3/30
ランカウイ最終日です。
夜明け
・・・背中が・・・背中が痒い!!!!
痛みが引いたと思ったら痒みが!
こんなに痒いのは生まれて初めてかもしれん。
はっきりいってこれなら痛いほうがよかった。
あまりの痒さには発狂しそうでした・・・

本日はタクシーをチャーターしてショッピング。
何箇所かお土産屋をめぐり、錫製のコップとなまこ石鹸を購入。
なまこ石鹸は友人への土産だったんだけど、予想どうり友人には怪訝な顔されたねw
でもなまこ石鹸は有名らしく、お土産に買っていく人多いらしい。
まあ安いしねw
ランカウイ日程終了。
離陸 さらば!
さらばランカウイ!



3/31、早朝
日本着。
スタート
桜満開。
学生が終わりました。
早いものです。
この節目をこういう形で終われたのを幸せに思います。
一生忘れないでしょう。
てか忘れないためにここに記録を残しておきますw

以上でランカウイレポ終了。
ちなみにランカウイレポはTable Strategyでも連載中です。
よかったらどうぞw

3/29
朝、おサルに会うためホテル敷地内を散策。
発見!
おサル発見!
ここで昨日バードパラダイスから持ち帰ったバナナを使用!
そしたら・・・
おサル集結!
集結した!
ふれあえるかと思い近づいたらボスザルらしきヤツに威嚇された・・・
怖っ!ダッシュで逃げたねw

まあ気を取り直して本日はホテルのビーチでのんびり。
ホテルビーチ! 優雅にバカンス!
海で軽く泳いだあと、ビーチ沿いにある島へ散策しに。
途中険しい道のりを乗り越え、やっとこさ辿り着いた。
島探索! オブジェ 悪魔の実
調子に乗って島内に潜入したら大量の蚊に襲われた・・・
こちとら裸だというのに・・・
本日二度目のダッシュで島から脱出。
で島の海岸で友人が変なオブジェを作成。
秘密基地を作りたかったそうだ。
その際、悪魔の実を発見。いったい何の実やら・・・
この時あたりから背中に激痛がはしりはじめた。
直射日光で泣きそうになってました。
パヤ島での効果が時間差で出てきました・・・
なのでビーチに戻ってお昼寝。
本日はゆったりした一日を過ごしました。

しかし背中のダメージはまだまだ続く・・・
がんばって続きを・・・

3/28
タクシーをチャーターして島巡り。
3時間70RM(2000円くらい)でした。
まず有名どころのビーチ巡り

パシールテンコラッ
海だ! 海だ!! ヤドカリだ!
砂浜がとても綺麗なビーチです。
歩くとキュキュッっという音がします。
朝だったせいか誰もいませんでした。貸切り!

黒砂海岸
看板 ホント黒い 真っ黒!
名の通り黒い海岸です。
原因不明です。
摩訶不思議!

タンジュン ルー
絶景!
有名どころ。
日陰がないのがとてもつらい。

基本的にどの海岸もパヤ島ほどの透明度はない。
なので入って楽しむより見て楽しむ感じ。
以上で海岸めぐりは終了。
次はバードパラダイスなるところへ。
ばーどぱらだいす 林檎! ド派手!
鳥のほかにもおサルや小動物がいます。
入り口のところでいろいろなエサが売られており、買えば餌付けを楽しむことができます。
もち買いましたw
ただどれくらいの動物がいるのか把握していなかったので、エサをあげるペースがわからなかった。結局出し惜しみしてたらエサのバナナを残して出口に出てしまった・・・
なので持ち帰りましたw

次に行ったのは伝説公園。
伝説! 並木道 南国チック!
広い公園です。なぜ伝説なのかはわかりません。
とりあえず園内を歩きましたが、とても暑い・・・
自販機とかはランカウイにはないようなので、ドリンクを携帯するのがよろしいかと思います。

公園をあとにし、ランカウイの中心地でもあるクアタウンを徘徊。
ひたすら歩いた。かるく道に迷う。ひたすら歩いた。
太陽は真上。目的地ロスト。自販機もなし。
しかしケンタッキーなるオアシスを発見し一命を取り留めるw
その後再度歩き、なんとか目的地のお店に到着。
疲れた~

