イモリさんのための出費がはげしい今日この頃。
2006.08.24 両生類
20060824232312.jpg


イモリさんです。
がんばれば20年以上生きるらしいです。
意外に猛者です。
そんな猛者に負けぬよう俺もがんばります。
今はまだ100円ショップで買った虫かごに居りますが
目標はメダカとイモリが共存する水槽で泳がすことです。
まずは部屋を片付けてスペース作らなくては・・・

ちなみに
埼玉県ではイモリの採取は規制されています。↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BD00/kisyou_jorei/syu.html


20060820213548.jpg

黒メダカを飼いはじめました。
最初は野生のやつを採ってくるつもりだったけど
調子にのって車とばしてたらそこは群馬でした。
20060820214503.jpg

で、こんなとこにたどり着いた。清流です。
まあメダカがいるわけありませんね。
しかたなくメダカは次の日にペットショップで購入しました。
1匹50円くらいで3匹購入しました。
購入しに行った際、店でこんなんに出会った。
スキニーギニアピッグ
無毛のモルモットです。
鳴き声がいいです。
ちょっと文字では表せない声でした。
いつの日か飼ってみたい。
ただいまのランキング
 第1位 すき家
 第2位 吉野家
 第3位 松屋
2006.08.09 お手伝い
山梨行ってた。一泊二日で。
友人の調査の手伝い。
事前の天気予報では雨やら台風やらだったが、
幸運にも予報ははずれ、晴れた。
雨の中での調査はやる気でないからね~
よかったよかった。
夜は健康ランドに宿泊。
しかし近くに寝てたおっさんのイビキがうるさく眠れず。
持ってったをずっと読んでた。



20060809221241.jpg

景色がよい。
360°山景色。
2006.08.07 日光
P1010071.jpg

駅から大学までの距離でかなりのダメージ。
ああ暑い。
2006.08.03 調査
湯ノ湖行ってきました。
2泊3日で。
アクシデント多数。
 多項目計→配線の一部断裂により使用不可。
  採水器→部品消失により使用不可。
  湖流板→割れた。
    車→下っ腹を擦る。
 ガソリン→145円/ℓ

まあいろいろありましたが三日間を乗り切りました。
手伝ってくれた方々に感謝。
20060803223638.jpg