エリミネーター250V
本日売却してしまいました。
無料査定に来てもらい、そのままトラックに乗せられ、さようなら。
お値段10万円也。
安い・・・
ちなみに、新車同様の極上車なら35~45万で買い取ると言っていたが
下記の理由によりこの値段だそうだ。

安い主な理由↓
・なんでも地震の影響によりバイクの需要が激減。
・2万キロ以上走っている。
・エンジンオイルが漏れている。

外装は綺麗だけど、2万キロ以上走っているのが・・・だそうだ。
まあ保存時はバイクカバーかけて、洗車時にはワックスもかけてたからねw
その定期的なメンテも今後2台やっていくのがめんどうになったので、今回の売却を決意した次第です。
あまり乗ってやれないし、置いておいても錆ついて行くだけだしね。

最後の記念撮影↓
エリミネーター250V エリミネーター250V
とりあえず売る前にマフラーだけノーマルに戻しましたw
やっぱノーマルの方が乗りやすいんだけど、いかんせん音が静かすぎるのが・・・

本日はエリミのオイル交換。
あいかわらずの店任せですw
前回は高いカワサキのオイル入れたけど、今回は経費節減のため安めのやつで。
あとついでにオイルフィルターも交換。
店の人からオイルの添加剤もいかがかと勧められたけど、それ入れるならいいオイルにしますとお断りしました。

んで、交換の間は暇なので、店内をプラプラ。
そして今秘かに気になっていたバイクを発見↓

カワサキの『ZX-10R』
大型なんで免許はないんだけども、いつかこれ乗ってみたい。
ちなみにお値段は中古で90万円・・・
道のりは険しいなあ。

オイル交換終了後はライコランドへ。
エリミのバイクカバーがボロくなり、ストッパーがちぎれて風が強いと飛んでっちゃうんで買い替え。
あとSVにスマートフォンを付けてナビの代わりにしてみようと思い、そのためのパーツも購入。
結構なお値段だったが、ラッキーなことに本日限定で10%現金還元セールをやっていたので得した気分w
あと靴もほしかったけど、もうちょい吟味してからと今回は断念。

冬も終わりに近づいたし、今度は洗車をしなくては!

エリミ総走行距離 21066km
2010.07.19 沼津
本日はツーリング。
目的地は沼津。
簡略化したコースは以下のとおり。
西湘バイパス→箱根新道→沼津→伊豆スカイライン→西湘バイパス
今は一部の有料道路が無料化になっていますので、お得なコースです。
伊豆スカイラインは200円だったけどね。
ただ3連休中のためか車が結構多くてかっとばせなかったのが悔やまれる・・・

沼津にて↓
IMG_0340.jpg  IMG_0342.jpg
2010.07.18 梅雨明け
やっとこさ梅雨があけ、天気もいいので
本日は洗車。
久々にピカピカになりました。
まあ梅雨の間も通勤で乗ってたからかなり汚れてたからね。

で洗車後はテールランプの交換。
前のは断線やら接触不良やらで不調だったので交換。
今回付けたのは前と同じスネークアイテールランプ。
しかし装着完了後、電源を点けても点灯せず・・・
配線を確認するも結果かわらず。
まさかと思い、シートをはずしてヒューズを確認してみたら、
見事に切れてたw
換えのヒューズは持っていなかったので、とりあえずヘッドライト部のヒューズをテールライト部につけてライコランドへ。
昼間ならヘッドライト点かなくても問題ないしねw
ブレーキランプは点かないとまずいけど・・・

で、お目当てのヒューズも手に入れ、ついでにメッシュのジャケットも物色。
真夏でもやっぱ安全のため長袖着なきゃなと思うこのごろなので。
セールもやってて、安いのもあったけど気に入るのがなかったので今回は見送り。
まあそのうちにね。
2010.07.05 セロー25周年
ツーリング行ってきました。
目的はこれ↓
『SEROW 25周年記念イベント SEROW Natural Holiday』
ヤマハのセローのイベントです。
場所は御殿場。
基本セローの人たちの集まりですが、参加自由とのことなのでカワサキ車で突っ込みましたw
まあ企画してくれた人はセロー乗りだったので問題ないでしょう。
で目的地に10時頃ついたわけですが・・・
イベント会場の入り口がまずオフ車仕様だったw
でこぼこで水たまりだらけ
まあなんとか通過しましたけどね。
やっとこさ到着↓
セローずらり
セローがずらり。
まあちらほら他のバイクもいますが、7割くらいはセローかな。

で、ここで何ができるかというと・・・
初ダート
オフロードを体験できます!
参加希望者多数なので抽選ですが、運よくあたりを引き体験してきました。
友人らは10/50の確率クジを4回連続ではずし残念な結果でしたが・・・

