月22日
最終日です。
この日は三重に行く最大の目的である鈴鹿サーキットに行きました。
ガラ~ン  速そう  ヒョオォォォン
サーキットと遊園地があります。
朝10時開園とともに乗り込みました。
写真でもわかるように客がいません。これが平日だからか、シーズンオフだからかは定かではないが、軽く貸切り気分。
まずはN氏が絶賛するフォーミュラグランプリという乗り物に。
ぶ~ん
これは子供から大人まで楽しめるゴーカートということでしたが、まあ大人は楽しめないね。
遅いわ!
当初、コレを2~3回やる予定でしたがすぐ却下に。
代わりにブラックアウトというジェットコースターに。
縦横斜め
客がいないため俺ら3人の貸切・自由席。
怖っ!でも短っ!
基本的に絶叫マシーンは苦手です。
そしてこらからが本番。
要普免のゴーカート。レーシングカートへ。
マリオカートみたい  ブンブン!  ブンブブン!
時速60kmでます。ヘルメット着用です。
急ブレーキしすぎるとホントにスピンします。
1周目コース確認、2~4周はタイムアタック、5周目はクールダウンの計5周できます。
自分のベストラップは48.714秒でした。ちなみにコースレコードは34.771秒となっております。
やっぱりマリカーの様にはいきませんね。先は長そうだ・・・
まあとても面白いんだが、いかんせん1回1500円はきつい。
なので2回やって打ち止め。

N氏は翌日からイタリアへ行く予定があったので以上のことを2時間程度で済ませ帰路へ。
今回は運転手ではなかったので結構楽できました。
M氏運転ご苦労様です。


2月21日
三重ですが京都・奈良を観光。
中学生の時の修学旅行以来です。

まず奈良から。
奈良といったら鹿ですね。
鹿たちが鹿煎餅屋近くで客を待ちわびています。
待機  触れます
なぜか鹿たちは鹿煎餅屋を襲うことはなく、購入した客を襲います。
N氏もその犠牲になりました。ワラワラと鹿に追い立てられ、自分がその様子を写真に収める前にN氏の煎餅はなくなっていました。自分はというと、事前にN氏が襲われる姿を見ることができたので、購入後すぐに煎餅をポケットに隠し、鹿の群れからダッシュで離れ事なきを得ましたw

そして鹿と戯れながら東大寺で大仏。
セオリー  天下泰平
これと同じショットを中学生のときも撮りました。
当時はインスタントだったが、いまはデジカメ。
だが売店では未だ「フィルムあります」の看板。
さすが古都。

大仏の傍にあるよくわらないもの。
モンスター?
これは初ショットです。
蝶のようだが脚が8本ある。
なんじゃこりゃぁ!

東大寺内のゴミ箱。
当て字ですよ
これも初ショットです。
美しさを護る箱。
うまいですね


で奈良をあとにし京都へ。
途中昼飯で京都らしいものを食べようと『宇治食堂』に入る。
だまされた・・・
ここは『○○食堂(○○には地名が入る)』とういうチェーン店だった。
学食のチェリー的システムなお店で、結構お安いです。
まあうまかったけど、ずるい店名だな。

で京都。
清水寺までの坂道にばてる。
しかし、途中八橋の試食でエネルギーを補給しリトライ。
到着。
入り口  舞台  メタル!?
セオリーを押さえた写真です。

ここでおみくじを引くことに。
吉
N氏は凶。自分は吉でした。
N氏の生死は半々なりっていうのに笑いました。
この結果に満足できないN氏は他のところでもおみくじを引いた。計3回やったが末吉どまりでした。この出来事で少しおみくじの信憑性が増しましたw

清水寺後は八坂神社にお参り。
無料  神頼み
N氏は大吉が出ますようにと神様に懇願中。

軽くお参りを済ませた後は知恩院へ。
しかし16時閉園で間に合わず。
とりあえずお茶でもして休もうと茶屋へ。
みたらし団子を注文。
数分後、チーンと電子レンジの音。
ちーん
で、運ばれてきた団子。
なんだかなー

5時すぎると大体が閉園ということなので帰ることに。
1日で奈良と京都両方はきついようです。
てか奈良も京都も外人さんだらけです。
周りから聞こえてくるのは何語かわからない言葉です。
下手すると日本人のほうが少ないかも。

明日へ続く・・・

2月20日
筋肉痛。
高麗川駅にてM氏の車に乗車。
その後高尾山口駅にてN氏を拾い三重へ出発。
最初は中央高速で向かっていたが、フェリーに乗ってみたいという一心から、途中で東名高速に乗り換え渥美半島の伊良湖岬へ向かうことに。そして伊良湖岬からフェリーで鳥羽へ。
乗船前

初フェリーです。
乗るためには車検証が必要だということを知りました。
今回使用した車は確かコレ。この車は全長407mだったため4~5m乗用車料金となりました。残念!
そして出航。
初フェリーということで最初はハイテンションでしたが、出発15分後くらいには飽きてた。だって海しか見えないし・・・
しかし!
『右方向にイルカの群れあり!』と館内放送!
すぐ飛び起きてウォッチング!
残念ながら写真に収めることはできなかったが野生のイルカを見ることができました。
高くついたがフェリーに乗ってよかった。

鳥羽へ到着後、伊勢神宮に寄り道。
しかしメインの建物へたどり着く前に999の車掌さんのような格好した警備員に追い出される。
5時閉館のようだ。
その後近くにあるおかげ横丁なるところに行くが、ここも閉店の嵐。
冬だからか!?おかげで焼きあさり食い損ねた!
しかたがないので、最終目的地であるN氏の実家を目指す。
途中夕食を『ステーキボーイ』という店で食べることに。
サラダやフルーツが食べ放題でなかなかうまい店でした。
でも鈴鹿にしかないみたいです。残念。