で本日最終イベントのナイトマーケットへ。
夜市!
夜店が立ち並んでいます。
曜日ごとに開催地が決まっており、飯が安いです。
日本の屋台は高すぎる!
3/27
まずはホテルの説明から。
今回利用したホテルはベルジャヤ ランカウイ ビーチ&スパリゾートになります。
ちょっと奮発して水上コテージにしましたw
本館  ロビー  プール
とても広い敷地で、ロビーと部屋まではミニバスで移動します。部屋から電話で呼び出すのですが、ルームナンバーを言うだけでバスがすぐ来るのであまり不便さはありません。またジャングルと隣接しているため、おサルと出会うことも多々あり。
もちろんビーチ、レストラン、プールなどもあるので退屈はしません。
部屋もきれいで、クーラー・冷蔵庫・風呂・トイレ完備で、電気式虫よけも用意されています。
1124号室  ベランダ
水上コテージの場合ベランダから海が一望でき絶景ですw

この日はパヤ島でシュノーケリング。
しょっぱなメインイベントです。
もう朝から水着着用で向かいました。
パヤ島までは船で移動。とりあえず寝て待つ。
島に着き、今日の予定などの説明を受けるが英語でさっぱり。
その後友人から再度説明を受け理解。英語力のなさを痛感。
でもまあ気を取り直してダイブ!
感動!で激写!激写!
パヤ島  海岸  船
餌付け付近  熱帯魚チック  珊瑚
イソギンチャク  ナマコ?  イソギンチャクアップ
防水デジカメ大活躍!
ここで100枚以上撮ったね。
いろいろな魚に珊瑚。
ただ一種類だけ攻撃的な魚がいて、そいつには参った。なんか近づくと突っついてくるんだけどそれが結構痛い。しかも休もうと思って浅いほうのとこに行くとそいつがいるから参る。まあ不満はそれくらいであとは満足です。
ランカウイに行く際はこのツアーを絶対つけるべきです。

パヤ島をあとにしホテルへ帰宅。
背中真っ赤になってました。一応顔は社会人になるということで日焼け止めちゃんと塗ったんだけど、背中は焼けてもいいや的な感じでいたらダメだった。これが後々大ダメージとなります・・・


いまさらですがランカウイレポをはじめますw

3/26
朝5:50、成田行きのバスに乗車。
なので前日の卒業式は2次会で切り上げ。
まさか一月のあいだに二度も海外に行くことになろうとは・・・
しかし学生ラストを飾るにふさわしい南国で豪遊。
楽しみだ。

成田着。
出国!
チケットをもらい座席を見てみると真ん中の席。
しかも友人らも真ん中。中央の席で縦に並ぶことに。
ガッデム!
でもまあDSは離れててもできるので気を取り直して飛行機乗車。
しかし友人のDS故障。
結局DSはやらず退屈と窮屈のダブルバインドと戦っていた。
そんな中、前方に座っていた子供らがDSをプレイ。しかも音出して。
五月蝿い!

クアラルンプール着、乗り継ぎ。
とりあえず腹ごしらえということでバーガーキングへ。
クアラルンプール  便利!
軽くと思いバーガーのみ頼みたかったが、~バーガー1つと頼んだら非情にもセットで出てきた。
しかも飲み物は自動的にコーラだし。選択権ないの!?
で腹を満たし次の飛行機に乗車。
念願の窓際ゲット!
飛行機からの景色は夜景でしたが感動でした。

で1時間ほどでランカウイに到着。
到着!
降車とともにムハッっと熱気を帯びた空気を体感。
こちとら冬服ですのでちょっとダメージ。
空港からホテルまではバスで移動。
ホテルに着いたのは夜10:00でした。
長旅が終わり南国生活のはじまりです。
もうドッキドキですわ~

2007.03.31 脱皮中
今朝帰国。
めっちゃ背中痒い。
発狂しそうです。
明後日は入社式です。
発狂しそうです。


ランカウイスケジュール

3/26 夜にホテル到着
 27 パヤ島でシュノーケリング
 28 海岸、バードパラダイス、伝説公園、クアタウンでナイトマーケット
 29 ホテルビーチ
 30 ショッピング、出国
 31 日本着
2007.03.26 バカンス
20070326113623
ちょっくらランカウイ(マレーシア)に行ってきます!
