今日は山梨県にある御勅使川というところに行ってきた。
友人の調査の手伝いです。
写真撮ろうと思ったけどデジカメの調子が悪い模様。
新しく買うべきか、修理に出すべきか・・・

少しだけど川に入った。(足首程度まで)
きつい・・・
冷たいやら痛いやら、もうアホ!
測ったら7℃でした。
俺は耐えられずすぐに上がったが、友人は耐えてた。
「なぜ?」と聞くと「東北育ちだから。」とのこと。
マッチョだ・・・
2006.03.25 ロンリー
湯ノ湖に行ってきました↓
20060325200547.jpg

卒論の調査地の事前調査ってやつです。
まあほんと見るだけだったけど。
まだ半分凍ってたし。
湖畔を歩こうと思ったけど雪で道が潰れてるし。
まあ晴れただけで良しとするか。

初めて自分運転でいろは坂を体験。
運転しながらだと景色が楽しめん!


2006.03.24 革靴は蒸れる
面接。
ほとんど面接官がしゃべってたけど、
俺もすこしはしゃべったぜ!
そんでこの業界は第一志望ではないみたいなこと言ったら
意欲があるかどうかわからないって言われた!
あとしっかり方向性を決めてきたほうがいいよって言われちゃった。
面接ってより対談て感じだったな~
志望動機は聞かれなかったし。
聞かれたのは
 自分の強み・弱み
 入った大学の志望理由
 大学生活で一番印象に残っていること
 一人でできるストレスを解消する方法
くらいかな?
難しいことは聞かれんかった。
聞かれたら黙秘権を行使するところでしたよ。
今日は会社説明会。
また開始時間間違えた・・・
開始一時間前に着いちゃってた。
結果一番乗り。
まあ遅刻するよりいいか。

明日は面接だ。
・・・無理
2006.03.21 ちたま
高校の時の地学の教科書を開いたら、当時のテストが挟まってた。
「地学Ⅱ 二学期期末テスト」
60点。
微妙な点ですね。
内容は宇宙。
今やったらきっと赤点だな。
わからん問題ばっかだ。

高校の時から地学を勉強してきたわけだが、
地学Ⅱまでやったやつはめずらしかろう。
実際地学Ⅱを受講していた生徒は10人くらいいたが
大学入試で使うって人は俺だけだった。
うちの高校一学年1000人もいるのにですよ!
地学ⅠBですら20人いませんでした。
なんでこんなにマイナーなのかね?
地球について知るべきだと思うが・・・

ふと疑問に持った。
「地球」
やっぱ地球が球体だから「地球」なんだよね?
じゃあ球体ってわかる前はなんだったんだろ?
今日は適正&一般常識のテストを渋谷にて受ける予定だった。
俺の記憶では22:20スタート。
会場に着く。
するとスタッフの人が軽く片付けをしている。
・・・
なぜだ?
受験票を見る。
「21:20スタート」
間違っているのは俺の方か!?
ガッデム!
自分に裏切られたのは久しぶりだ。
帰りの電車の中ではもう鬱の極み。
ハチ公くらい見て帰ればよかったかな?
まったくの無駄足だったよ。(往復¥1040)

これで数少ない俺の就活先が一つ潰れましたとさ♪



今日は会社説明会。
一応就活しています。
隣の人と自己紹介する機会があったけど、3分後には相手の名前忘れちゃってたよ・・・
相変わらず人の名前を覚えるのは苦手のようだ。

今度面接があるんだけど、自分のことを「私(わたくし)」と言うのに抵抗がある。でもこれが常識だから困る。絶対噛むし!「私(わたし)」ですら危うい!
まず履歴書書かなきゃ・・・
今さらかよ!ってつっこまれそうだけど添削にも行かなきゃな~
仙台から帰還しました。
下道でがんばろうと思ったけど、無理だった。途中から高速に乗り換えて帰ってきちゃった。それでも九時間かかった・・・
前半はCDを大音量で聴いたりしてご機嫌だったけど、後半はかけるCDもなくなって、ひたすら無心に前の車を見ながら運転してた。日も暮れたから景色も楽しめないし。

仙台ではちゃんと牛タンを食しました。
うまいです。
牛タン
牛タン定食 ¥1,470(ライスおかわり自由)
2006.03.12 政宗ビーム!
仙台にいます。
目的は友人宅訪問。
しかし急な企画だったので肝心の家主である友人はバイトでほとんど部屋にいません。
もうアホ!
しかし仙台はタクシーが多い。駅前なんか、走ってる車の半分以上タクシーじゃないかと思うくらい。
とりあえず牛タンくらいは食って帰ろうかな。

話は変わるが、マックのハッピーセット
おまけがドラゴンボールZの人形って・・・
悟飯にいったってはべジータ戦以前のものだし。
てかピッコロの戦闘服で剣を背負ってる場面などおれの記憶にはない。
まあどうでもいいか・・・・
2006.03.08 10%還元
今日はバイト。
ここでの一番楽な仕事は「御遣い」である。
とくに歩いて15分くらいのところにある「さくらや」までの御遣いがいい。なぜならポイントが手に入るからだ。
今日は1000ポイントゲット!
しかし、以前に3万円近くの買い物を頼まれたときはさすがに社員さんのポイントカードを渡された。その時はガッデムと心の中で叫びました・・・
そして今日得たポイントはFMトランスミッターの購入に使いました。これで俺のRio Carbonが車で使える!