2007.01.27 近い
内定先の勤務地が「北関東支社」に決まりました。
まあ家からチャリで20分くらいのところです。
なので実家暮らしはまだまだ続きそうです・・・
2007.01.24 脱力
無事卒論提出。
タイトルは「日光湯ノ湖における湖流と水温・水質分布」。
1年かけてこの程度かYO!ってつっこまれるような出来です。
でもまあ完成したのでよかった。
しかしまだ終わりではありません。
2月6,7日に卒論の最終発表会が控えています。
そのためのpptを作成せね。

2007.01.23 休憩中
卒論提出前日。
ハッスルハッスル!
2007.01.21 紹介します
最近水槽をリニューアルしました。
とりあえず全容です↓
専用メタルラック

左:クランウェルツノガエル
中央:アフリカツメガエル
右:イモリさんなど
となっています。

20×20×20   寒いよ。

まずクランウェルさんの水槽から。
以前は虫籠で飼育していたのですが、今回水槽に移住しました。
床材にハイドロボールを厚くしき、底面フィルターで水をろ過し循環させています。水温はパネルヒーターで管理しようと思いましたが、20℃までしか上がらなかったので水中ヒーターも併用して水温は24度にしています。植物は観葉植物であるシンゴニュームと水草のアヌビアス・ナナが植わっています。あと一面にウィローモスを敷きました。
とまあがんばってこの環境を作ったわけですが、クランウェルさんはというと、右写真のようにいつも潜っちゃってます。ほとんど動きません。自然化ではこんな感じで餌を待ち伏せるそうです。ちなみにうちでは生きたコオロギ(Sサイズ)を1日おきに2匹あげています。

100円でした。

中央の虫籠にはアフリカツメガエルさんが居ります。
生餌として売られていたのを一匹だけ購入し飼育しています。
ヒーターもフィルターも何も装備せず放置です。でも元気です。
餌には冷凍アカムシをあげているのですが、その餌を前足で口にかっこむ姿はなかなか面白いです。

30×18×23   メスです。

こちらの水槽にはいろいろいます。
イモリさん×2匹
ヒメツメガエル×4匹
メダカ×3匹
グッピー×2匹
アベニーパファー×1匹
以前まで外部フィルターを使用していたのですが、掃除するときに破損したため、今は投込み式フィルターを使用中です。なのでろ過能力が不十分かと思われます。水槽内にはコルクボードで作った陸地、海で拾った流木、20研横で拾った溶岩らしき石が設置されております。また、水槽下には実験室で拝借したキムタオルが敷いてありますw


とまあちょっとまとめてみた今日は卒論提出4日前です。
やっぱ家じゃ勉強できないですね。
なので明日は朝一に学校にいってがんばりたいと思います。

卒論ラストスパート!残り8日です。
しかし今週の金~日曜まで入試の関係で大学入校禁止なのが痛い・・・
なのでもうスパートをかけます!
でもこれが終われば次は社会に出ることになりますね。
卒論を終わらせたいけど学生を終わりたくない。
コンフリクト中です。
まあだったら院生になれよって話ですが、勉強は嫌いですから。

2007.01.12 てんわやんわ
今日は第二回卒論仮提出日。
ああ眠い。
2007.01.09 再起動
お久しゅう。
お正月はだれてました。
とりあえず今日から卒論再開します。
なので学校へ。
で、電車に乗ったら目の前に宝くじの広告が。
ひたすら2億円の使い道を妄想してたらあっという間に目的地着。
とりあえず俺は2億円で家を買う、もしくは内定取り消して旅行しまくるという結論に達しました。
でも俺は宝くじ買わんけどね。


米国での今年の言葉に『冥王星』が選ばれたそうです。
『降格』という意味の他動詞として使われてるそうな。
用法
あの人プルートされたらしいよ


top画像変えてみたけどいまいち。
やはり携帯のやつでは無理があったか・・・
2007.01.01 謹賀新年
カエルさんバージョン    イモリさんバージョン

相も変わらず年賀状は出さないのでここでご挨拶。
とりあえず、みんな元気です。