そして22時ごろ目的地到着。
明日へ続く・・・
2007.02.22 ただいま
三重から帰還しました。
ですが疲れたので今日はもう寝ます。
レポは後日(明日を予定)。
空振り

二子玉川で野球をしてきました。
前日の雨の影響でグラウンドはぬかるんでいたけどなんとかプレイできました。
いやー疲れた。
野球は得意な部類に入ってると思ってたらダメだったね。もうコントロールやら体力やらスウィングがガタガタ。
衰えが・・・
でもまあ楽しかったです。

明日はちょっと三重まで行ってきます。
なんか卒論やってたときより忙しい気が・・・
2007.02.17 うまかった
また青梅友人宅に訪問しました。
今回は事前にアポをとっていたのでコンタクトできました。
その後なぜか山梨県の清里にソフトクリームを食べに。
ここにはこんなんが売られていました↓
まずそうだが

ものすごいセンスです。
便器をかたどった容器にチョコレートのソフトクリームが盛られているというものです。500円になります。
実物写真がなくてすいません。自分には食う勇気がなかったのではふつうのヤツ食いました↓
寒い・・・

ただ寒かった。小雪がちらついてたし。
でソフトクリームを食って帰路につきました。
-mission complete-


清里で関羽発見!
ぬーん

2007.02.16 とうとう
今日パスポートをゲットしました。
俺の髭は就職とともに剃られますが、パスポートには髭面が10年間保存されることになりました。

まあこんな話はどうでもよく、本題はこれからです。
はじめまして

はい。カメレオンです。
フィッシャーカメレオン♀になります。
とうとう爬虫類デビューです。
ちゃんと設備を事前に準備してからの購入です。
衝動買いじゃありませんぜ。
飼育環境などは後々アップしようと思いますのでお楽しみに!



私信
NOVAがなんかやばいらしいが、I氏は大丈夫なのか?

2007.02.14 試しに
携帯から更新できるようにした。
これにより更新頻度があがればよいが、まあどうでしょうね。
2007.02.12 のんびり
今日はT氏の布団を20研に運ぶお手伝い。
奴は本当に大学に住む気です。

その後は青梅の友人宅へ突撃訪問。
途中アジアン料理のバイキングで昼飯。
アジアン料理特有のあのスパイシーさが俺には合わないようだ。
カレーが好きじゃないのはそのせいかも。
で友人宅到着。
しかしコンタクトできず、不発に終わる。
アポなしですから、こんなこともあります。
でもすごいとこに住んでるのはわかった。
あの入り口は俺には無理っす!



seiyu.jpg

2007.02.11 TVにて
中川祥子がTVで言ってた。
初恋の相手はセフィロスだと。
さすが自他共に認めるヲタですね。

初めてしょこたんぶろぐなるものを見ました。
ひと月の更新数が俺の一年分を軽く凌ぎます。
おそるべし・・・
2007.02.08 うおおおおお
ドキドキ

2日間にわたり行われた最終発表会の様子です。
緊張しっぱなしでした。
発表10分質疑応答2分の計12分間の発表です。
まあ無難な感じで発表は終了し、あとは卒業を残すのみ!
あー疲れた。
終了後は打ち上げ。
はしゃいで危うく終電を逃すところでした。


あとは遊ぶ。
とりあえず今日はパスポートの申請に行ってきました。
初パスポートです。10年用です。
以外に簡単に取れるものなのですね。
そして帰りに携帯を変更。
P900iVからD703iに変更しました。
携帯にはお金をかけない主義でしたが、今回は8000円ほどかけてしまった。まあ最新機種の割りには安いほうでしたからまあいいか。

食後


カメレオンが飼いたい今日このごろ。
いかにすべきか。
2月3月といろいろ出費がかさみそうだし、バイトも今月で止めるし、4月からは社会人だし、余裕なさそうだし。
とりあえず、爬虫類飼うには紫外線ライトとホットスポットが必要だ。
まあお店で物色してみようかな。
まずは事前調査ってやつですよ。
さすがにこのレベルで衝動買いはまずいですからね。
高価ですから。1万は越えるでしょうな。
あんま値段で贔屓はしたくないが、やっぱね・・・

ちなみに今飼っているやつらはお手頃価格です。
一番高かったやつでもクランウェルさんの2980円ですから。
イモリさんは1匹150円だったのだが、これはちょっと安すぎると思った。
埼玉県では捕獲が禁止されてるっていうのに。
アフリカツメガエルにいたっては100円でした。しかも生餌として売られてたし。小学生のとき、校長室前の水槽にアフリカツメガエルがいて、俺はそれをよく眺めていたのを憶えています。当時は高級品だと思っていました。が、現実は100円です。実験動物として流通しています。まあイモリさんも実験動物の類いかな?

とまあいろいろな生物に出会えるのがペットショップです。
軽く動物園気分です。用がなくても行ってしまいますw
言っておくが、俺は値段で飼育環境に差をつけてはいませんから!
2007.02.01 2月です
2月です。
先日勤務先が決定しましたが、研修期間の3ヶ月は本社のある日野・八王子のほうに勤務になるそうです。それに伴い、通勤がきつい方は会社がウィークリーマンションを手配してくれるそうです。
なので期間限定で一人暮らしできるかも!