2005.11.30 苛立ち
月末ですね。諸行無常。

わざわざ各駅停車の始発電車に乗ったのに座れなかった。
そんな些細なことにイライラして、
そんな些細なことにイライラする自分にイライラして、
そのイライラを解消する方法が見つからずイライラして、
もうアホ!

電車に乗り遅れようが、座れなかろうがイライラしない余裕を持ちたい。
2005.11.29 車庫入れにて
アクセルとブレーキまちがえた・・・・
庭?の木の柵と水道と植木鉢が壊れました。
ああー
車には数箇所小さな傷が。
ああー

一気に鬱になりましたとさ
2005.11.28 ああ無情
コンビニでジャンプ立ち読みしようとしたらラッピングされてた・・・
そんな時代です。
2005.11.27 今日は日曜日
起きたら午後だった。
2005.11.27 新宿
グループ魂の曲が頭の中に流れてる・・・

今日はボーリング→ゲーセン→お好み焼きコース。
豪遊した。
ボーリングのスコアは3ゲームやって、129 99 112だった。
いまいちパッとしないスコア。
てか12ポンドでもう重い。それ以下のものではもう指が入らない。
非力だ・・・・
ゲーセンでは相変わらずの消費っぷり。
今日の戦利品は3つ。NOVAウサギ・トロ・黒ブタ。
トロは電池入れると動きます!
大人がゲーセン行くと、止める人がいないのでもうやばいね。
子供のころは100円しかもらえなかったが、結構満足してた。
今は無理だ。
お好み焼きは店は狭かったがうまかった。
先輩が関西出身ということで、なれた手つきでじゃんじゃん焼いてた。

さて明日は何をしようか・・・
2005.11.25 Morpheus
今日のバイトはしんどかった・・・
ひたすらビデオカメラで撮った駅前の歩行者をカウントする作業。ビデオを見ながらカウンターを打つ!打つ!打つ!単純で楽に思えるかもしれないが、何がつらいかというと
「睡魔」
バイトなので睡魔に負けるわけにはいきません。
しかしなかなか勝てない。
かなりの激戦を繰り広げてました。歩行者がインゲンに見えたり、馬に見えたりと幻術をくらい、時には手元を狂わせられながらも、なんとかやりとげました。



2005.11.24 フィーバー
見事勝利しました!
大富豪とブラックジャックをやった。
深夜だというのにやかましかった。
近隣住民はたいそう迷惑しただろう。

賭け金は
大貧民は200円×サイコロの目の倍率を大富豪へ
貧民は100円×サイコロの目の倍率を富豪へ
倍率は以下のとおり
1.2-1倍
3.4.5-2倍
6-3倍
後半はサイコロ二個で(倍率は足し算)
結果は↓
20051124222917.jpg

最後の追い上げでトップに立ちました!
プレイボーイの石原さとみの写真見てたら急に勝ち始めた。
勝利の女神だったようだ。
27286-7720765-0-26238814-pc.jpg

FFⅦACを見た。
バレットだけ原型と違う。ダンディーさが足りない。
戦闘シーンは早くて目が回った。みんな動くの早すぎ!
FFⅦをクリアしてからもう8年くらいたっているのかな?
そんな昔にやったキャラたちがドラマを見せてくれるのはなんかいいね。なつかしいし、止まったキャラたちの時間がまた動く感じ。


今から友人宅に賭博をしに行きます。
がっぽり頂きに行きます!
2005.11.22 ねみー
スーツを買った。
スーツいっぱい並んでたけど選ぶのめんどくなって普通に人気のやつを買った。てかどれもあんま変わんないからいいやって感じになったから。

さー就活がんばるぞー・・・・




だるっ
2005.11.21 MEGASTAR
お台場にある日本科学未来館に行ってきた。
結構楽しめた。いろいろな最先端の技術・研究を紹介していて子供よりむしろ大人のほうが楽しめるところだった。
途中脳みその模型や内臓の模型があって、ばらばらにしたのちそれを元にもどすパズルのようなものがあった。それで子供たちが楽しそうに遊んでいる姿はなんだかちょっと怖いものを感じた。俺も遊んだけど。
最後にここの目玉であるメガスター(プラネタリウム)を見たが寝てしまった・・・
一応これは巡検なのだがほぼ自由行動でレポも感想のみ。
楽だ。

終了後はお台場で豪遊。
お菓子のクレーンキャッチャーにはまり、飴玉を100個以上とってしまった。しかし夜のお台場はカップルだらけですね。店も多くてとても一日じゃ回りきれませんよ。
2005.11.19 運転疲れた。
チョイノリは前を走るな!

