2006.12.31 初詣
PLIDEを見終わった友人と合流し飲みへ。
年越しは居酒屋で過ごしました。
カウントダウン時には店からクラッカーとシャンパンが配布され、客と店員みんなで新年を祝うことに。店員さんもこのときは酒を飲んでました。
カウントダウン  酔っ払い

その後はカラオケ。大晦日価格です。
T口氏はやたらナンパしたがっていました。
そして日も上がらずうちから初詣へ。
地元の氷川神社へお参りしてきました。
神社

自宅から近いにもかかわらず、初詣に行くのは初です。屋台が並んでいてお好み焼きやら焼きそばがうまそうでした。
ちょうど二年参りを済ました人たちが帰宅するころだったのであまり混んではいませんでした。なので難なくお賽銭をすませ、おみくじを引くことに。見事大吉を引きました。今年はいい年になりそうです。
オトコダラケ

売店風景。巫女はすべて男。男でも巫女なのだろうか?とりあえずがっかり。



2006.12.30 年末
友人が突撃訪問してきた。
しかし地元に案内するような観光スポットなど思い当たらないので、よく行く熱帯魚屋へ案内した。
まあ軽く水族館気分です。
次に向かったのはさきたま古墳群
古墳は横からより、真上から見たほうがインパクトがあります。
詳細は知らぬ

前方後円墳です↑
しかし自分は歴史には疎いので、これがいったいどういうものかは説明できません。
その後、時間の都合上15分でさきたま古墳群を後にし、友人はバイトということで青梅に帰ってききました。

夜は忘年会。
と思ったらDSでマリオカート大会勃発。
酒を飲む人が少ない+DSが人数分そろう、という偶然の重なりが起因していると思われます。
その後は人生ゲーム(ボードゲーム)でハッスル。
俺は脱サラしタレントになり、いい収入を得ていたがゴール手前で250000$の無人島を買わされ3位に終わりました。
残念!
値上がりするぜ

雨の中マグロを食いに行ってきました。
800円で食べ放題です。
もちろんご飯、味噌汁、サラダなども食べ放題です。
上記のような大皿にマグロが盛ってあって、そこから好きなだけ取り皿にとる、バイキング形式です。
食事中、天気予報士の森田さんが現れました。
なにやらこれからTV撮影をする模様でした。
まあこの店を知ったのも友人がTVで見たからで、よく取材がくる店なのかもしれませんね。
まあ、食後の感想は
「マグロばっかたくさん食えねーよ!」
と実感しました。


※写真はTV撮影用に造られたと思われる一皿です。いいマグロをきれいに並べてあると思われます。実際はもっと乱雑に盛ってあります。
2006.12.25 平穏至極
いつも通りバイトいって、
いつも通りロフト徘徊して、
いつも通り帰路につく。


メリークリスマス
浦和駅

駅前のイルミネーション。
木の枝に赤の電飾。
第一印象
「血管」
あー
排他的な俺。





『げんしけん』9巻
『もやしもん』4巻 を購入。
どちらも初回限定版なるものが売ってたが、高いので通常版で。
タイトルだけ並べるとなんか似てるな。
2006.12.19 ポケモンLv.60
明日の12:00卒論仮提出。
タイムリミットまであと13時間。
結果やいかに!?
他の研究室ではギャグマンガ日和が流行っているそうな。
あっぱれだ。
俺も布教しようかしら。
まあアニメが見たかったら you tube で検索してください。
漫画で見たい方は申し出てくれれば貸し出しします。
1話完結型なので何巻から読んでも楽しめます。
ホリャパー!
2006.12.11
昨日12/10は地元のお祭りの日だったんだけどすっかり忘れてた。
あんず飴食い損ねたわ~
2006.12.05 負の相関?
ポケモンは順調だが、卒論が行き詰まっている。
仮提出まで20日を切っているというのに。
2006.12.04 両生類
はじめまして

実はカエルも飼っています。
クランウェルツノガエルのアルビノタイプです。
また、これの餌としてコオロギも飼育している次第です。
12月に突入。
世はクリスマスムードですが、はっきり言ってどーでもいいです。
でも、もしサンタさんがプレゼントをくれるというなら、俺は卒論の“考察"がほしいです。


11/23.24 湯ノ湖
天気予報に反して快晴となったが、風が強くボート班から調査続行不可との発信。やむなく中止に・・・
まさか強風が障害になるとは予想外だ。
しかしもう一度来る根性もなければ人でも暇もないわけで。
今までのデータで卒論を書き上げる次第です。
しかし寒かった!
風邪ひいた!

11/25.26 綾瀬川
急遽友人から調査助力要請があったのでお手伝いに。
なつかしの伊奈学付近から流れている河川です。
最初の調査ポイントで足場が壊れ足がドボンした。
しかし、先日の湯ノ湖(水温5℃)を経験しているのでノーダメージ。
靴は泥だらけになったのでビーサンを装備。
冬服にビーサンで調査してました。

11/27 学校
調査器具の後片付けに。
そして夜は友人のライブを見に。
ライブ前に夕食を大戸屋にて。
病人なので雑炊と豆腐サラダを注文。
ヘルシーにいきました。
で、ライブ。
しかし腹痛!
心地よいはずのソニックウェーブがじわじわと俺を苦しめます。
しかもロックなので威力大です。

11/30
風邪を治すために休業。
ポケモンをやりこむ。
とりあえずレベル33
かわいかったナエトルを微塵も感じさせないお姿になっております。


写真がないのはPCの動作が遅くて写真の加工がめんどいせいです。
ペイントもなんか壊れて使えなくなっちゃったし。
