2006.04.30 フル活動
20060430211018.jpg

土日は友人の調査の手伝いしてた。
八王子の方に流れている大栗川。
源流は草をかき分けて行くようなところ。
最下流は深くて入れない。←カメが泳いでた
結論。
一人では調査は無理。
三人でギリギリ。

こうして友人のお手伝いをして、恩を売っている次第であります!
俺の調査もヨロシクたのんます!
2006.04.28 遠いよ
sakura.jpg


車で長野県の松本に行ってきた。
会社訪問。
ちょっとがんばってみました。
しかし会社でエントリーシート?を書かされたんだけど
長時間の運転で手がうまく動かず、下手な字がよりいっそうきたなくなった。修正液もちょっと使っちゃったし。文字が枠からはみでたし。
なんか会社に行ったことで満足してた。
だめだこりゃ~

内容は会社の説明と設備紹介。
で説明時のとき、去年の採用者数を聞いたら0だってさ。
募集して選考した結果の0ですよ。
いっきにやる気うせましたよ。
でもとりあえず応募書類を提出。
これ通ったらまた行かなきゃ。

で往復走行距離450kmをこえた。
長野でガソリンが切れ、やっとのことでガソリンスタンドを発見。
しかし値段の表示がされていない。なぜ地方のガソリンスタンドは値段表時がないんだ!こえーじゃねーか!
まあ高いだろーなとは思っていたけど、レシート見たら
「138円/ℓ」
ハイオクじゃないですよ。レギュラーです。
オイルショックだ~
大変だ~
これ以上上がるなよ~

長野は桜が咲いてました。





2006.04.27 鴨多し
今日は東久留米のほうに調査。
otiai

落合川。
前日は研究室の飲み会だったので、二日酔いで調査スタート。
結構大変。
四人でやったけど調査地点が多いので時間かかった。
河川の調査は移動がめんどいです。

あー眠い。
2006.04.25 永田町にて
今日は国立国会図書館なるところにいってきた。
卒論のためじゃないです。バイトの任務で。
館内は広くて迷う。帰りに出口を探して彷徨いました。

駅で気づいたこと。
階段とエスカレーターが並んでたらどっちを使いますか?
まだ若いから階段でって思ったひとはもう若くないです。
本当の若者は健康など気にせずエスカレーターに乗るのです。
エスカレーターには高校生。
階段には中年サラリーマン。
ちなみに俺はエスカレーターを歩いて上る派。
ギリギリセーフ!
2006.04.24 路線変形
雨ザーザー

山手線が止まったそうな。
大惨事ですね。
その影響で埼京線も池袋止まり。
新宿ラインも運休。

こんな日に就活が入ってなくてよかったわ~
ついでに学校もなかったし。
家で平和に過ごしました。

ジャンプを卒業しつつある今日このごろ。

「どうぶつ奇想天外」と「笑いの金メダル」。
どっちを見るか迷う。
2006.04.22 蒼天
P1010030.jpg

青空です。
こんな空の中を気球で浮遊してみたい。
飛行船でもいいな。
そういや飛行船全然見かけなくなったな。
なんか存在自体を忘れてしまいそうだ。

今日は多少風が強かったけど、天気のいい日でしたね。
調査の日もこんな天気でありますように。
自分が所属するサークル「UNITY」。
新入部員ゼロ。
まあ予想の範囲内ですけどね。
だってポスター貼っただけですもの。
勧誘する気なんてありませんよ♪
ちなみにこのサークルの部員数は5名です。
しかもすべて4年で、同じ学科。
今はもう活動してないに等しい。
以前は週一でバスケやってたんだけどね。
もちろん5人じゃきついから助っ人呼んだりして。
よって今運動不足です・・・・

帰りの電車で、前に立っていた酔っ払いが手にビニール袋を装備して
準備万端状態だった。
ハラハラしたけど、そいつは赤羽で降りてった。
めでたしめでたし♪

今日はゼミのある日。
四年生になり授業はこれ一つになりました。
だからといって暇人というわけじゃありませんよ!
なんだかんだで暇じゃないです。

明日は久々にバイト。
2週間ぶりくらいか・・・
肩身が狭いのう・・・・
2006.04.17 結果は不採用
今日は免許の更新に鴻巣まで行ってきました。
いやー疲れた。
手続き40分
講習2時間
手数料3800円
休日に行ってたらもっと時間かかっただろうな。
しかし講習眠かった。
大事なことやってんだけど眠い。
 運転時の姿勢
 ブレーキについて
 道路交通法の改正について
内容はこんなとこか。

