20060630003148.jpg

今日はお疲れ様でした。
案の定筋肉痛。

今日はバイト。
デスクワークなバイトなんだけど、こんな日に限って肉体労働だった。
荷物運び。
まあ台車があったからそんなに大変じゃなかったけどね。

なんだかんだで今のバイト1年経過したっぽい。
結構稼がしてもらったし、そろそろ辞めてもいいかな~
引き際がわからん。

就活終了。
最後に受けたとこは書類審査で落とされた。
長いようで短かった就職活動だったな。
とりあえずリクナビ解除するかな。
メールが溜まる一方だ。
2006.06.27 サークル活動
今日はサークルでバスケ。
かなり久々。
でサークル室にボール取りに行ったら、卒業した先輩の書置きが。
 「バスケットボール借りてくね~」
めちゃくちゃBADタイミングですよ。
半年振りくらいの活動日なのに・・・
でもまあ3年の後輩がボールを自宅から持ってきてくれたのでなんとかなりました。

メンバーが集まったので5対5できてよかった。
いや~体力のなさを痛感しました。
明日は筋肉痛ですよきっと。

終了後はサイゼ。
もちろんペペロンチーノを選択。
ドリンクバー(こっちが本命)もちゃんと付けてね。
近くに座っていた男が、フォークとスプーンを併用しペペロンチーノを丁寧に食べていたのがなぜか滑稽に見えた。
まあ食べ方は人それぞれか。
眠れないので更新。
きっと昼寝したからだな。
眠れずに布団に入ってると嫌なことばかり思い出すね。
それでさらに眠れなくなる。
悪循環は朝まで続き、
そして夜明けだ。
この朝の訪れを知らせるのは鶏でも雀でもなく烏。
これも時代の変化の一つなのか?


ハリーポッターと謎のプリンス
全然読まずに放置してある。
なぜか読む気がおきない。
なんでだろ~
2006.06.20 ショック
20060620005646.jpg

車破損。
バック中にガードレールにぶつけた。
反省・・・


2006.06.17 今日も晴れた
今日は学校の巡検で、お台場のごみ処理場見学。
バスでめぐりながらガイドの説明を聞くというだけ。
なんも印象にのこらんかったわ~
ゴミの埋め立てでできた台地が広がってるのはなんかすごかったけど。
20060617233931.jpg



で、終了後はフジテレビ。
あの球体(展望台)に行きました。
外からのインパクトほどの球内ではなかった。
まあ中からはふつうの展望台だ。

そして新宿へゲーセン。
大惨敗・・・


2006.06.17 めっちゃ眠い
激しい雨音とともに眼が覚め、今日は地獄の調査になると思いきや午後から晴れ間が見え始めた。
おかげで地獄を見ずに済みました。

この調子で月曜まで晴れることを祈る。
雨の中の機材設置は困難を極めた。
今回友人と二人で行ったのだが、二人ともカッパを持って行かずあるのは傘一本。俺にいたっては半袖。
めっちゃ寒い。傘持ちながら作業できないし。
見かねて近くのレストハウスのオーナーがレインコートを貸してくれた。他にもいろいろとお世話になった。感謝感謝。
20060615233855.jpg


明日は今回手伝ってくれた友人の調査。
雨が予想されます。
でもやります。
もう寝なくては・・
今日はゼミ。そして発表。
またしても準備は終わっておらず、直前までてんわやんわだった。
調査結果と予想される結果に矛盾が生じて悶々としてた。

卒論の行き先に不安を覚えてきている。
とりあえず明日は湯ノ湖に測定機材を設置しに行ってきます。
いったい日光に何回行くはめになることやら・・・
車の免許持っててよかったわ~
調査には必須です!

ハリーポッターもゲド戦記もほったらかして、「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでる。面白い本に出会えると、電車通学が苦にならなくなるね。

のだめの新刊が読みたい・・・

2006.06.10 エンタ
ひさびさにエンタの神様を見た。
それで気づいたこと。
 ピン芸人が多い。
 漫才がない。
 色物系が多い。
なんだかお笑い芸人の質が変わったみたいだな。

2006.06.09 近況
内定もらいました。
フリーターにならなくて済みそうです。
2006.06.06 集中力分散
ラジオ聞きながら運転してたら、体が自動操縦モードになってる。
なんか危ない。緊急時対応できなそう。
実際道に転がってた物を避けずに踏んじゃったし。

人間は並行して何かをやることはできないのだ。
集中力が運転50%ラジオ50%になることはない。
そもそもそれなら「集中」の意味に矛盾が生じるし。
だいたい運転25%ラジオ75%くらいかな。
まあラジオに集中しちゃうってこった。
音楽なら集中力の割合を自分で管理できるけど、
ラジオはその内容によって集中力のバランスが崩される。

てなことを運転中考えてた。
あー疲れた・・・
足の裏を蚊にさされて痒い。
しかしかくとくすぐったい。
ああもどかしい・・・

でも犯蚊は倒した。
しかし痒みが引くわけではない。
「復讐は何も生まない」と言うが、新たな犠牲者を生まないという意味も含めて、「何も生まない」と言っているのだろうか?
蚊に復讐してふと思った。

蚊はなぜ痒みを人間に与えるのだろうか?
痒みなしで血を吸うぶんには、人間はそこまで殺気だたないだろう。
刺す痛みを消すために入れる唾液のせいで痒くなるらしいけどね。
吸うなら吸うで、一回で吸っちゃってほしいものだな。
参考HP
http://www.first-tech.co.jp/sub8.htm


蚊取り線香って人体に影響ないのかな?