2005.12.29 ドン
ずっと「静かなるドン」を読んでた。
ドラマでしか見たことなかったが、マンガのほうも結構おもしろい。
舘ひろしのイメージがずっとあったが、コミックでは全然だった。
当たり前かー

ロフトでバッグを買った。
気づけばほとんどのバックをロフトのセールで買っている。
一代目は1000円
二代目は500円
そして今回三代目は3000円
ちょっと奮発しました。
でも学生終わったら、これらのバッグは使うことがなくなるのだろうな。

ローグギャラクシーがまだ終わらん。もう70時間はやってるのに。
でも長い割にはストーリーは長くない。ダンジョンが長いのだ!
M-1グランプリ2005
俺の予想した笑い飯は準優勝に終わりました。残念。
優勝したのはブラックマヨネーズ。
意外です。

ディープインパクトも負けたようですね。
友人二名が被爆した模様です。

クリスマスには奇跡が起こるのですね。
なぜサンタクロースは靴下の中にプレゼントを入れるのだろうか?
ちょっと考えてみました。
 プレゼントをもらう資格=靴下をもっていること
     靴下を持つこと=靴を履く文化がある
 プレゼントをもらう資格=靴を履く国
つまりサンタクロースはジャングルにはいかない。
靴下をもつこともできない貧しい人にはプレゼントをあげない。
靴下程度に入るものしかくれない。

そこでサンタクロースについて調べてみた。
サンタクロースのモデルはキリスト教の司教「聖ニコラウス」だぞうだ。

「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、娘を身売りしなければならない家の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れる。このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた」

という逸話が今日のサンタクロースの元となっているようだ。
金貨・・・つまり現金ですね。
サンタさんのプレゼントは現金でも可なのです。

2005.12.24 snow white
明日明後日のスケジュールは真っ白です。
ザ・ホワイトクリスマス。


追伸
サンタさんへ
夢と希望を下さい。
2005.12.22 lost way
バイトでひたすら入力してたら、自分も機械の一部になった気がした。
アイデンティティクライシス!

リクナビからのメールが溜まりまくっている。
いかにすべきか。
2005.12.20 忘年会その2
昨日は忘年会でした。
DSCF1643.jpg

飲み→飲み→カラオケオール

男だけですいません。
M-1グランプリ2003
 千鳥
 麒麟
 スピードワゴン
 笑い飯
 2丁拳銃
 アメリカザリガニ
 フットボールアワー
 りあるキッズ
 アンタッチャブル
で最終決戦に残った3組はフットボールアワー・笑い飯・アンタッチャブル。そして優勝したのはフットボールアワー。
スピードワゴンのネタに含まれる言葉が著作権関係で消されてよくわからない漫才になってた。DVDではこういうこともあるのか。

M-1グランプリ2004
 千鳥
 タカアンドトシ
 東京ダイナマイト
 トータルテンボス
 南海キャンディーズ
 POISON GIRL BAND
 笑い飯
 アンタッチャブル
 麒麟
で最終決戦に残った3組はアンタッチャブル・南海キャンディーズ・麒麟。そして優勝したのはアンタッチャブル。
この年もトータルテンボスの音声が一部消されてた。
俺の好きなタカアンドトシはこの年がラストチャンスだったそうです。残念。
あと南海のしずちゃんは身長180cm以上だそうです。

これで過去のM-1を見直したわけだが、笑い飯が2002から出続けてる。しかも毎回好成績を修めてる。今年こそ優勝かな。南海キャンディーズも2004では二位のようなものだったから今年も期待できるな。
M-1グランプリ2002を見た。
このときの出場者は
 ハリガネロック
 ますだおかだ
 ダイノジ
 テツandトモ
 フットボールアワー
 笑い飯
 おぎやはぎ
 アメリカザリガニ
 スピードワゴン
で、このときの上位三組はフットボールアワー・ますだおかだ・笑い飯で、優勝したのはますだおかだ。
てか2001のときと出場者が半分くらいいっしょだ。
このときのスピードワゴンは甘いネタをやってなかった。そのほうが面白いかも。
2003,2004も既にTSUTAYAでレンタル済。今年のM-1までにすべて見直さなくては。
2005.12.17 忘年会
今日は研究室(ゼミ)の忘年会でした。
非常に濃い時間をすごしました。

金曜の夜+終電+忘年会シーズン=群れ
やっとのことで駅に着いたらタクシー待ちの列がすごいことになってた。50mは超えてた。あっちょんぶりけ。


2005.12.16 寒いよ。
日本の冬ってこんなに厳しかったっけ?
おかげで大学の1限の授業の出席率がみんなひどいですよ!