うれしい話
デジカメ修理断ったけど、保険に入ってたからいくらか商品券で返ってくるとのこと。修理せんでよかった。修理したら修理費用の負担で保険料が使われるところだった。
今日は最終面接。
行ったらいきなり作文の課題を出された。
お題は「最近感動したこと」
うーむ。
難題だ。
感動しない人種もいるというのに・・・

面接は一対一だった。
椅子がなんでソファーなんだよ!
低いじゃねーか!
面接内容はやたら学科で勉強していることについて聞かれた。
「湖を何のために調査するの?」
「湖の特徴を知るためです。」
「知ってどうするの?」
「・・・そ、卒論のためです」
痛いとこ突かれた。
どーせ湖の調査は社会貢献度低いですよ。
面接は30分くらいで終了。
緊張した。
これが通れば内定です。
結果やいかに!?
2006.04.11 修理代16000円
デジカメ買い換えることにした。
何買おう・・・
しかしなんか昔よりデジカメの値段の相場が高くなってねーか?
俺は2年前くらいに買ったデジカメは3万ちょいだったけど
3万切ってるのほとんどないじゃん!
まあ画素数は今はもう500万画素以上が普通みたいだけど
俺が買ったときは300が平均だったなぁ・・・
300じゃ今や携帯なみですね
携帯すげーなー
こんな携帯がすごくなっちゃったらもう0円で売ってくれねーなー
携帯買換えに極力お金をつかわない俺の主義も曲げなきゃならん時代になってしまうのかのー
 SO503i
 F212i
 P505is
 P900iv
これが俺の携帯歴。
最初は奮発して3万近くだして最新機種を買ったけど、
次に1000円くらいで買った機種より機能は劣るわけで、
それを思うとなんだかアホらしくなった。
しかしワンセグ対応にはちょっと興味をそそられる。
しかしP901iTVはちょっとまだごついし分厚いから却下だな。
筋肉痛

松屋

サークルのポスター

研究室
今日は大学でガイダンス。
成績表の配布やら、注意事項のお話やら。
でも大部分の人は聞いちゃいねー
さすが4年生です。
まあこの時期に友人との久しぶりの再会となると、
まず始めは就活の話になります。
順調に内定も出ている人、まだ就活始めてない人、院を目指す人、
就職先よりアルバイトを探す人などなど・・・
てなことを話してたらガイダンス終了。

天気もよかったので、その後友人らとバドミントンなどで汗をかきました。
疲れた。
でもがんばって新宿に繰り出しゲーセン。
生茶パンダと大量のお菓子をゲット。
まあそれに見合う代償を払ったが。
「目がぁぁぁぁぁ~!」
てなわけで視力が低下していました。
右目だけね
うすうす気がついていたんだけど、スルーしてたんよ。
もう認めざるえないのか。
目がよかったのは既に過去の栄光か・・・
しかし、なぜ急に。
一日中ゲームやっても耐えられたこの眼もついにガタがきたのか。
一日中マンガ読んでも耐えられたこの眼も衰えが始まったのか。
悲しいの~

やっぱ原因はバイトかな。
考えてみりゃこの一年、眼を酷使していたからな~
ちょい頻度減らすことにします。

しかし、視力が低下するとは・・・
低下するなら体重にしてほしいよ!
鼻をかんだら鼻水ではなく鼻血だった。
かみすぎが原因か・・・

なんか花粉症みたいだが、まだ認めたくないので薬は飲まないと決意!ってなことやっている間に四月です。
永い永い休みが終わろうとしています。
四年生です。
ラストです。
タイムマシンください。
ドラえもんでも可。

まあとりあえず明日は身体測定だ。
明日の結果次第では生活習慣を改善せねばなるまい。
サークル活動再開してくれると助かるんだがな~
なんか普通に生きてても汗かくことがないんだよね~