茨城にある涸沼というところに行ってきた。
理由は汽水湖だったから。
卒論の調査対象としてちょっと候補にあがったので
実際に見にいったのだ。
うーむ。
面積10k㎡・・・・
ちょっとでかいなー
2005.11.19 ミギー
メロンパン・・・
メロンの味を目指すなど無理があるのだ。

今日は夜な夜なBOOKOFFに行ってきた。
久々の衝動買い。
「寄生獣」を全巻買ってしまった。
でも昔よりお金に余裕ができたのにマンガを買う量は減った。
なんでだろ。ケチになったのかな。

明日はちょっと旅立ちます(日帰り)
2005.11.16 解放
一段落。
やっと発表の嵐から開放されました。
とりあえず卒論は「湖の流動」でやっていきたいと思います。
ただまだ場所が決まっていませんが・・・

腕時計届いた。
一万円で買う人いませんか?
2005.11.13 TV
今日サザエさんで結構きもい場面があった
体がカツヲとワカメで顔が波平とフネ。
わらえました。

トリック見た。
やっぱおもしろいね。
今回は上田があんま目立ってなくて
秋葉君はきもいし
矢部は途中で帰っちゃうし
でも宇宙人で結構うけた。

卒論、猪苗代湖なんてどう?
2005.11.12 木枯らし
寒いのでもう寝ることにする。
2005.11.12 金曜の夜
電車の中で寝っ転がるのは勘弁してください
迷惑です。

なんかもう、また松屋。
キムチ豚飯食おうとしたらもう売ってなかった。
しかたがないので豚飯とキムチを別個に頼んだ。
しかし昔食べたキムチ豚飯の味は再現できなかった・・・
松屋頻度が高い今日この頃。

2005.11.10 黒猫
バイト帰り、子猫が電話ボックスのタウンページの上に鎮座していた。一瞬ぬいぐるみかと思ったが生きてた。写真を撮ろうかと思ったけど恥ずかしくてできませんでした。
まだまだ功夫(クンフー)が足りぬ。

電話ボックスに入るのが恥ずかしい時代になりましたね。
しかし電話ボックスはそのうちなくなるんだろうな。
緊急時に電話が必要なら携帯電話を持ってる人を探したほうが早いわけだし、まあ電波の届かないところでは必要かもしれないけどね。でも電話ボックスがなくなったら、今後の寒い季節子猫たちが困るな。

電話といえば携帯電話。携帯電話に必要な機能として、テレビ電話なんかではなくUSBフラッシュメモリ機能をつけてほしいです。256MBくらいの。でもそしたらフラッシュメモリはもう売れなくなってしまいますけどね。
今日も松屋。
角切りステーキ定食食べました。
サービスで二倍の量になって出てきたよ。
さすが松屋勤務2年。
食べ終わるころには味噌汁が冷めてました。

今日は富士のPPT発表だった。
そして次週は卒論についてのプレゼンとレポの提出。
とりあえず3人。
2人までは立候補者が出たが3人目の立候補者がでなかった。
そしたらみんなが俺の方を見ている・・・

「自分来週やります」

無言のプレッシャーに負けました。。。
2005.11.09 出世
満員電車にPCを持ち込むとハラハラしますね。

今日は豚テキ定食食べちゃいました!
俺も偉くなったもんだ・・


2005.11.08 はまりそう
友人に頼んでオークションで腕時計を落札。
7千円で。
しかし落札後ネットで相場を調べたら同じような値段で売ってたよ・・
ああー

富士のPPT終わんねーし
明日も夕食松屋かな・・・・
2005.11.06 帰還
帰宅。
発表はどうやら声が小さかったようだ・・・
無念!
この雪辱は次の富士山のPPT発表で晴らそう。

八海山は紅葉していてきれいでした。
夜は星がきれいで、流れ星も見えたし。
八海山


2005.11.05 出陣!
ボディーシャンプーで髪を洗ってしまった。
寝すぎてボケたかな・・・

今から出発します。
渋滞に巻き込まれませんように。
事故に遭いませんように。
=3
2005.11.04 〆切
眠いっつーの!

P1000013.jpg

今日の朝食、先輩の差し入れです。
関西バージョン
若干汁が透き通ってる感じはしたが、そこまで薄味でもなく
おいしくいただきました。

やっとPPT完成。
明日八海山セミナーハウスにて発表。
俺の発表は夕食&入浴後の一番手だそうだ。
憂鬱だ。
今日は吉野家

駅の改札にいつの間にかスイカ専用ができてた。
不愉快。俺通れないじゃん・・・

今日はgoogle earthを入れてみた。ぎりぎり自分家が見え、その小ささを再確認した。いつか大きい家に住みたいけど働くのはめんどうなわけで。でも働かなかったらやることがないわけで・・・・
就活めんどいなー
まだ始まってないけど。
8号館前の自販機で当たりが出た。だけどどれをもらうか悩んでたら
当たりが無効になった・・・

今日は帰りに松屋にて夕食。しかし今回はビビン丼。
でもやっぱ豚飯+卵の方がうまいや。
帰りに松屋に寄ろうとすると、飲み屋・風俗街を通ることになり
かなり客引きがうざい。だから音楽で外界との断絶をはかる。

しかし今日は寒いな。
昨日も寒かったけど。