2006.07.30 ロフト内の
20060730192632.jpg

大宮のヴィレッジヴァンガードにも売ってました。
もちろん買わなかったけどね。
今日は研究室。
そしたら北海道の巡検に行っていた先輩が来て、お土産を置いていった。
ジンギスカンキャラメル
まあ軽く嫌な予感はしますね。
わざわざお土産買って来てくれた先輩には悪いが、
とりあえず僕はこれを二度と食わないことをここに誓います。
三回ぐらい噛んだところで、僕の咀嚼は停止し
これ以上ジンギスカンエキスが出るのを拒みました。
そして即行ドリンクで口内を洗浄して事無きを得ました。
そんなキャラメルです。
ここ一番のビックリでしたよ。
まあ研究室のテーブルの上に置いてあるんで、見つけたら食べろ。






のっぽさんがDS買いました。
みんなこれに続け!
2006.07.27 ラジオで
20060727231605.jpg

ずっとポイポイカプセルだと思ってました。
PCいかれたので再セットアップしてた。
これで再セットアップは2回目だー
消えて困るデータは全部外付けHDDに保存しているから問題ないけど
あーつかれたー
2006.07.22 久々
更新が滞ってるてるのはきっとDSのせいです。

学校にて
20060722005215.jpg

学校でDSやりながらいろいろと叫ぶ男。
院試を控えています。





調査員募集中。
8/1~8/3 日光
2006.07.16 衝動
DS買ったぜ!
さあマリオカートのはじまりだ!
2006.07.15
暑くておちおち寝てられん。
扇風機固定して風を浴びてる次第です。
2006.07.13 あ゛~
最近濁っている。
いろいろと。
暑さのせいか。
「否
自分のせいだ。
働け脳ミソ
動け体

ガッツガッツ!
勉強勉強!
卒論卒論!
バイトバイト!
前に進め!
時を追い越せ!
今日は買い物。
ちょいと親の買い物の付き添い。
俺の目的は100円ショップでCDラックとマンガを入れるケースを買うこと。しかしちょうどいいCDラックはなかった。
その後親はスーパーで買い物があると言うので、俺は一人でショッピングモールを徘徊することに。食品売り場行ってもつまんねーしな。
徘徊中、300円ショップなるものがあったので入店。
CDラックを発見し、購入。まあ300円なら問題なし。

で、ぷらぷらし行き着いた先はゲーセン。
UFOキャッチャーが大量に並んでたけど全部一回200円もの。
いまいちやる気が起きなかった。
でもまだ時間があまっていたので、ゲームをすることにした。
タイムクライシス4
ガンシューティングゲームです。
あまりアーケードゲームをするほうではないのですが、なぜかこれはやってしまう。
面白いです。
今回は敵に虫?がでてきます。
なんかそいつらに襲われてるとき、アスベルが蟲(ミノネズミ)に襲われてるときの気持ちになれた気がしました。
でもこっちにはマシンガンがあったから逃げずに蹴散らしたけどねw

時間が来たのでスーパーへ親と合流しに。
でもその前にスーパーの玩具売り場へ。
目的はカマキリです。
あれ以来あのガシャガシャを発見できずにいたのです。
しかし今回出会ってしまいました。
ガシャガシャ・・コロン・・・
カシャガシャ・・コロン・・・
ガシャガシャ・・コロン・・・




カマキリ出ねーよ!!
キアシナガバチはゲットしたけどね。




田んぼの水路にて撮影
20060708211716.jpg

ニホンザリガニではなくアメリカザリガニです。
いっぱいいました。
誰もが一度は飼ったことがあると思われる生物の一種です。
なつかしいですね。
過去を振り返るついでにちょいと俺の過去の生物(植物を除く)飼養経歴でも挙げてみますかな。
 
 哺乳類・・・ミケネコ

 両生類・・・アマガエル
        トノサマガエル
        ミドリガメ
        ハナガメ

 爬虫類・・・ニホンカナヘビ

 甲殻類・・・アメリカザリガニ
        ヤドカリ
        サワガニ
        カブトエビ
 
 昆虫・・・・カブトムシ
       コクワガタ
       ノコギリクワガタ
       コオロギ
       ショウリョウバッタ
       イナゴ
       アリ

 魚類・・・・ヒメダカ
       金魚
       グッピー
       ネオンテトラ
       カージナルテトラ
       グローライトテトラ
       エンゼルフィッシュ       
       パールグラミー
       コリドラスパレアトゥス
       プレコ

こんなとこかな。いやー思い出すのに時間かかった!
他にもまだいそうだけど思いだせん。
ちなみにこれらはすべて過去の話です。
今はなんも飼っていません。
いつの日かピグミーマーモセットを飼いたいです。
それとも水圏らしくまた熱帯魚でも飼ってみようかしら・・・
       
2006.07.07 コンフリクト
最近気分が晴れない。
酒のんでも、給料もらっても、買い物しても・・・
なぜだぁぁぁ!
友人には目が開いてないよとか言われるし。
俺の気分が梅雨と同調しているのだろうか?
気分転換に車でちょいと出かけてみるかな~
ちょうど明日明後日は休みだし。



行く手に『めんどくせぇ~』が現れた!

これに勝たなきゃ先に進めない
がんばらな・・・




今日は学校の巡検で日本未来科学館なるところに行ってきた。
二回目です。
前回はMEGASTAR-II(プラネタリウム)が目玉だったけど、
今回は冷凍マンモスが目玉。
万博で展示されてた奴です。
顔だけだけど肉と毛が残ってます。
万博で一番見たかったやつだったものだけに
この巡検に参加してよかったと思いました。
20060703005644.jpg

本物は撮影禁止だったので代わりに・・・

あとの展示は前回と大体同じだったので、軽くながした。
で終了後はお買い物。
途中ガシャガシャの原色日本昆虫図鑑Ⅱのカマキリがほしくなり何回かやったが結局でなかった。
今度またやろう。


2006.07.01 目覚めたら
車修復完了。
親父さんが部品を取り替えて直しました。
業者に頼むと2万かかるんだとさ。
部品だけなら15000円だと。
まあそんな複雑な作業ではなかった(見てる限りでは)。
そのあとの掃除は手伝ったけどね。

蝉が鳴いてるよ。
暑いよ。