2006.05.31 カレーライス
今日の夕食はカレーライスだった。
自分はカレーライスがあまり好きではありません。
カレーうどんとかならいいんだけどね。
カレーライスはあまりおいしいとは感じない。
家のカレーがうまくないせいかもしれないが、食べてて疲れるっていうか、飽きるっていうか・・・
そんなこんなで、帰宅時にカレー臭が漂ってるとガッカリします。
 「今日はカレーか・・・・はぁ・・・」
カレーはご馳走ではない!

カレーではお箸を使わないが、お箸の話。
今日、お箸を買った。
店で壁に箸が並んで飾ってあった。
値段にびっくり!4000円を超えるものもあった。
箸の世界は奥が深いようだ。
でもあまり興味はわかなかったので追求はしない。

2006.05.29 自由
平日と休日に大差がなくなった今日このごろから思うに、
大学生は一番自由でいられる期間であると思う。

小学校の時の夏休みの自由研究って、当時はそんな自由に研究してなかったけど、今思うとほんとなんでもありだったんだなと思う。もう何やったか憶えてないけど、なんか自由研究の本とか見てやってた気がする。好奇心0だね。
2006.05.27 慢性的に眠い
今日はいる予定だったバイトがなかったので暇だった。
ダラダラとすごす。
五月病になった。
そんな一日。

ハリポタでも読みふけるかな・・・
2006.05.26 久々の休日
やっとFF12をクリアした。
結局極めるのをあきらめクリアしちゃった。
ラスボス弱し。
なんかリンチしてるみたいでボスにすこし同情した。

結論。
今回のFFはなんかいまいちはまらなかった。
もっとキャラをたたせてほしい。
使わない武具が多い。
今回のゲームの内容を映画にして、一連で見たい。

2006.05.24 雨強し
今日電車でAirMAX95を履いている人を見た。
懐かしくもありダサくもあった。
当時はすごい値がついていたのにな。
今じゃ骨董品ですね。

今日はゼミ。
しかし直前まで発表準備できてなくてテンパってた。
結果、説明不足の発表に終わってしまった。
ああ自己嫌悪・・・
2006.05.22 余裕なし
土日は調査に行ってた。
自分の卒論の初調査です。
場所は日光の湯ノ湖。
予想以上に大変だった。
てか時間が全然足りなかった。
写真撮る余裕がないくらいさ。

次がんばろう・・・
筋肉痛。

面接は特に問題なし。
てか志望動機も自己PRも聞かれたかった。
 自分 「まだ内定とれていないんです。」
 面接官「じゃあ何が悪いか検討してみようか。」
てなラフな感じの面接だった。
交通費も支給されて儲けた。
ただもう冬物のスーツでは暑い。
就活はじめたのが遅かった弊害か・・・






調査員募集中。
夜な夜な走った。
心身の衰えを感じ、なんとかしなくてはと思い走った。
なつかしのシャトルランもしたりした。
しかしこれはコンクリートの上でやると靴底がもちそうにないので今後はやらない。
とりあえず今日はジョギングコースを探索して終了。
体が健康なら心も健康でいられると僕は思います。

明日は面接。久々。
いいかげん俺を雇いなさい!
2006.05.13 さみー
デジカメ購入!
結局OLYMPUSのμ720SWにした。
防塵・防水・耐衝撃。
あとデザインもよかったことがこれを決めた理由。
しかし新商品ということもあって高かった。
でも期間限定のポイント20%還元だったのはラッキーだった。
おかげでそのポイントで液晶保護シールとxDピクチャーカード(512MB)が買えた。

その後ロフトで「ゲド戦記Ⅰ」を購入。
買ってからハリポタ新刊ももうすぐ発売だということに気づく。
今月は出費がかさむな~
今日は日光。
集合時間まで時間があったので東照宮行ってみた。
20060508210728.jpg

しかし拝観料1500円ということで断念。
周囲を散策して終了。でも五重塔は見れた。

その後集合時間となり、先生と先輩と合流。
昼飯を先生にゴチになる。

そして湯ノ湖へ。
途中から霧が濃くなり大変だった。もう徐行運転。
やっとこさいろは坂を抜けると、霧が晴れていき湯ノ湖はいい天気だった。
むしろ暑かった。
20060508211748.jpg

湖畔で鹿と遭遇。
癒し系です。

とまあ今日は先生に同行してお世話になるところへの挨拶と調査の許可をもらいにいったわけです。
俺はもう後戻りできません。
がんばらねば。

昼間は友人とキャッチボール。
母校の小学校で。
すぐキャッチボールに飽き、学校を散策。
同心に返って蟻の巣と戯れたりして昔を懐かしんだ。

夕方はほろ酔い。
午後5時から10時すぎまで飲み屋でさしで飲んでた。
そこでの話の内容は口外を禁止されたのでふれません。
世の中にはすれ違いというのがあるのですね。


鼻に違和感を感じ目覚める。
鼻血だ・・・
あともう少しで枕が鮮血で真っ赤に染まるところでした。
鼻水が止まりだしたら今度は血かよ・・・
で、結局今の時間までに3回鼻血を出した。

ちょいと気になりネットで検索
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ns-gaa/hanathi.htm

首を叩いたり、上を向いたりしてはいけないみたいです。
あらら・・
まあ俺はしなかったけど、これって嘘だったんですね~
まあ俺の場合は鼻にティッシュ詰めればすぐ止まるからたいした問題ないようで。3回出たのは強く鼻をかんだため再出血しただけのようで。

ちょっと安静にしておくとします。

なんとか体調は回復方向へ転回し始めた。
てなことで町へ繰り出す。
まず、いきつけのロフト。
マンガとCDを買った。
カバンも買おうと思ったがやめた。
久々にショルダーバッグを買おうと思ったんだけどね、なんか急に冷めちゃったんで却下した。
次はユニクロ。
客が多くて、店員さん服畳むの追っつかないって感じだった。
俺はTシャツでも買おうかなと思っていたんだけど、気に入る柄がないいんでやめた。

で、家に帰り音楽聴きながらマンガ読んで悦ってたら郵便届く。
「不採用通知」
気分台無しだよコノヤロー!
2006.05.02 養生ウィーク
体調がすぐれない今日この頃。
鼻水が止まらん。
結構な湧出量です。
はやく涸れてくれ・・・

もう寝る。
