160718ヒョウモンさん
久々。
ヒョウモンさんです。
気が付いたら、前回登場からもう3年が経っていた。
まだまだ元気にやっております。
2013.07.09 アマガエル

嵐のあとにアマガエルベビーたちが塀にちらほら。
2013.02.20 ロボさん
ロボロフスキースキンクヤモリのロボさん(初代)が☆になられた。
飼育を始めて4年半。
もうそんなに経つか。
しかし☆になるにはまだ早いな。
へこむわ。。。

合掌

130220ロボさん
写真探したら、一年前に撮ったのが最後だった。

2012.06.04 脱皮なう。
120604ロボロフスキースキンクヤモリ
ロボロフスキースキンクヤモリ只今脱皮中。
2012.06.02 久々にカエル
120602アフリカツメガエル
実家にて飼育中のアフリカツメガエルさんです。
5年くらい前に、活餌として売られていた成体のものを1匹だけ衝動買いしたやつですw
こいつは家を出る際に、実家に置いていきました。
実験動物としてよく使われる種だけあって、管理が楽で丈夫です。
特に飼育の知識がない親が現在管理していますが、まだまだ元気にやってる模様です。
ネットで調べると、15年以上生きるやつもいるとか。
さすが両生類w
2011.10.23 カメレオン
パンサーカメレオン
パンサーカメレオン。
コオロギ買いついでに店にて撮影。
緩慢な動きに癒されますw
ヒョウモントカゲモドキ
ヒョウモンさんです。
最近じゃ餌は週一ですが、元気にしてます。
ただ、ピンセットで餌をあげているせいか、捕食がヘタです。
目が悪いのかもしれんが、餌までの距離を測り間違えていることが多いw

ロボロフスキースキンクヤモリ旧顔
ロボさんです。
巣から顔をのぞかせているところを激写しましたw
好物はハニーワームです。
隣のヒョウモンさんのゲージ入れたハニーワームにも食い付きそうな勢いで反応しますw

ロボロフスキースキンクヤモリ新顔
そしてニューフェイス。
ロボさんベビーですw
先週店に餌のコオロギを買いに行ったら、安売りしてたんで衝動買い。
過去にロボロフスキースキンクヤモリが売られているのは何回か見たけど、ベビーはお初。
家にゲージも余ってたんでお持ち帰りしましたw
とりあえず新ロボさんは旧ロボさんとは別のゲージで飼育しでます。
餌はコオロギM。
いい食い付きを見せていますw


部屋のコオロギうるさい・・・
2010.08.22 アマガエル
アマさん
久々にカエルさん。
アマガエルになります。
飼育当初は緑でしたが、現在はこんな感じです。
ちなみに飼育開始から1年がたちました。
たまに鳴いていますので、ちょっと近所迷惑かもしれませんw
でも、まさか隣人がカエル飼育しているとは思わんだろうから苦情は来ないであろう。
そんなにうるさくないしねw
2010.04.28 帰宅すると
frogs
なんか集結してたw