TSUTAYAでDVDとCDをあわせて10本借りた。
忙しくなりそうです。
2005.12.14 松屋で思ふ
狂牛病がなかったら豚飯は誕生してなかったのだろうか?
2005.12.13 今年のM-1
M-1グランプリ2005の決勝進出者は以下のとおり。
 アジアン(吉本興業 大阪)
 麒麟(吉本興業 大阪)
 品川庄司(吉本興業 東京)
 タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
 チュートリアル(吉本興業 大阪)
 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
 ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
 笑い飯(吉本興業 大阪)

チュートリアルいなくなってませんでしたね。すいません。
てか知らんやつらが3組。
アジアン・タイムマシーン3号・ブラックマヨネーズ。
それらを抜いて考えて、俺の予想では笑い飯がくると思います。

2005.12.13 宇宙の旅
『ROGUE GALAXY』を買った。
てなわけで寝不足です。
面白いが、欲を言うならもっとストーリーに深みを出して欲しかった。
まあこの作品のコンセプトに王道ってのがあるから、あえて分かりやすい話にしてあるのだろう。
だから結構展開が読めます。
あとゼグラムが夏候惇に似てる。

この調子でやってると風邪ひきそうだ。

今日は引きこもり。
DVD見てた。
『M-1グランプリ2001』
中川家・チュートリアル・麒麟・アメリカザリガニ・ハリガネロック・おぎやはぎ・DonDokoDon・キングコング・フットボールアワー・ますだおかだが出場者。チュートリアルだけ今は見ないような気がするがどこいったんだ?
『MATRIX REVOLUTIONS』
ドラゴンボール実写版も可能だと思った。リローデッドを見てから時間が経っているので内容はいまいちわからんかった。
『東京ゴッドファーザーズ』
面白かった。すこし元気がでた。今敏監督、今後注目しておこう。


2005.12.09
犬が靴を履いてた。
ドッグシューズというらしい。
熱いアスファルトや冷たい雪から保護する役割があるらしい。
まあ服があるんだから靴があってもおかしくないか。
どんどん野生から遠のいていきますね。
かわいくはなれどかっこよくはない。
最近かっこいい犬がいないなー

2005.12.07 本日発売!
預金が利息で1円増えてた。
世知辛い世の中よ。

ACIDMANのNewアルバム『and world』を購入。
聴きながら今このブログ書いてます。
いい感じです。

君を抱く銀の腕は弱く
君の手を離してしまうけど
僕の心は君を離さない
僕の力が続くかぎり
銀の腕は君を求め
僕の腕は君を掴む


戦利品
NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのぬいぐるみ
ワンピースの海賊旗マークの入った膝掛け
KitKat(大)おかし
2005.12.05 死にいたる病
バイオリズム低下中。
イノセンスを見た。いまさらだが。
難解である。てか全然だ。
言葉を理解する間もなく話が進んで
みんな過去の偉人や文献からの引用のセリフが多くてわからん!
息抜きに見る映画ではありません。
映像を楽しむだけなら別だけどね。
今日のディナーは回転寿司。
なにげなくうまそうなマグロが回ってきたので取ったら、
大トロだった。500円也。
てかガッテン寿司たけーよ!って思うのは庶民である証拠なのかも。
最後に納豆巻→ホタテの順でフェニッシュしよーとしたら
納豆は品切れということなのでホタテでフェニッシュした。
一服してたら、「納豆やっぱりありました!」とまさかの展開。
よって納豆でフェニッシュ。今日の一番安い品(120円)でした。
納豆で終わりたくなかったのに・・・

今日はクラッシュ後の初の運転。ハラハラしたぜ!
2005.12.01 12月です
解脱したい・・・

日曜にバイトは入れますかと聞かれて
「はい。大丈夫です。」って答えちゃった。
ミスったー
確かに予定は入ってないけど働くつもりはなかったのに。
まあ今月はがっつり稼ぐかな。

お金と自由は反比例する。