で20分ほどオフ車で林の中を走行。
汗だくになった・・・
面白いが、20分じゃ慣れないまま終わったって感じかな。
リベンジせねば・・・

そんなこんなでイベント会場をあとにし、
忍野八海へ
忍野八海
ここで昼飯を食いつつ、雨をやりすごし帰路へ。
うまい具合に雨をかわせたのか、ほとんど濡れることなく帰ることができましたw
富士山五合目
またまた会社の面々とツーリング。
今回の目的地は富士山です。
高尾山口駅8:30集合→国道20号→県道35号→国道139号→富士スバルライン
今回はこんな感じ。

のんびり行って、富士山にちょうど昼ごろ到着します。
なので富士スバルライン前に昼食。
塩ほうとう
大豊』というお店の塩ほうとうになります。
個人的には普通のより塩こっちの方が好みかな。
また柚子胡椒を入れるとさらに美味。
うましです。

さて、腹ごしらえ完了後は今回の目的である富士スバルラインへ。
料金1600円の有料道路で富士山5合目までノンストップ!
車も少なく快調に走れました。
ただ寒かった・・・
ここんとこ暖かかったから、割と軽装で来ちゃった・・・後悔!
まあギリギリ耐えられる程度ではあったけどね。
あと、スバルラインをぶっ飛ばすには250ccじゃ馬力が足りねぇ!
加速するのに時間がかかる・・・
もっとでかいバイクほしくなっちゃうよ!

でもまあそれなりの速度で五合目へ到着。
富士山
いまいちな天気予報だったけど、晴れてよかった。
道はすいてたけど、五合目には結構お客さんがいた。
まあ主にツアー客のアジア系外人さんばかりでしたが。

で、ここには富士山メロンパンなるものが売ってます。
富士山メロンパン 富士山メロンパン
名物らしいので食っときました。
250円になります。
購入するには焼きあがりを待つ必要がありますが、代わりに焼き立てが食べれます。
また、焼きあがりには個体差がありますので注意w
良い例:左写真 悪い例:右写真
ちなみに自分のは右写真になります。
これじゃ富士山じゃありませんねw
まあ味は一緒ですけどね。
見た目は割と硬そうに見えますが、フワフワです。
おいしいですけど普通ですw

あとは下山。
帰りもスイスイ。
帰り道ルートは
富士スバルライン→国道138号→国道413号→県道76号→国道20号
あいかわらず国道413号の道志みちは楽しいですw
ほどよいワインディングで信号もなく、車も少ない(いてもだいたいどいてくれるw)。
そして国道だけあって悪路もない。
ただ家から行くにはちょっと遠いけど・・・

道志道を堪能したあとは温泉。
県道76号沿い近くにあった温泉だと思うけど、名前は忘れたw
基本的に今回は走行中は常時寒かったんだけど、温泉後はちょうどよい感じになった。
温泉パワー恐るべし!

で夕食にCocosでハンバーグ食って、その後流れ解散。
帰宅時間は0:30w
でも走行距離は250kmくらいかな。




2010.05.30 排気音
なにやら動画もアップできるようなのでやってみた。
デジカメでの撮影だけど、結構原音に近いと思います。
ただしょぼいスピーカーで聞くと低音が出ないかもしれませんけどw


前回装着していたメタルスピードのトルネードマフラー。
バッフルをとれば音は大きくなるけど、低速時のパワーが落ちます。


新しく装着したカーカーのマフラー。
トルネードマフラーより音が大きく、また低音も出てます。


おまけで、サイレンサーなしの状態。
かなり近所迷惑です・・・
マフラー変更
マフラー換えてみました。
ヤフオクで落としたやつなんで詳細は不明ですが、KERKERのものと思われます。
ジョイントパイプはスパトラのものを使用。
で、使用感のほうですが、前のより音が低くそして大きくなりましたw
外見は前のトルネードマフラーの方が好みですが、音はこっちの方が好みかも。
なので飽きたらまた前のトルネードマフラーに戻すかもw

あとクラッチワイヤーも交換。
ノーマルの長さだとちょい短くていずれ切れてしまいそうだったので。

以上は自分で交換したけど、他にも店でやってもらったもの多数。
・Fタイヤ    ¥15000
・Rタイヤ    ¥20000
・Fスプロケット ¥3200
・Rスプロケット ¥4700
・チェーン    ¥11000 
以上のものも交換しました。
なんか異様に高かった・・・
タイヤ交換無料キャンペーン中だったけど、工賃で¥11000。
ものすごい出費だ・・・
2010.05.15 プラグ交換
本日はプラグ交換。
イリジウムプラグをチョイスしてみた。
MAXFIREスーパーイリジウムプラグ
とりあえず交換後の使用感のしては、特に変化なし。
まあ若干エンジンの始動はよくなった気がする。


現在総走行距離18000km
タイヤペイント  タイヤペイント
近々タイヤを交換する予定なので、その前にちょいと遊んでみました。
ホワイトマーカーでペイント。
とりあえずリアタイヤだけ。
フロントタイヤもやるつもりだったけど、意外と時間と神経を使う作業だったので断念。

うーむ。
タイヤだけ見たら、こっちの方が好みだけど、全体的にはない方がよいかな。
とりあえずタイヤ交換までの期間限定ということにしよう。